メロメロパーク
2005年08月15日(月) 15時04分36秒

奈良☆燈火会☆

テーマ:関西
image.jpg

キレイでしょ?


奈良の燈火会を見てきました。→詳しくはココ



去年はお仕事で行きたくても行けなかったんだ。




こんなにキレイな奈良を初めて見ました。



ロウソクの灯りがどこまでも、どこまでも続いている。



なんだか、ロマンチックな気持ちになった。



こんな明かりの中で、告白されたら、きっと女の子のココロは


ぐらっと、揺らいじゃうんだろうな~☆




実は、えびっち2回もいっちゃいました。


1回目は道産子友達と。



浮見堂の池でボートに乗っちゃった。



チョウチンを背負ったボートに乗った私たちは、


実は景色を楽しむ人達の為にユラユラ池に浮かんでいるのでした。



ボートから眺める景色も本当キレイで、いい思い出が出来ちゃった。




2回目は浴衣を着て、一人で行った。


一人でこんなロマンチックな所に一人で来てしまった目的は一つだけ。



わかる人にはわかるでしょう。。。笑




人力車に乗って、奈良町を回った。


お兄さんの久しぶりのたくましい背中を眺めながら、


キレイなロウソクの中を通った。




日に焼けた肌に、白い歯。


たくましい筋肉。



えびっちは、お兄さんが大好きです☆





奈良。



えびっちは、関西の中で、奈良が一番大好きかもしれない。



自然が沢山で、どこか北海道と似ているからかな?




燈火会の思い出に、こんなものを買ってしまいました。




燈火会で使っている、カップとロウソクのセットです。




image.jpg



家で、一人燈火会でもしようかな~。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月07日(木) 07時06分49秒

七夕~1年に1度の再会~

テーマ:関西

お願いです・・・彦星様に会わせて下さい・・・・・

今日は、七夕。


1年に1度、恋する乙女、織姫が彦星会える日。




星で出来た川が二人の道をつなげてくれる。





1年に1度。



好きな人に、年に1度しか会えないなんて、きっと現代の女の子には


絶えられないんじゃないかな?




私たちが生きる、今の時代には、あまりにも誘惑が多すぎる。


1年に1度しか会えない彼よりも、


きっとすぐそばで、優しくしてくれる別の誰かが現れちゃうかもしれない。



織姫と彦星のような純愛が自分には出来るか自信ないな~。



なんて夢も、ロマンも無い発言でごめんなさいでです。




☆☆☆☆



織姫☆彦星は今夜会えるのかな~。



あいにく大阪の空はっていて、星一つ見えなさそうです・・・・・





去年は友達と『七夕祭り』に出かけたえびっち。



大阪には七夕発祥の地と呼ばれるところがあって、天の川も流れているんです。



その近くの『織物神社』という所では盛大なお祭りが行われています。



去年の短冊へのお願い。




『ママとパパが健康でありますように』




いい娘でしょ?(笑)




そして、もう一つ・・・・




『スポーツマンな彼氏が出来ますように』



3年間彼氏の居なかったえびっちには切実なねがいだったんだも~ん(汗)




短冊をくくりつけ終わった私たちの元へ、なんと!


『目覚まし調査隊』の取材が!!



『短冊になんてかいたんですか~?見せてくださいよ~。』



『え!!!!』



・・・・・・




『これです・・・』




スポーツマンな・・・・・・





全国に恥をさらしてしまう~!!!!!




本当に焦ったえびっちでしたが、翌日しっかりテレビをチェックしましたが・・・・



しっかり





バッチリ







カットされてました(笑)







一応願いは叶ったようで・・・・・彼氏も無事にできましたが・・・・





さて、今年はなんてお願いしようかな~




画像

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月11日(土) 07時54分42秒

蛍~小さな光~

テーマ:関西
200506110754.jpg ←奈良の二月堂


昨日お休みだったので彼氏と奈良にを見に行った。


もしかしたらまだ居ないかもしれない。


そんな状況の中期待でワクワクしながら向いました。


実はえびっち『蛍』テレビでしか見たことありません。


そのテレビも・・・




『蛍の墓』

←マンガかよ~。




真っ暗になって二月堂のほうへ向いました。


実は朝から難波で遊んでた二人。


歩き回ってすでに足はガクガクです。


それにむし暑い!


