恵比寿 整体|恵比寿カイロプラクティックラボ ・アールイー 代官山整体|代官山 カイロ|恵比寿 骨盤矯正

渋谷・恵比寿・代官山・広尾で整体,カイロ,骨盤矯正は恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーがイーらしい(*ノωノ)

12月の営業について

12/5(月),12/7(水),12/13(火),12/21(水)
はお休みとさせていただきます。

また12/28(水)~1/4(水)はお休みとさせて頂きます。
年明け1/5(木)からの営業となります。

何卒ご理解宜しくお願いします。




2014年4月1日より東京都渋谷区恵比寿にて開業することになりました。
お世話になってきた皆様には今後も健康を通して貢献できたらと思っております。
恵比寿で整体,カイロ,骨盤矯正をお探しであれば恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーを試してみてください。

アールイーで本来の自分の身体を取り戻しましょう!

恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイー
篠﨑 克博




テーマ:

こんにちは。

 

初雪ですね。昨日ニュースでみたとき11月にまさか降るわけないじゃん北海道じゃあるまいしとか思っておりました。

 

一昨日はすごく暖かかったのに一転してこの寒さ。

風邪など体調を崩さないように注意したいですね。

 

寒いと肩こり、腰痛も辛くなりますし、ギックリ腰も起こしやすくなるので注意しましょう!

 

 

恵比寿 整体

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠中・産後にはホルモンの変化による頭痛がありますが、姿勢の変化による頭痛もあります。

産後から始まる育児が姿勢の変化の大きな原因の一つです。

 

・授乳

・おむつ替え

・寝かせつけ、抱っこ

・お風呂に入れる

など育児には様々なものがありますが、共通する点は下向き姿勢だということです。

赤ちゃんは常に自分より下にいるので下向き姿勢にせざるえません。

その下向き姿勢が猫背姿勢(頭部前方突出姿勢)になり、後頚部への負担となるのです。

下向き姿勢とともに抱っこで肩が前方に丸まるので、さらに猫背姿勢が増します。

 

厄介なのはじゃあ下向かないように育児ができるかというとそれができないことです。

 

対策としては育児の合間に胸の前をストレッチすること(肩甲骨を寄せる運動)や育児の合間はなるべく下向き姿勢を避けることですね。

 

育児の合間などにスマホを見てる人は減らしていきましょう!

 

頭痛 カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり秋になり、涼しくなってきました。
天気の方は10月になってからは回復してきましたね。
洗濯物の悩みは一安心しています!

過ごしやすい時期ではあるのですが、夏からの温度差になかなか身体がついてこない人もいますね。

またこの時期は寝てる時結構冷えるので肩首が冷やされて朝起きると肩が固まってしまうなんてこともあったりしますね。

これから冬にかけては乾燥と風邪のシーズンでもあるので体調を整えておきましょう!
運動もしやすい季節なので運動不足の人は始めるには良い季節です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。