2012年01月28日(土)

皮革のプロに学ぼう!

テーマ:会社


雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ-ミシン

今日は朝から、台車製作をこれでもか!っていうくらい頑張りましたよ、

お陰で手がジーンとサンダー掛けの微動な感じが残ってました(笑)


台車を組み立てて、出荷し、事務処理等をしてたら、手がプルプル震えてね(笑)

ガタガタガタ…ってレベルですよ?

相当頑張ったみたいです(笑)


台車を運送屋さんに持ち込み、それから大阪で2か月に一度ワークショップを開催してるla crie(ラクリエ) さん(皮革の事なら彼に聞け!っていうくらいの専門家であり、アーティストである)のワークショップを覗きに。


今日は、貸切でワークショップをされてました。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ-道具

渋すぎるでしょ?

なんかこの感じがすごく好き。

ちゃんとカメラ持っていきたかったです…。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ-ラクリエの商品展示・販売コーナー

商品も実際に手にとって見る事もできます。

私は、奥の茶色のビジネスバッグを狙っております…。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ-la crie(ラクリエ)ワークショップ

テキパキと厳しく指導してました。

で、逆に、初めての人がここまで出来るとは面白い!と感動しておりました。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ-la crieワークショップで手染め

タバコケースとキーケースを作ってたのですが、なんと一から手染め!!!


手染めじゃない方は、ピンクの革を重ねて張り合わせてました。

なんと手のこんでる!


1枚もの(ワンピース)で仕上げる、la crie(ラクリエ)さんのアイテムは、簡単な展開図なのですが、奥が深い。


私もぜひ経験してみたいと思いました。

あの雰囲気がいいですよね。


開催してるお店は、阪急三国駅前のRockaway(ロッカウェイ) というダイニングの3階。

自分の作品を作り終えてから、軽く打ち上げして帰るのもいいですよね。

美味しいパスタもありますので、ぜひ御賞味ください。

(マスターはエビス卒業生で、アイドルについて話をトコトンしてくれるので、アイドルトークしたい方もどうぞ。)



「 こういうモノを作ってみたい! 」 そういう声に応えてくれる彼だからこそ、お客さんもいるわけです。


次は3月の最終土曜日かな?

せひ体験してみてくださいね。



今日の感謝

相棒









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

エビスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■さらっと

いつも有難う御座います。

次は一眼持ってきて、

パシパシお願いします。笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。