汗だくになりながら必死で歩きました。


ちなみにミュールはいてます。




『もう少しだよ』


そう言った私たちの目線の先に




ぽわ~っと


小さな光が!




蛍です!




居ました!小さな小さな光が6つ位。


暗闇の中に光っては消え光っては消えしていました。




こんなキレイな生き物が居たなんて。




しばし見とれる二人。


でも、蛍の命は短いって聞いた。


このひと時を一生懸命生きてるんだろうな~。


私たちも頑張らなきゃ!






小さな光に大きな勇気をもらった。






でも、その代償に


また蚊に刺されましたから・・・・・




ムヒ買わなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木) 08時22分00秒

改名しなきゃいけないって、知ってた?!

テーマ:関西

こんな事があったら『改名』しなきゃいけないんだって!!

昨日、仕事先のFさんと話していた事です。



Fさん:『小さい時にね~、私肥溜めに落ちた事があるの~。』


えびっち:『マジですか!飲んだりしなかった?』


Fさん:『飲んだかは覚えてないな~。


     なんか、度胸試しってのがあって、表面が固まった肥溜めの上に


     乗るのがあの頃はやってたんだ~。』



・・・・・・そんなものが流行ってたんですか。


えびっち絶対チャレンジできません。



Fさん:『でね~、姉妹でそんなことやってて、妹は乗れたんだけど、私は落ちちゃったの。


     で、名前変えられたの~。』




え?



今何と?!



名前変えられた?なんでなんで????






Fさんが言うには、昔は肥溜めに落ちると、縁起が悪いので親に名前を変えられたそうです。




皆さん知ってました?!!


へえへえ~♪↓






えびっちこんなの初耳でした。



でも、自分の名前が急に変わるってどんな気持ちなんだろう。





24年間呼ばれ続けてきた自分の名前。


なんだかこの話を聞いて、愛おしくなっちゃった♪

親が自分を思って付けてくれた愛情たっぷりの名前。


みなさんは好きですか?自分の名前。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木) 08時22分00秒

改名しなきゃいけないって、知ってた?!

テーマ:関西

こんな事があったら『改名』しなきゃいけないんだって!!

昨日、仕事先のFさんと話していた事です。



Fさん:『小さい時にね~、私肥溜めに落ちた事があるの~。』


えびっち:『マジですか!飲んだりしなかった?』


Fさん:『飲んだかは覚えてないな~。


     なんか、度胸試しってのがあって、表面が固まった肥溜めの上に


     乗るのがあの頃はやってたんだ~。』



・・・・・・そんなものが流行ってたんですか。


えびっち絶対チャレンジできません。



Fさん:『でね~、姉妹でそんなことやってて、妹は乗れたんだけど、私は落ちちゃったの。


     で、名前変えられたの~。』




え?



今何と?!



名前変えられた?なんでなんで????






Fさんが言うには、昔は肥溜めに落ちると、縁起が悪いので親に名前を変えられたそうです。




皆さん知ってました?!!



えびっちこんなの初耳でした。



でも、自分の名前が急に変わるってどんな気持ちなんだろう。





24年間呼ばれ続けてきた自分の名前。

なんだかこの話を聞いて、愛おしくなっちゃった♪

親が自分を思って付けてくれた愛情たっぷりの名前。


みなさんは好きですか?自分の名前。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 21時28分51秒

嵐山に行こう♪

テーマ:関西

今日は、元同僚と3人で久しぶりにおデート♪


女2人、男1人の『逆ドリカム』←こんなこと言うの年を感じる?



