おはようございます


昨日は、お兄ちゃんの2分の1成人式はーと

そして、その前にママ友とランチ会でしたニコちゃんご飯あっ!


そんな昨日のコーデですheart.

学校行事なので、少しきれい目にしました♪♪


3月ともなれば、冬コート&ブーツは、できるだけ出したくないし、、
でも、歩きだから、寒いし…汗


自分の中で葛藤がありましたが、中にたくさん着込めるゆったりワンピースをチョイスして、見た目より温いコーデにしました


実は
長袖のインナーを、三枚重ねています…ニヒヒ


ワンピースは、ポンチ素材で、バルーン袖の、ゆったりワンピースあっ!
ガリャルダガランテのアウトレットで以前買ったもの♪


ZARAのイエローパンプスで春っぽくしましたstar
この時のもの。
↓↓↓

ベージュ×イエローの、組み合わせ、好きですチューリップ黄チューリップ黄


アウターは、デニムのトレンチコートにして、コンサバ過ぎないようにしたつもりです…


こないだ着ていたカーキの色ちがいです♪

これこれ
↓↓


やわからくて、着やすいし、スッキリ見えるので気に入ってます♪♪


今日はウエストを、ぎゅっと結んで、スタイルアップ狙ってみました笑




寒かったらダメなので、フルラのカシミヤストールを持参


バッグは DHOLIC




ネックレスは、 レスブリスで、 マイサイズでオーダーしたパールネックレスheart.

元々はプリンセスタイプのこちらのものですが、、


私のは、マチネサイズです☆


こちらのショップは、自分の好みに合わせて、サイズ(長さ)をオーダー出来るので、私はいつも好みの長さにオーダーしますheart.


パールネックレスは、自分サイズのお気に入りを1本持っていれば、本当に年齢問わず使えるから、重宝しますよね♪♪


しかも、ここのお店は、永久保証付きなので、万が一壊れたりしても、安心あっ!


長く大切に使おうと思います照れハート4





starニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstarニコちゃんstar



昨日の2分の1成人式では、『呼びかけ』があって…

『僕たち~』
『私たちは~』
『○○しました~』
『○○です~』

みたいに、長い文を、いろんな子が一人づつだったり、皆で声を揃えたりして、大声で言っていくやつ…
わかります??よく6年生を送る会とか、学校イベントでやるやつーー。




我が子は、いつ、なんて言うんだろう…と、ずーーっと見てると



その中で、

『僕は野球選手になりたい』
『私は先生になりたい』

って数人が自分の将来の夢をいう、箇所があって、
そのラストに、、


『僕は小説家になりたい』って大声で言うたときは、

立派な大声と、はじめてお兄ちゃんからちゃんとした将来の夢を聞いたうれしさやら、成長を感じで、イッキに涙が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも、その直後合唱はじまる…っていうね…


涙がポロポロでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2分の1成人式って…えーって、ちょっと思ってるとこがあったのですが…笑


先生、スミマセンでしたーーーえーん
めちゃくちゃ、感動しましたーー笑い泣き



普段、ほんまに泣きませんが、子供のイベントは、涙腺ゆるゆるです。。笑


heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.heart.


さてと、今日は我が家の可愛い娘ちゃんの9歳のバースデーパーティーです誕生日ケーキ


テーマは『パンダと中華』お祝いパンダ中国笑


数週間前から企画し、下準備や、買い出しを済ませ、あとはセッティングとお料理!!


楽しいパーティーになるといいなーー(*'∀`*)v音符



ではでは、皆様にとっても、楽しい1日ありますように…ニコちゃんばいばい