メロメロパーク
2005年08月30日(火) 09時25分57秒

北海道の思い出~小樽~

テーマ:ほっかいどう
image.jpg

友達の結婚式で、北海道にやってきたebicchiとお友達。


次の日4人で小樽にやってきました。



4人は会社の元同期。


すでに4人ともやめているけど、今でも、仲良しです☆




この日の小樽25度あったかないか。。。。


大阪からやってきた私たちには-10度はきつかったかも(汗)



私たちは、小樽港で観光船に乗る事に。



道産子なebicchiも初めての体験です。



1050円という安さにも惹かれちゃった♪



船から見る景色はすごい迫力だった。


image.jpg



さすが日本海!!


船にはカモメがい~っぱいついて来ました。



**ebicchiこんなものを発見。**


**『カモメのえさ  50円』**

早速買っちゃったし。


カモメのえさはパンの耳で、船から投げてカモメにあげるんです。



みんなで必死にえさをあげていると。。。。


image.jpg  カモメがすごい近くまでやってきちゃった!!!


顔がえさを狙っています。


これはかなり楽しかった♪




北海道を満喫した4人でした。



小樽に行った時は是非!おススメです☆


image.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火) 21時47分56秒

北海道~パパとママに会いたい~

テーマ:ほっかいどう

image.jpg


明後日は、札幌に帰る日☆


2ヶ月ぶりの家族との再会です。


最近は、彼氏とも離れて暮らしてて、一人を感じて寂しいことが本当いっぱいあった。




夜、彼氏に電話しても、疲れててすぐに切られちゃうし。。。。


会えないえびっちには夜の電話だけが、救いだったのに。。。。




北海道に帰ったら、楽しいことがいっぱい待っている。


友達とのバーベキュー☆


飲み会に、野球観戦。



何よりも、一人じゃないご飯!


一人暮らしって、これが一番切ないもん。



も~い~くつ寝ると~♪



明日は彼氏も帰ってこれる日☆



久々の嬉しいが詰まっている日。





今日は辛くっても、明日は笑顔が待ってるかもしれない。


毎日を頑張って生きよう。


そう思えた、24歳の夏の1日。



PS,今日髪を切りました。


   可愛くなれたかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 09時55分56秒

*冷蔵庫の中*

テーマ:ほっかいどう

いよいよ明日は大阪に帰る日。


本音は、


帰りたくない。




実家で過ごした10日


本当に居心地がよくって、優しい時間が流れていた。



小さい頃から寂しがりで、泣き虫だったえびっち。


すぐに泣くから遊びたくない!って幼稚園の時言われちゃったこともあったっけ。



そんなえびっちは、大学生の頃もママの買い物について行ったりしていた。


甘えん坊です。



大阪から帰ってきても、ママとパパから離れたくなくってずーっと付きまとっていた。


↑今年25歳になります。



お買い物に行くと、ママもパパも


『何か食べたいものないのかい?』

って必ず聞いてきた。



『これ、好きでしょ?』


そう言って買ってくれたものが今、実家の冷蔵庫の中に溢れています。



全部食べきれないな~。多分。



冷蔵庫の中には親の愛情がたっぷり詰まっているのかも知れない。




釣りが趣味のパパ。


パパの釣ってきた魚もいっぱい食べた。



釣っている時どんな事を考えて釣っていたのかな~。


『食べさせてやりたい』


そう思って必死に釣ってくれたんだろうな・・・・



幸せいっぱいのえびっちのお腹は、明日大阪に帰らなくてはいけない。



やっぱりえびっちは・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水) 08時29分35秒

もうすぐ会えるね

テーマ:ほっかいどう
昨日ママから来たメールには、

大好きな「ぽて」の写真が付いてきた。


札幌上陸まで後6日。


もうすぐ会えるね。


大好きなみんなに。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土) 08時01分45秒

まメ~ルのその後・・・・

テーマ:ほっかいどう

母の日に贈った『まメ~ル』


ずっと、連絡が来なくってどうなったんだろう?


いいかげんメッセージ出てるでしょう?



と思いさっき実家に電話しちゃいました。



えびっち:『あのさ~、豆どうなった?』


ママ:『豆?のびてるよ~』


えびっち:『え?なんか文字でた?』


ママ:『ずっと前に出たって~ありがとうって』


・・・・・言ってよ~!