この男の子、前回の『三角関係』の記事に出てきた彼氏さん。



実は、あの後、元カノと同期君が付き合うことになったらしい。



そんな訳で、彼は今心が病んでいます。



女二人で彼の相手をしてやろうと嵐山へ行くことに♪



電車で梅田から30分。


席が簡易式の折りたたみ(?)の2人分しか空いてなかったのに


3人で必死にぎゅうぎゅうで座った。


もちろん真ん中に彼を挟んであげた☆癒されるでしょ?笑



嵐山に着いた私たちの目の前に現れたのは、キレイな自然たち。



山々に、川の流れ。



いいお天気だし、本当気持ちよかった~!



おなかの空いた私たちは、ご飯を食べる事に。


おそば屋さんでおいしい昼食をいただき大満足♪


久々に贅沢しちゃった!



必死に走る人力車のお兄さんを眺めながら(笑)



ボートに乗ろう!


と言う事に。


1時間、1400円の所、おじさんが1000円にまけてくれた♪



ボートに乗り込む3人。


実はえびっちボートに乗るのは生まれて初めて。



揺れてこわ~い!!


と思う横でおじさんが、『漕ぐ人真ん中ね~!』


と言った。




ん????




えびっち真ん中じゃん!!!




漕いだことのないボートを必死に進まそうとするが進まない・・・・・




おじさんにぼっこで引き戻される・・・・



特訓を受け、いざチャレンジ!


あは♪


おじさんのおかげで何とか進めました。




周りを見渡すとカップル、カップル、カップル。



周りから見たっけ、うちらってどういう風に見られてるんだろ?


と思いながらはしゃいでました。




景色キレイでしょ?↓

漕ぐのに疲れたえびっち、男の子にバトンタッチ。
漕ぐ人の後ろに居ると、水がバシャバシャかかって大変でした。
でも、今日は本当楽しかったな~!!!
彼の心も癒されたかな?
いい関係の友達。
男も女も関係ない。
大阪に出てきて良かった、
そう思えた1日でした。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 17時42分30秒

奈良で登山!

テーマ:関西
 

お休みだった昨日、彼氏と二人で奈良デート♪


朝からサンドイッチ作って、玉子焼き焼いて♪サラダも作って


いざ奈良へ☆



今日の目的は春日山の滝を見に行くこと。


二人ともおなかを空かせて滝に着いたら食べよう!という計画。



だったのですが。。。。



山道、かなり険しいです

本格的登山です、これ。


もっとのんびりピクニック系を想像してたのに、


実際は、汗だらだら、足ガクガクの山登り・・・・



小学校の登山遠足を思い出してしまった。



『あと○キロ』



の看板を見るたびに、励まされてもう少しもう少し~!



と登ってたけど、もう限界!


という時に現れた看板には





『滝まであと2.2キロ』


の文字。



むりです。だって出発の時


『滝まで4.4キロ』


だったんだもん~!


半分しか行ってないし。



で、限界のわたし達の目に入ったのは


『若草山山頂まであと0.5キロ』


の文字。



二人の心が通じました。


目指せ!若草山山頂!(笑)



エッホエッホ



必死で登るえびっち。



荷物彼氏が全部持ってますから・・・



そして、


やっと到着した山頂!



めっちゃキレイでした!


DVC00129.jpgきれいっしょ?

奈良を一望できました!


やっとお弁当にありつける~♪


とお弁当を開いた瞬間



ブウォ~!!!!!


っとすごい風。



はっと弁当を見ると砂まみれ。



えびっち一生懸命作ったのに~!



でも!

彼氏はほろって食べてくれました☆←いい子いい子♪

お金もかけずに 本当楽しめた一日☆


のはずが・・・・



悲劇が起こったのです・・・・




えびっち




トイレに携帯落としましたから!

               故障・・・



               便器マンえびっち。


                                            彼氏に命名されました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木) 22時31分13秒

女の子のしゃべり場

テーマ:関西
今日は甲子園のアルバイト。
 

その後女の子達で飲みに行きました♪


場所は尼崎の白○屋。


今日はじめて会う子も居たけど、


お酒を飲めばみ~んな仲良し♪


になってしまうものです!


