【 イーキャスター  】

キャスター・車輪販売専門のネットストア。車輪1個から全国へお届けいたします。


【 エビスネットPROショップ  】

重量物・長尺用台車のプロショップ。オーダー台車の製作も1台からお任せください。


【 台車屋さん  】

物流機器が何でも揃う台車専門ショップ。とりあえず台車の事ならお任せください。


【 Twitter  】

松本 学のつぶやきをいち早くチェック!


【 エビス揚重事業部  】

揚重から建具工事、産業廃棄物収集運搬処理まで幅広くサポート致します。


【 レンタル台車のエビス  】

短期間の御利用ならレンタル台車がお得です。


【 facebook  】

株式会社エビスのfacebookページ。

http://www.facebook.com/ebisu.osaka

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日(金)

学びと閃き

テーマ:会社
あと五回。


朝、なかなか起きれませんでした…。


毎朝、だいたい5時台に起きられるようになってきたけど、3時30分にパッとは起きれません。

まだまだです。


昨日(いつかわからないけど…)、パッと閃いたことがあります。

今朝なのかもしれない。

時々、こういうのがあります。

でも、別にこれをやるから儲かるとかいうアイデアでもない。

なんやったら無駄金を使うことになるアイデア。

でも、想いは届くかもしれないし、全く気にならないかもしれない。


めちゃくちゃ小さいこと。


ミジンコよりは見えるかな。


やってみよう。



だって想いやから。



今日の感謝
表現力




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月28日(木)

隠し酒

テーマ:会社



このお酒、めっちゃ美味しい。
蓬来?


さて、同じCDを買ってしまうことってあるよね?


こんなタイトルのCDは知らん、と思って買ったけど、二枚組でね。

一枚、一枚のタイトルっちゅうもんがあるんですな。


車のオーディオ?に入れたら、いつもなら録音を開始するのが、始まらない。

聴いたことがある曲が流れる。

録音しないということはそういうことなんです。


やっちまったね。

今回は安かったけど、確かビニールを開けたよね?


昔は視聴せずにジャケ買いして、よく失敗したけど、また違うよね。

ちゃんと調べて買わんと。


あいやー。



今日の感謝
タイミング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月27日(水)

行政書士の先生のように

テーマ:会社
会社を7時30分に勢いよく飛び出して、南港の咲洲庁舎へ。



昔はこんな方法しかなかったんやね~。
屋根だけにね~。


工場ってこんな屋根やん?
マークもこんなやん?

なんでか調べたもらったら採光のためらしい。






張り切って21階まで駆け上がって(さすがにエレベーター)、一番乗り~!

っちゅうか、部屋暗いし。
職員ほとんどいてないし…。

ここでようやくわかりましたよ。

自分の立場を理解しましたよ。

不審者ですね?(笑)

せやから、何か?って聞かれたんか~。

また1階に降りてコーヒータイム。

奈良県がサマータイムで時間が早めにされてて、法務局は8時30分~でしょ?

だからてっきり8時30分やと思い込んでたのです。

しっかりチェックしてもらって、少し宿題もらったので、そのまま奈良県庁まで飛ぶつもりが一旦会社へ。

訂正して、準備万端。


けど、次の予定14時に来社。
ずらしてもらいたいなぁ…と相談したらずらしてもらえたので、奈良県庁へ。

15時までしか受け付けてくれないみたいです。サマータイムやからね。

多門天さん。


なんか線香くさかったなぁ…。


なんか少し態度にイラっとしてしまった自分。まだまだ小せーなー。

昨日、そういう勉強したのにね。

けど、チェックはめちゃ早い!
後でやるんやろね。

大阪府の半分の時間。

巻いた!

また連絡入れて予定巻いて、もう一件の予定も巻いて。


そんな感じで行政書士の先生のような庁舎梯子。


どうせなら兵庫もいっぺんに行きたいのにね~。



今日の感謝
スピード





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月26日(火)

書類

テーマ:会社
産廃の許可更新申請の書類揃った!

揃ってたけど、ちゃんとセットしたっていう感じ。
並べ替えしてチェックして。


大阪府庁と奈良県庁に乗り込もうと思います。

一回でうまくいけたらええけど。


せやけど思うねん。

添付書類の証明書関係、3ヶ月以内に発行のもの、なんですが、履歴事項全部証明書とかはわかるよ、まだ。
ちょっと譲ってやけど。(半年間でもエエんちゃう?って思う)


何より何より、納税証明書!

こんなん、いつ発行しようが、かわらんくないか??

直近三年とかやったら、いつ証明書発行しようが…。

なんで3ヶ月以内なんやろ?


