こいつらにはご注意を!! | エビのつぶや記カニのぼや記

こいつらにはご注意を!!

みなさまお久しぶりです!!


かなり久々の更新となってしまいましたあせる


エビ網中はどうしてもバタバタして忙しさ倍増になってしまうため、なかなかブログが更新できずにすみませんayasss


お~しゃんが更新をサボっていた間にエビ網も無事終了し、エビカニも少し落ち着いてきました……と言いたいところなのですが、クリスマスやお正月も差し迫り、加えてツイッターでお知らせしたマックの婿入りにとまだまだイベントは盛りだくさんで、なかなかゆっくりはできなさそうです泣き1



さてさて、先週で終了したエビ網なのですが、今年もいろいろと生物がたくさん捕れましたよー上げ上げ

$エビのつぶや記カニのぼや記


しかし!!こうやってエビ網で捕れる生物の中には、実はとっても要注意な危険人物。。。もとい危険生物も含まれているのですビックリ


てことで、そんな今年捕獲された要注意生物たちをちょっとご紹介↓


エビのつぶや記カニのぼや記

オニヒトデ

刺されると激しい痛みが起こり、アナフィラキシーショックにより重症に陥ったり、最悪の場合死に至ることもあります。


エビのつぶや記カニのぼや記

タガヤサンミナシ

刺されると死に至るほどの猛毒を持っています。


エビのつぶや記カニのぼや記

アンボイナ

タガヤサンミナシと同じイモガイの仲間ですが、イモガイの中でもアンボイナは最も強い毒を持っています。


エビのつぶや記カニのぼや記

ヒョウモンダコ

綺麗な青い模様で小さくかわいい印象とは裏腹に、噛まれるとテトロドトキシンという死に至る場合もある猛毒を注入され非常に危険です。


これらの生物、エビ網で捕れるという事は、つまりはこの近くの海にいるということががん


もし海の中で見かけたら、触らず観察するだけにしてくださいね注意



お~しゃん