外見と内面が調和(マリアージュ)する、”本当に似合う色”で

心自由に自分を生きる♪ 

マリアージュカラー

マリカラ音譜の渡邊たかこですニコニコ

いつもご訪問ありがとうございますビックリマーク

 

 

今日は、せかしあ♡スイーツRieさん

「自愛で自分に夢中になる♡本音のお茶会」に参加しました~キラキラ

 

 

Rieさんが「自愛」に目覚め、ハートが180度ぐるんとハッピーにシフトした

お話をたっぷりお聴きしましたょheart

Rieさんの、魅力全開の可愛さ+面白トークにぐいぐい引き込まれました乙女のトキメキ

(Rieさんブログ→♡

 

 

 

私はRieさんと、夢を育てる大学校(→☆講師育成合宿の同期。

合宿当時のRieさんとは明らかに放つオーラが違ってますキラキラ 

 

でもそれはRieさんの周りが変わったから、ではなく

Rieさん自身の「心」が変わったから照れ

(心が変わって、そして周りの現実も大きく幸せに変わったそう音符

 

 

自分の気持ちを大切に尊重していると

本当に突き抜けられるんだということを

Rieさんのそばにいて肌で感じています天使

 

 

自分の中の王子(頭で考えていること)と姫(ハート・感情)がラブラブであることが

自愛のポイントdenpa-uink

Rieさんのショボ恋話など自分とリンクすることもいっぱいで

共感&勇気をいただきましたにっこり

 

 

 

中でも私が印象的だったお話は、

「苦しいこと」からも「幸せなこと」からも

同じことが学べる、ということ

どちらから学ぶかは、自分が決めている、ということ。

 

 

私、どうやら逆境を乗り越えて幸せをつかむのが好きだったかもぐでたま寿司うひょ

同じことでも苦しいことから学ぶタイプおーっ!ぜんぜん自愛じゃないあせる

 

 

 

そっか~葉っぱ

TVドラマでは「真田丸」や「下町ロケット」が好きだったり、

ジブリ映画でもほのぼのしたものより

「ナウシカ」や「天空の城ラピュタ」が好きだったり、

 

 

無意識の内に生活の中にも乗り越える逆境みたいなのを

自分で作っていたかもと思いました。

(戦うヒロインになりたかったのかしら。

どの作品も素晴らしくて今も大大大好きです!)

 

 

もっとゆるく手を抜いてもいいのに、

公私ともに忙しくなってムキー、でも頑張る現実、だったり

「こうあるべき」という自分の思い込みで作った壁を

打ち破りながらも前に進む現実、とか

 

 

♡ナウシカが好きなのは、自分自身をそして周りの人も

、人以外の生物(オウムとか虫たち)をも信じきる

ゆるぎないハート(自分軸)を持っているところでもある

 

 

 

 

 

やーめたheart

 

 

 

 

 

これからは、幸せ体験から学びを得ようねむラブラブ

 

 

 

Rieさん、大きな気づきをありがとうkirakira

 

 

 

おみやげのせかしあ♡スイーツラブラブ

「バナナパウンドケーキ&チョコクッキー」

Rieさんのおもてなしの心が素晴らしいキラキラ 

 

 

 

 

ヒューマンカラー理論に基づくマリアージュカラー

ヒューマンカラー理論はマリアージュカラーのベースとなる考えで、私たち人間が本能的に美しいと感じる地球の自然の美しい色を、自然界に現れる色の共通項によって4つ(クールソフト、ウォームブライト、ウォームディープ、クールコントラスト)に分類し体系付けたものです。

その中で「クールソフト」が私たち人間にとってベストであるマリアージュカラーとなります。

 

誰もが魅力的になれる「クールソフト(※)」とは

ありのままの自分の魅力を最大限引き出してくれる「クールソフト」は、地球の自然の美しい色のほとんどを占める、何万色にもひろがる色です。

瑞々しさや透明感を感じる色で、地球上の生物である人間も、体の2/3が水分でできているため、その皮膚はクールソフトと連動しています。

明るい色から暗い色、鮮やかな色からソフトな色まで幅広くさまざまなニュアンスの色があります。

 

♪ただキレイになれるだけじゃない♪

人間にとってベストであるカラー「クールソフト」を身に着けると、すべての人が、肌が瑞々しく、瞳が輝き、イキイキとするのですが、この、”肌の色・瞳の色が輝く”とはすなわち

”潜在能力が高く見え、人から期待されやすくなる”

という状態です。

もちろん、人からだけでなく

鏡を見るたびに、そこに映った自分自身に期待したくなる色なのです。

 

対面講座の内容はこちら→☆

無料メール講座はこちら→★

AD