遅ればせながら

テーマ:

遅ればせながらですが・・・(汗)

 

新年あけましておめでとうございます 門松

 

また本年もかわらずお願い申し上げます鳥

 

今年のお正月は、例年になく暖かいお正月だったおかげで、新春初釣りに出かけた磯釣師の皆さんも多かったですね♪

良型グレの多い今シーズン、しっかりと良型をキャッチできましたでしょうかはてなマーク

 

ワタクシ店長も、以前は今年1年の釣果を占う意味でも初釣りの釣果が、すご~く気になった時期もありましたが・・・あせる

皆さんも、やはり気にされたりしますはてなマーク

 

さて、昨年末にアップできなかった釣果情報も併せてお知らせします~ニコニコ

 

12/18(中潮)

メバル:21㎝ / カサゴ / ムラソイ

釣り人:春樹 夢翔 君

お父さんとよく釣りに行ってる夢翔クン、アジングや根魚のルアー釣りに夢中みたいです・・・(^∇^)

 

12/30(大潮)

真鯛:82㎝ 5.5㎏ 他

釣り人:山川 剛士 様

 

大久、黒島での釣果。この他にもグレ42㎝も上げていたそうです・・・(^∇^)

 

1/6(小潮)

マアジ:32㎝

釣り人:春樹 夢翔 君

西郷港、合庁波止でサビキ釣りをしていて釣った最大サイズのアジ。

新年早々、良型アジを釣って今年も元気いっぱい釣りを楽しんでます♪

 

□ オマケ □

1/1 元旦の店長初釣りの釣果です・・・。

新年初釣りは1発大物を!できればデカいブリ!またはデカいマハタ~!!などと期待と妄想を膨らませて中村の松美丸さんで少しゆっくり目に出船。

船長と新年の挨拶をすませ、御神酒を少しいただいたら早速スタート音譜

 

開始して間もなく潮があまり動いていないのか全くアタリ無し・・・(汗)

 

深場に移動し先月ブリを上げたポイントに行ってみても、全く魚の反応がない・・・(汗汗)

とりあえず、根魚でも狙う??とツヅリ(タヌキメバル)ポイントに移動してスローで深場を探っているとボトムで何か訳わからない位の重いモノがHIT!

スロージギングのタックルなので無理もできず、ゆっくり時間をかけて水深160~70mから上げてきた後わずか15mのところでリーダーブレイク・・・( ̄□ ̄;)

大事なジグをロストしたのと、まだ見ぬ大物の姿を見れなかった悔しさでしばしボーゼンと・・・。

丁度、その時に同行していた兄弟と姫路の友人T氏がオマツリしていて、外し終わったルアーを回収している兄弟のジグとロスとしたはずの私のジグのフックが掛かって上がってきた!!

広い海の中でこんなミラクルもあるんだね~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そして上がってきた魚が・・・。

 

コレです…(笑)

ユマタチモドキ:2m以上(未測定)

サケガシラの仲間??と思いすぐさまリリースしちゃいましたが、後で大阪のシンさんからのメールで[ユメタチモドキ]、食べておいしい魚と判明・・・。シンさんありがとうございました~♪

生まれて初めて釣った魚で、食えるンなら持ち帰って食味も確かめたかった!

 

そんなこんなで、店長の初釣りは珍怪魚でのビミョ~なスタートとなりました(^_^;)

ハテサテ、今年はどんなミラクルが起きるのか?期待と不安でいっぱいの店長でした…(笑)

 

みなさんの珍怪魚情報もお待ちしています~♪

モチロン大物・良型なんでも結構ですよ~(^∇^)

AD

寒くなりました…(*_*)

テーマ:

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたネ~(>_<)

 

チョット前までは、早起きして早朝アジング&ムツ狙いに出かけていた店長ですが、この数日間は、布団から出れない日々が続いています・・・ぼけー

 

そんな寒空の中でも、西郷湾周辺では子供たちが元気に釣りをしていますネ~おーっ!

