移動について | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


移動に関してのコメントを

多く頂きます


これから年末年始にかけて

帰省など移動が多くなる時期

私の体験など参考になれば幸いです

ちょっと長くなるので

幾つかに分けて書きますね



まず、第一に赤ちゃんとの移動の際は

時間に余裕を持っての行動を

オススメしますビックリマーク



私は1人で行動していた時より30分は

早く家を出ていました

今では慣れてきたので

15分前ぐらいで

大丈夫になってきましたよにひひ



そして、途中で何が起こるか

わからないのであせる

時間も気持ちも余裕を持って

行動した方がいいですよね音譜



準備としては…

公共機関での帰省などの際は

荷物を事前に送るなどして

移動時の荷物をなるべく少なくします

長期になる場合

オムツや離乳食などの

消耗品は現地にて購入していました
(余ったものは自宅に送ります)

服やガーゼ、おもちゃ、食べ物などは

ジップロックなどで小分けして準備音譜




移動時では…

最近はリュックタイプを

多用していますが

トートバッグなど大きいバッグが○

自分の物は必要最小限、子供の物は

着替えや上着、絵本やおもちゃなど

何が起こってもすぐに対応出来る様に

ちょっと多めに準備していますにひひ



ベビーカーは軽いものをチョイスし

必要に応じて準備しましたニコニコ






Eri