報告が遅くなりましたが、

西宮市の子育て総合センターで親子遊びの講師を務めてきました。

(すいません、なぜか写真が横向きしかアップできない・・・)

 

 

 

 

親子合わせて100名近くいる、

子育てサロンでの遊び歌。

「えびすブラザーズがやってくる」

・・って、誰やねん!って思った方、ごめんなさい。

 

小さいお子さんが中心ですので、

入ったり、抜けたり・・・という姿も多かったのですが、

楽しそうに参加してくださる姿が嬉しかったです。

 

今回は、メンバーの仕事の関係で、

ハッシーとヌシのみのさわやか講演。

コントがないため、

遊び歌が連続する、体力的にちょっとハードな講演となりました。

 

終ったあと、ラーメン食べながらの反省会でした。

 

AD

保育所だいすきフェスタ2017

テーマ:

明日はいよいよ保育所だいすきフェスタです。

 

保育所のことを身近に知ってもらおうと、

父母の会や一部の民間保育所、労働組合が一緒におこなう祭りです。

 

私たちえびすブラザーズ忍者のヒーローショーをする予定。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

どなたでも、参加できますので。

 

 

6月4日(日)11:00~15:00

西宮市役所前、六湛寺公園にて。

申し込み不要・参加費無料。

AD

久しぶりの投稿です。

 

5月3・4日のゴールデンウィークに、

京都にて開催された、

「関西レクリエーション学校」

に、ハッシーが参加してきました。

(ただの参加者としてです。)

 

夜の交流会があったのですが、

お酒のせいか、つながりあそび・うた研究所の、

だいきっつぁん(プロの方)をいじりながら、

「スィーツマジック」を披露しちゃいました。

 

 

気持ち悪いと、さんざん言われながらも、

ごく一部の方からはアンコールが出るという、

盛況ぶり(?)でした。

 

レクリエーション学校自体は、

町田浩志さんをはじめ、

素敵な講師陣による、楽しい研修会でしたよ。

念のため。

 

あと、だいきっつぁんが、

いよいよ、6月にCDを出すそうです。

詳しくはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/tunagariasobi-daikichi/e/9b1aba84fe581473049851d7ce72f15a

 

 

 

AD
地元西宮・みやっこキッズパークで行われたイベント、
「パパと雪遊び」のステージで歌って遊んできました。
今回はハッシーとヌシの二人のステージ。
 
 
神鍋高原からダンプ6台分の雪を運び、
西宮でも雪遊びを、というイベントです。
毎年大人気で、今年も4000人以上の申し込みがあって、
半数以上が抽選落ちになったそうです。
西宮で雪に触れられる機会なんてないですもんねぇ。
 
 
こんなに雪がいっぱいあって、
たくさん遊べるのに、誰が俺たちの歌なんか聞きに来る?
と思っていたのですが、
たくさんの親子が歌って触れ合って遊んでくれました。
参加されたみなさん、本当にありがとうございました。
 
・・・カメラにSDカードが入っていなかったという、
ハッシー痛恨のミスのため、ステージ写真はなし。
すいません。
 
 
 
 

西宮・さぽさぽクリスマス会

テーマ:

今日は西宮市の、関西学院大学内にある子育てひろば、

「さぽさぽ」のクリスマス会を担当してきました。

 

久々の活動、それも1時間の会すべて、

みっちり私たちが担当ということで、

歌も、ふれあい遊びも、ダンスも、ヒーローショーも、

私たちのすべてを盛り込んだような内容にしてみました!

若干、戸惑った顔をされた方も多かったのですが、

最終的には笑顔を見せてくださっていたのでよかったかな??

 

お好み焼き、コント付き。

 

 

1・2・さんぽ。アッキーが色んな動物さんを演じます。

これ、何をしているか、わかりますか?

 

 

私たちの中の問題作、「スイーツマジック」。

クッキングアイドルと、クッキング界の幻の妖精がコントしながら、

手遊びをします。これはチュロスを作っているところ。

 

 

クリスマス会ということで、サンタが登場。

しかし、子どもたちを虫歯にする悪いバイキングが現れてプレゼントを奪う。

そこへヒーロー、ハブラシマンが登場して、

クッキングアイドル・アッキーの助けを借りながらサンタを助ける、

という無理矢理な展開のヒーローショー。

最終的にはヒーローとサンタがパネルシアターのプレゼント。

ちょっとシュールな図となっております。

参加されたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

(主な内容)

・クリスマスソングメドレー

・大きな”モミ”の木の下で

・お好み焼き

・1・2・さんぽ

・スイーツマジック

・ハブラシマンヒーローショー