 

そんな子供たちの元気を少し分けてもらいたい店長です・・・イヒ

 

今回、まばらな釣果情報でしたんで、とりまとめてお知らせします・・・m(_ _)m

 

11/20(中潮)

サバ:30㎝ & サワラ:45㎝

釣り人:茶山 君 (中学生)

 

西郷湾内で少し前から釣れていたサバとサワラです♪

ルアーでの釣果ですが、この他にも尺アジの釣果もあったそうです♪

現在はサバが減ってますがサワラ・アジは相変わらず釣れているようですネ(^∇^)

 

12/4(中潮)

メバル:27㎝(最大) & スズキ:65㎝

釣り人:山川 剛士 様(隠岐の島町)

 

今年もいよいよ、メバルシーズンに入りましたね♪ハードルアーで良型を狙ってみてもヨシ、ワームで数釣りをしても楽しめる季節が来ましたよ~(^∇^)

 

12/10(中潮)

アオリイカ(♂):650g

メバル:約15㎝

釣り人:武田 勇人 様 (高1)

 

もう、かなり終盤になったアオリイカです。西郷湾内の水深のあるポイントなら、まだ少し狙えるハズですが渋い活性の中よく釣りましたネ~!

この日、午前はエギング!夕方からメバル狙いで楽しんだそうです・・・( ´艸`)

 

12/11(中潮)

アジ:34.5㎝

釣り人:安部 凱生(カイセイ)(中1)

 

お父さんと二人でアジングに出かけて、初めての尺アップのアジを釣ったそうです♪

おめでとう~(^◇^)

この日、最大のアジは凱生君に!お父さん次回リベンジしましょうネ~(笑)

この他にも20㎝前後のアジやムツっ子を釣ってました~ウシシ

楽しく釣った後はおいしく食べてくださいね・・・ほっこり

 

また、グレをはじめ波止場まわりでのアジ・メバル狙い。西郷湾内のスルメイカもそろそろ始まりそうですし、冬の隠岐の島も釣りでは熱くなりますョ~ヽ(゜▽、゜)ノ

AD

11/13釣果情報♪

テーマ:

ここ最近、ズ~ッと時化が続いて、船や磯での釣りがナカナカ出来ない日々でしたが、この週末は久々の凪?だったんで釣りに行かれた人も多かったようですネ~(^◇^)

 

コレから天候が安定してくれるのを期待してます~晴れっ!

 

11/ 6(小潮)

アジングの釣果です音譜

アジ:33.5㎝ 他音譜

釣り人:山川 様

アジ:28㎝ 他音譜

釣り人:岡田 様

各漁港で良型が上がりだしたアジングです~♪

この日は、昼過ぎから夕マズ目に、20㎝~最大33.5㎝まで入れ食いだったみたいで楽しい釣行だったようです(^∇^)

 

11/ 9(長潮)

アオリイカ:650g

アジ:32㎝

釣り人:竹本 様

エギングの傍ら、アジングをしてた・・・(笑)

両方、良型が出たんで面白かったでしょうね~(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

11/11(中潮) [ 投 稿 情 報 ]

ヒラマサ:83㎝ビックリマーク

釣り人:澤田 和明 様

ショアジギングでの釣果です~(´∀`)

 

同日②

シーバス:80㎝音譜

釣り人:木田 様

地元の漁港で久々に出た80サイズ!!

 

同日③

シーバス:89㎝

釣り人:小沢 隆 様

 

自己記録更新サイズ!おめでとうございます~(^◇^)

 

11/13(大潮)

マルゴ:83㎝ / 5kg音譜

釣り人:栗山 大樹 様

 

ショアジギングの釣果です♪

関西での呼び名はメジロですかね~?鰤の若魚です♪

最近始めた、ショアジギングでいきなりマルゴ・・・(笑)  それもトップで・・・( ´艸`)

う~ん羨ましいです・・・(^∇^)

 

これからも、漁港のアジorアオリイカ・・・etc  青物&シーバスなど、もちろん磯のグレや真鯛も数釣りやサイズアップが期待できますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

また、皆さんの釣果情報もお待ちしています~aya

AD