生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。


テーマ:
砂糖抜き生活をされた方の体験談食事

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美ですスマイル


管理栄養士仲間のやなぎさわえりなさん

「甘いものを止めたい」とのことで
『ひとまず1週間止めてみよう』と
私から提案してみましたキラキラ


その後、がんばって食べずにいたのですが
1週間と少し経った日に連絡がありました。

「砂糖のことが頭から離れない」と汗
禁断症状が出てきたそうです。

私からは

・砂糖抜き生活1週間を達成したこと
・食べたくなったら歯を磨く
・おやつにプレーンヨーグルトをそのまま食べる
・おやつにかつおぶしを食べる

などなど努力されていたので称賛しましたやじるし

そして甘いものを欲しなくなる!
その時までがんばれそうかを確認すると

「がんばりますウキャー!
と言ってくれました。


そして1ヵ月ほど経過。

ブログにこんなタイトルの記事を書かれてました


「砂糖抜き生活を最近お休みしています。」

久々に砂糖を口にしてみたところ
すっごく甘く感じたそうですケーキ


以下えりなさんのブログ記事抜粋です。

キラキラ3キラキラ2

それ以上食べたいと思わなかったんですね
あんなに甘いものを好きだったわたし。

チョコレートなしの生活なんてありえなかったわたし。

いまでは砂糖も、チョコレートもなくても全然大丈夫です。
むしろ、厚削りのかつおぶしと煮干しが食べたい。


キラキラ3キラキラ2

全文はこちら↓*
砂糖抜き生活を最近お休みしています。

えりなさん
最初は砂糖抜き生活にかなり抵抗があったそう。
でも今や砂糖とほぼ無縁な生活に喜んでいます♪+゜


どうしてもどうしても甘いものが食べたい!
という状態を抜け出して

上手く甘いものと付き合えるように
なりましたラブ

そうなりたいな、と思ったら
是非チャレンジしてみてくださいね星


えりなさんは今では
親子クッキングや
ダイエットサポートの食事カウンセリング等を
されています。
なんと砂糖抜き生活もメニューの一つに
あるんですよ!

甘いものと上手く付き合える人が増えて
体調が楽になる人が増えますように音符♪





生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でしたえび
それではまた!


■【生理前を楽にする方法】メルマガ■
食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら




■現在ご提供中のサービス■

≫身体も心も楽にキラキラ3
3か月食事カウンセリング


≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム






プロフィール|お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理栄養士・海老沢直美(びー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント