祐作のブログ

(ΦωΦ)フフフ…


テーマ:

現在大好評発売中のとびだせ動物の森でアイテム無限増殖バグができました!

今日はこの無限増殖バグについて書きます。

其の1:下準備


まずは、基本中の基本である下準備をします。



初めに、村の住人が引っ越す状態を作ります。(時間を進めるなどしましょう)

とび森で任意の住民に村からの引越しを考えてもらう方法



ただ、気を付けなければいかないことは、引越しを引き止めるか応援する選択肢がありますが必ず引越しを応援する方を選択してください!




次に、引越しが決まったら早速、本題の下準備を開始します。


下の図を参考に引っ越す住人の家の周りに果物のなる木を植えます。


黒:引っ越す住人の家

緑:果物のなる木


※引っ越す住人の家を中心に村の4分の1くらいを果物のなる木で敷き詰めてください。


次に、下の図を参考にタイルで敷き詰めてください。


オレンジ:タイル


これで、住人が引越すまで待ちます。(引っ越す期間が1週間以内の場合は時間を7日ほど進めることをおすすめします)


其の2:バグの起動


住人が引っ越したら早速バグを起動します。


下記を参考にバグを起動してください。




まず、上の画像でも見る限り、僕の村では左上4つがどの方向からも穴が空きました。この場所ではバグは起動できません。



次に一番下の場所に穴を空けようとしてみました。


まず、左は空きませんでした。



上からも空きませんでした。



右からも空きませんでした。



下からも空きませんでした。


この場合、物を埋めることができないので、この場所からもバグは起動しません。



さあ、残るは1つ。真ん中の右の場所に穴を空けます。


左からは空きませんでした。



右からも空きませんでした。



下からも空きませんでした。



お、何と上からは穴が空きました。


これでバグが起動できます。




分かりやすいようにこの様にしてタイルを貼ってみました。



まず、増産したい物を掘れた方向(僕の場合上側)から埋めます。


※絶対に掘れた方向から増産したい物を埋めてください。掘れない穴から埋めるとフリーズして動かなくなります。



そして、掘れなかった方向(僕の村では上側以外)から掘ります。



すると、バグが発生し、無限増殖ができるようになります。



よく、この様に何も見えない時がありますが、ちゃんとバッグの中には入っているので安心してください。


※増殖を終了したい場合は掘れた方向(僕の村では上側)から掘ると終了します。

※増殖を終了しても、また掘れた方向から物を入れれば、増殖できます。


!注意!手持ちのバックがいっぱいになった時に掘るとフリーズするのでこまめにバッグを確認してください。


※あとよく手伝ってくださいという要望がありますが、その要望にはお答えできません!(手伝っているときりがない)

AD
いいね!した人  |  コメント(23)

[PR]気になるキーワード