2010年03月27日(土)

箱台車(ガラ箱台車)のサンプルあがってきました!

テーマ:ネットショップ

雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ~-箱台車


サンプルが上がってきましたよ~!!!


どうですか??

「 箱台車 」


コンテナ台車?ガラ箱台車?

商品名はまだ決まっておりませんが、とりあえず!


内装物の解体の搬出に大活躍!!!の台車です。

なんと既存のエレベーターサイズに収まります。


高さは、箱の外寸高さが600mmにしておりますので、底にある物を拾う事が出来る高さです。


今回はサンプルなので、丁寧にサンダーがけしてませんので悪しからず。

だいたいのイメージって事で。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ~-箱台車4


外側の補強もきっちり。

まぁちょっとした保険みたいなもんですがね。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ~-箱台車2


中も補助的にビス止めしてます。



雑草道~やってみよう!のエビス代表ブログ~-箱台車3


今回のサイズは木製平台車eb-02 サイズをベースにして製作してみました。


・ベース(土台となる台車部分)600mm×750mm 板厚28mm

・外寸 約635mm×約785mm 床面高さ730mm(箱の高さ600mm)

・内寸 約595mm×約745mm×H572mm

・箱の板厚 15mm

・許容荷重400kg



補強部分のプレートとビスが出てる分、若干計測しにくいのでありますが、だいたいこんな感じです。


エレベーターに乗るサイズならこれくらいがバランスよくてカッコイイかなと思います。


決して、人を乗せて♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃ~ん♪ってやらないように!!!


スチールや樹脂製のガラ箱台車は、なんせ高いんです!!!

10万円くらいするみたいで。。。


レンタルっつってもね。。。


これならサイズにもよりますが、31,500円~オーダー受付可能です。


うん。お得!!!

キャスターも交換出来ますしね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エビスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。