山梨県からも | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


本日は、シンシアガーデンで

ベビーマッサージのレッスンでした音譜





今日は、山梨県からお越しの赤ちゃん&ママも

いらっしゃいましたラブ

しかも、2回目ビックリマーク




{EBC60645-E2D9-46B0-9E38-C505C2A6858F}


2回目の方が2組、初めての方が1組でしたキラキラ

ありがとうございますドキドキ




2回目のママ達は、その後ご自宅でも

ベビーマッサージを続けて下さっていて

赤ちゃんの表情や仕草から

『大好きな部位が分かってきて

    大好きな背中をマッサージしていると

    とても気持ちよさそうにしてくれているんです』

と嬉しそうに話されていましたラブ

私から見てもベビーマッサージを

続けて下さっているからか

前回、お会いした頃に比べてますます

赤ちゃんの表情が豊かで動きも活発に

なってきていましたねキラキラ



また、別な赤ちゃんは、胸のマッサージが

大好きでいつもニコニコだったり

お風呂の前にオイルを使った

ベビーマッサージをじっくりしてから

お風呂に入れると…

寝る前、いつもミルクを飲みながら

そのままぐっすり寝てくれるそうです

『ベビーマッサージをやらないと

    なかなか寝てくれないけど

    ベビーマッサージをやった後は

    スムーズに寝てくれるんです』と効果を

実感されていました!!




初めてのベビーマッサージを体験されたママは

『こんなに赤ちゃんの身体をじっくり

  触れること今まで無かったです

  家にいると赤ちゃんの接する時の

  レパートリーがそんなに多くないので

   ベビーマッサージをお家でもやっていきたい』

とにこやかにお話されていましたキラキラ

大好きなママにたくさん触れてもらって

赤ちゃんは、心も満足その後ぐっすり

眠ってくれていましたねドキドキ




早速、効果を実感されたと思います

是非、お家でも続けてママと赤ちゃんやパパ

ご家族の幸せなふれあいタイムを

堪能して下さいねアップ

触れあった分、お子さんの反応も

どんどん変化していきますよほっこり






Eri