最短解決カウンセラー・近藤直杜が


日本一速く、あなたの悩みを解決します。



エビスカウンセリングは通わせず、一度で解決することをモットーにする


カウンセラー・近藤直杜が主宰するかつてないカウンセリングオフィスです。



以下のような様々な症例、悩みの解決を行っています。


●人間関係(夫婦・親子・兄弟・友人・会社等)の問題


●不倫・離婚問題(*弁護士のご紹介もします)


●自分自身についての悩み(性格的なこと・仕事のこと・結婚・将来のこと等)


●起業したい方の相談(起業の仕方・起業内容・パートナー)


●起業したがうまくいかない


●事業を閉じたい、借金問題等


●うつ病に悩んでいる



~今までに実際にあった珍しい相談 *すべて一度で解決しています~



●原因不明の体の痛みと不調が続く

●うつや原因不明の体のだるさ等で登校や出社ができない


●病院に行っても全然治らない肩の激痛、肩が上がらない


●「私の中に5人いる!」という解離性人格障害


●悪魔憑きのように(家族の誰かが)急におかしくなった


その他、相談先がわからない悩みもご相談ください。



■エビスカウンセリング http://ebiss.jp

■魔法のアイデア塾 http://magicidea.jp


ポチっとクリックをお願いします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 23:56:55

相手の「無理です」を信じないこと。

テーマ:カウンセリング

「いや、そんな、無理です無理です!」

 

どんな場でも、よくお聞きするセリフです。

 

僕は相手のこのセリフを全く信用しません。人は学習と経験則の中でしか考えられないもの。

 

つまり経験ないものはすべて「無理です」「できません」です。

 

 

 

 

 

先日も、

 

「親の会社を将来継がなきゃいけないことになりそうなんですが、経営者なんて向いてないので無理なので避けたいんです・・・・」

 

とおっしゃる方にお会いしたのですが、このケースもやったことないことなわけですから「無理です」も当然なんですよね。

 

では『経営者向きの人』ってどんな人でしょう。





 

僕は「部下を信頼して仕事を任せることができる人」というのが大きいと思うのです。

少人数の会社の場合、社長も営業や現場に出るケースも多いものです。

ここで別れるのは


A. 仕事を自分ですべて抱えるタイプ

B. 部下を信頼して任せ、自分は次の仕事を取りに行くタイプ


です。一人のマンパワーではせいぜい売上1億がいいところでしょう。

しかし、

 

「おまえはこれが得意だよな。」

 

「こっちはおまえに任せれば安心だ。」

 

と5人の部下に任せられれば、1億×5人で5億が視野に入る。

客観的に見て周りはA、Bどちらを経営者向きと見るか、ということです。

そして10年経った時、AとBとでは売上や規模で言えばどれだけの差がついているかは予想がつきますね。

 



あとは「掛ける言葉の上手い人」。

怒るだけ、とか自分の若い頃の話をされても部下は困惑します。

5回に1回でいいですから、

「おまえ、何か掴んだな。その調子でいけ。」

こんな言葉を上司から掛けられたらどうでしょう?

認められたと思って、もっと頑張ろう、と思うのではないでしょうか。


 


 

 

もちろん、まだまだ要素はありますが、理屈で説得しようとするのだけはよくありませんね。

相手に「?」が残っていれば、やはり本気で結果を出そうとはしないものだからです。

 

 

 

 

明日から博多-鹿児島-札幌と長丁場の出張。

 

新たな出会いが待っています。

 

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-24 20:08:12

来週札幌でご機嫌さんセミナーです!

テーマ:カウンセリング

来週は福岡、鹿児島と回り、鹿児島から札幌へ向かいます。

 

「まだこっち雪降ってますよ!」

 

「げー!そうなの?!」

 

札幌の方からメールで知らされてビックリ。

 

4/1(土)になりますが、北海道札幌でセミナーをやらせて頂きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

異端の人気カウンセラー近藤直杜・札幌初セミナー

明日からと言わず、今日からご機嫌さんで生きる方法。
 ~これでもう今も未来も怖くない!世界一シンプルな結果の出し方~

http://ebiss.jp/sapporo/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

主宰は札幌の友人・岡田さん。

我々の周りに熱い人間が多いのを見て、

「俺も札幌を盛り上げたい!!」と燃えている男です。

 

人数も結構集まってきましたがまだいけるようです。

 

 

 

実は僕と同郷の愛媛県今治市出身。心友・大阪の(株)ヴィーノの香川社長の大学の同級生でもあります。

 

で、3年くらい前にモノマネタレントのみかんさんが僕の親戚なのが発覚したんですがポーン、彼女がずっとバイトしていた今治の焼鳥屋さんがなんと岡田さんの実家!という凄いご縁もありますポーン

 

僕の鉄板でもある『ご機嫌さんセミナー』での参戦になりますが、夫婦や家族との関係性に悩む人、自分自身の将来に悩む人、その他毎日が辛く苦しい人には即効性のある内容になっています。

 

●翌日には札幌市内でカウンセリングも予定しています。

■札幌カウンセリングお申込み

http://ebiss.jp/sapporo/form2.html

 

ぜひ、札幌及び近郊の方はご参加頂ければ幸いです。

 

損はさせませんよ!ウインク

 

**北海道に知り合いが少ないものですから、ぜひシェア頂ければ幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異端の人気カウンセラー近藤直杜・札幌初セミナー

明日からと言わず、今日からご機嫌さんで生きる方法。
 ~これでもう今も未来も怖くない!世界一シンプルな結果の出し方~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

日時/平成29年4月1日(土) 15時30分~17時30分 (15時開場)
 会場/
札幌コンファレンスホール
 金額/5,000円 *税込
札幌市中央区南2条西2丁目TOGASHIビル6F
 ※地下鉄「大通駅」36番出口から徒歩2分
 詳しいアクセス方法は以下のページををご覧ください。 
●アクセス


セミナー終了後、懇親会を予定しています。

 主催者:プライムクレスト(株)、エビスカウンセリング
http://ebiss.jp/sapporo/

 

 

楽しみだなあ、札幌!!

 

札幌の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

 




ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 08:58:34

ほんとうのじぶん。

テーマ:カウンセリング

本当の自分を隠そうとする人は多いですね。大きな理由はコンプレックス。

 

誰でもそうですが、自分の弱さや自信のなさは自分が一番よく知っています。




 

 

三通りの人がいます。「あなたはこういう所がありますね。」と指摘された時、


「その通り」と自分を隠さない人。

「違いますよ」とそれを一生懸命隠す人。

「自分はこういう人間なんで」と開き直る人。



 

 



隠すのもしんどいので僕は相手には自分のことを何でもオープンに言ってしまう方です。


・気弱で人見知りなんです。

・酒弱いんです。名古屋にいるときはほぼ飲みません。

 

・見かけ倒しであんまり量は食べられません。

みたいに。


僕は見かけがゴツイのでガテン系で怖そうに見られることも多いですが、全然。

怒ることもほとんどありません。

しかしこれらもすべて長所扱いに変えることもできます。

 

 


気弱で人見知りも、周りに気を使えるのと相手のことを先に考えるので場の空気を良くすることができますし、人に迷惑をかけることもありません。


酒を飲まないのも、酔って心配になる仲間を車で送ることができますし、問題が起こらない様全体をよく見ることができます。


これって誰にでも言えることですね。


 


 

 

「なんでもはっきり言ってしまって、よく人とモメます」

という人は正義感も強いはずですから、仲間とモメるほうでなく、世間のルールを守らない輩たちに何でも直接ハッキリ言うという方をメインアピールするようにシフトすれば正当性が出ますし、周りからも一目置かれると思います。


弱い者だけに言うのはダメですよ。おっかない人にもはっきり言うくらいでないと。

 


 

 

大曽根駅前。春ですね。

 


 

 

今日の夜から英会話行ってきますニヤニヤ

 

 

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。