やっぱ女の子が集まると出てくるのはこのネタばかり。


『○○さんがかっこいい~☆』


『あの子は誰が好きなんだよ~!』


恋愛ネタは外せません!


これは間違いない!


ちなみに今うちらの中で大人気なのは、


あの、ト○ッキーのお付の人!


バイト中も、


『あいさつした~い♪』


『キャ~!目があった~!』


と静かに大騒ぎ♪。


みんな彼の居るほうへ仕事が任されると我先にと走り出します。


えびっちはそんな光景をみてニヤニヤして笑っていた所を`,、('∀`) '`,、
その、みんなのターゲットに見られてしまいました。


・・・・・・・・ヽ(・´д`・;)ノ


絶対キモイと思われた・・・・・


"p(-ω-〃) イジイジ
いいも~ん!えびっちのお気に入りは


優しいダンディーなおじ様なので(  ̄^ ̄)


ちなみに彼は監督のお付の方でした・・・・


でも、笑顔が素敵♪


高望みなえびっちでした。




そんなこんなで、みんないい感じに酔っ払い解散いたしましたとさ。




仲が深まってうれし~♪


そんなGWの1日でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木) 00時57分02秒

JR事故を思う。。。。

テーマ:関西

050425_175104.jpg 『JR福知山線脱線事故』


あの不幸な事故が起こったあの日から何日たったのだろう。


 新聞、ニュースはいつもこの事故の話題ばかり。


今朝のニュースで、事故直後に撮影された


 現場の地獄絵図が放送されていた。




 血だらけになった人達。


 友達を必死で励ます女子高生。

 救急隊員以外の人達も必死で救助活動していた。

そんな中、乗客としていて乗っていたJR運転手が2人居たという。


 彼らは、そんな地獄がら逃げ出して、


 普通に自分の勤務を勤めていたという。


これを聞いた瞬間怒りが倍増した。



彼らが救助を手伝えば助かった命がいくつもあったかもしれない。


 今日、電車で甲子園に向かった私。


使う電車は違うけど、あの事故現場付近の尼崎を通る。


ふと目を上げると電車内には喪服の人達がいっぱい乗っていた。


 まじかで目にしたその光景に胸が痛くなった。




 電車に乗るのが怖い。


直接事故にかかわっていない私がこう感じるのならば


事故にかかわった人達はいったいどれだけ心を傷つけてしまったのだろうか・・・・




遺族の心が癒えるのはいつですか?


そんな日は来るのですか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木) 00時57分02秒

JR事故を思う。。。。

テーマ:関西

050425_175104.jpg 『JR福知山線脱線事故』


あの不幸な事故が起こったあの日から何日たったのだろう。


 新聞、ニュースはいつもこの事故の話題ばかり。


今朝のニュースで、事故直後に撮影された


 現場の地獄絵図が放送されていた。




 血だらけになった人達。


 友達を必死で励ます女子高生。

 救急隊員以外の人達も必死で救助活動していた。

そんな中、乗客としていて乗っていたJR運転手が2人居たという。


 彼らは、そんな地獄がら逃げ出して、


 普通に自分の勤務を勤めていたという。


これを聞いた瞬間怒りが倍増した。



彼らが救助を手伝えば助かった命がいくつもあったかもしれない。


 今日、電車で甲子園に向かった私。


使う電車は違うけど、あの事故現場付近の尼崎を通る。


ふと目を上げると電車内には喪服の人達がいっぱい乗っていた。


 まじかで目にしたその光景に胸が痛くなった。




 電車に乗るのが怖い。


直接事故にかかわっていない私がこう感じるのならば


事故にかかわった人達はいったいどれだけ心を傷つけてしまったのだろうか・・・・




遺族の心が癒えるのはいつですか?


そんな日は来るのですか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。