って言うのはね。

大阪府、奈良県、兵庫県と同じ時期に申請しても、兵庫県の許可がなんせ時間がかかるのです。
半年ほど遅い。
半年も違いが出るわけです。

ということは、証明書の使い回しが出来んということなのです。

また取りにいかなあかんのね。


だから兵庫県で許可もらう方は気をつけて頂きたい!(半年前に先行で申請すればちょうどいいのかも?でも、そうやれば早すぎて逆転するかもしらんしね(笑))


一瞬、落ち着いた時間があったので、隣の会社の前の歩道の草がボーボーで車が出る時に視界不良になってきてたので、一人で鎌持って刈りました(笑)


勝手に刈りあげてやりましたよ(笑)

ゴミ袋一杯分。

これで視界も良くなりました。



今日の感謝
行動



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月25日(月)

伝わらないこと。

テーマ:会社
午前中は事務仕事を終えてから銀行へ。

まさか、銀行さんに喧嘩しかけとは(笑)

危なかった。
もう一歩で、喧嘩やったなぁ。

(すでに喧嘩しけてしまってるかも知らんけど…。)

自分で吐いた言葉は跳ね返ってくるから、気ぃつけな、あかんわなぁ…。







大阪法務局本局へ。

5年前、ここに来たのかなぁ~?

全く覚えとらんがね。


登記されていないことの証明書の取得。


だいたい、何ね?これは。


わざわざ取る必要があるんかね?


ほんで、コピーを取ってもらいましたが、この領収書で、税務署はよかと?

なんか常識覆された気がするわ(笑)


VS?


今日の感謝
付き合い






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月24日(日)

ハプニング

テーマ:独り言・つぶやき



花博の住宅展示場に行ってみました。

念願のカレーうどん(半年ほど寝る前にいい続けてる)を食べてから鶴見緑地へ。

噴水で遊んでから、ガレージのフリーマーケットへ。

疲れたなぁ~。


ポケモンを捕まえに来たであろう人たちもいてました。

夜になるともっと多いのかな?


昔、一緒に野球してたときのピッチャーが目の前を通りすぎていきました。

懐かしいなぁ。


息子がサンダルに足を突き抜けて、抜けなくなって焦りました(笑)

サンダルに足が突き抜けるなんてね。


人生、何が起こるかわからんね(笑)



今日の感謝
憩い






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土)

天の采配

テーマ:会社





高速道路が突き抜けてるビルあるやん?

西梅田のビル。


あそこに行って安全講話聞いて、社員総会して、弁当食って、理事会。

一般社団法人揚重工事業協会。

徐々に、徐々に、進んでいっております。

発表会された執行部会は、ほぼ欠席になりそう。
先約優先ですからね。



全体の予算200万円ほど?

私が9月から務めさせていただく別の会の予算は600万円を超えたもんね(笑)

そうやって考えてると、すごいことをさせてもらうんやなぁと。

ただ、なんかお役的にはすごく中途半端なポジション。

フワッとしてます。

でもね、与えられたお役はとことん追求して全うさせて頂きますよ。


とことんね。 


なーんもこだわらんけど、とことんやり抜きます。



今日の感謝
お役


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日(金)

姿勢を学ぶ

テーマ:会社
昼から急遽現場へ。

若手から学ばせてもらいました。

『 根気 』 

粘り強く。
とことん粘って。

感心しました。


まさに、感謝、感激、感動、感心、です。
今朝、教えてもらった語呂。





現場の大工さんも粘り強く教えておられました。


いや~勉強になりました。


驚いたのは、なぜか私の力がミナギってること。


故障者リスト入りの選手に代わる働きは出来んけど、この坊主頭にかけて頑張ります。



今日の感謝
学び






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月21日(木)

ミョウガ

テーマ:会社
一言で言うと行き詰まった感じ。





あれ?今月、梅田事務所の氏神さんとこ行ったかな?と思って確認してから参拝。

夕方で開いてるかな?って思ったけど、大丈夫でした。


経営って難しいですね。
簡単にやれば簡単。


壁やね、壁。

また現れたね。


こういう時は茗荷を食べよう(笑)


物忘れが酷くなる?


釈迦の弟子にめちゃくちゃ物忘れの激しい人がいたらしい。

だから、名荷(名札)を首にかけたけど、名荷をかけたことすら忘れた故事から、物忘れが酷くなるということになったらしい。


茗荷を食べよう、茗荷を。



今日の感謝
行き詰まり




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月20日(水)

発顕還元

テーマ:会社
今朝は堺市中区の経営者モーニングセミナーでお話させて頂きました。

なんと途中、携帯がウルサイなぁと思って手を触れたら、実は電話を受けてしまってて、胸元から何やら話し声が…。
妹からの電話でした(笑)

こんなこともあるもんなんですね。


一昨日、つい魔が差して、風呂場で自分で頭を丸めてしまいました(笑)

魔が差すとは、こういうことを言うんですね!


休日中、髭を剃ってなかったので、そらぁ、人相が、悪いこと(笑)


初心に戻る、そんな意味もあり、また気合いを入れて現場仕様ということもあったのですが、娘に岩みたいって言われてしまったのはキツかった…。

今朝の会場はビッグ・アイ。
ビッグバンは行ったことがあります。
娘が初めて迷子になりかけところ。

あそこには行きたくない…っていうほど刻み込まれてしまいました。

そこの隣。

今日から夏休みの学生さんの合宿で使用されるらしく、ホールの舞台の上が会場。

ステージに立っていたバンドマンとしては大変懐かしい明かり。


通常とは少し変えてお話させてもらったので、時間足らず(笑)


反省しかありませんが、50名弱の参加の皆さんは温かかった。


いろいろと気づきがあった朝でした。


ありがとうございました。




今日の感謝
出せば入る



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。