ママ:『写メ送ったげるわ~♪』



と送られてきたのがこれ!↓


image.jpg 豆無いですから~!残念・・・

ちなみに奥にいるのは『ぽて』です。
なんだかずいぶんのびちゃって・・・・



*******************


          ありがとう

       すごく、そだったよ
 
   

      はちに移し替えました♪


********************


喜んでくれたみたいだし良しとしよっと♪


えびっちクリック募金です。

現在224円たまりました♪

↓クリックで1円募金されます☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木) 09時26分53秒

もう少し。

テーマ:ほっかいどう
感謝の気持ちって、思っててもなかなか素直に伝えられない。




親に反抗していた学生時代。


ママとはケンカばっかりしていたっけ。


一緒に居るのも嫌!


そう感じたこともあったっけ。




えびっちが一生忘れられない光景。


それは、大阪にはじめて出てきた時のこと。






ママと二人で大阪に来た。


初めての二人での旅行。


初めての二人での生活。


別れの日まで、観光いっぱい楽しんだ。


そして最後の日。




これはドラマか何かかと思うぐらい、切ないシーンだった。




このゲートを通るとお別れ。


泣かない。


ママの前では絶対泣かない。


そう思っていたけど、


『バイバイ』


そう言って後ろを向いたママが涙を拭った。




その瞬間目から涙がいっぱい出てきて止まらなかった。


家族との別れ。


過保護に育ったえびっちには絶えられない出来事。


帰りの電車で涙がずっと止まらなかった。


ママも飛行機でひとり泣いてたのかな。




あれから3年。


まだ、離れているママとえびっち。


離れてますます大好きになった家族。


言葉にするのは照れるから、


自分の思いを託した『マメール』


母の日の贈り物は、もうすぐその想いを伝えてくれます。


050519_085729.jpg 『おはよう。もらった豆の缶詰、少し芽が出たよ♪  ママより』 
ありがとうの花贈りませんか?↓
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水) 09時14分11秒

親の愛情

テーマ:ほっかいどう

昨日、パパから写メールが送られてきました。


実は最近毎日ママ&パパから写メが送られてきます。



文章が打てないパパからは、写真だけが添付されてきます。


文章打てるようになったママからは最近やたらと


ハートたっぷり♪


のメールが送られてきます。




そうそう、昨日送られてきた写メにちょっと感動してしまったえびっち。







その写真はこれ↓




小さい時の弟と、えびっち。


汽車のおもちゃに乗って遊んでます。


この頃は悩みなんて何にも無くって


親の愛情にいっぱい包まれて生活してたんだな~・・・




えびっちパパは家を空ける事の多い仕事。


小さい頃から長くて1ヶ月帰ってこない事もあった。


寂しくってママに


『パパいつ帰ってくるの~?』


と夜になると泣いてたっけ。






そんなパパがいつも財布に持ち歩いてたのがこの写真。


子供に会えないの、パパも寂しかっただろうな~。




あ、なんだか涙がでてきちゃった




今ではこの写真、実家のテレビの上に飾られています。


また、この頃に戻れたらいいな~。

これ↓実家から送られてきた荷物に入ってました。健康にいいのかな?

      サンプルもらえます♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月10日(火) 00時14分00秒

ママからの

テーマ:ほっかいどう

北海道のママへこないだ 贈った『豆ちゃん』


実はそれと一緒にポテト(わんこ♂)へお菓子を送ったんです。


カップに入ったかわいい~クッキー



(*^-゜)⌒☆ 


ぽてたべてくれるかな~♪




そして、今日ママからメールが来た。

ケータイメール (*'-')r[]。.::・'゜。.::・'゜☆[]o(^-^*) チャラーン♪


内容はこんな感じ。


******************                                       *    今日届いたよ!         

*                        *

*    ありがとう☆           *

*                        *

* 育てます、えびっちと思って☆  *

*                        *

*  クッキーもありがとう!      *

*                        *

*                        *

*                        *

*                        *

*                        *

*                        *

*                        *

*    おいしかったよ♪       

*                        * 

*               ママ      *

******************


・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・(゚Д゚;) '




え~!!!!!!w(・Д・☆)w






食べたの?!





おいしかったって・・・・・




それ犬用ですから!

      ρ(тωт`)

もう・・・ママ そこまで食いしん坊?



でも、犬のお菓子っておいしいんだって!


そうなんだ・・・



おいしいんだ・・・(;´ロ`)


新たな発見と、ママのあほさに乾杯♪


ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ


PS*きっとパパも食べたんだろうな~と思いながら眠りにつきます。。。

グシグシ( p_・)~゚

ZZzz…(。-ω-)。。ooO


おやすみ~☆☆






そうそう札幌行くならこれがやすいよ!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年05月02日(月) 16時08分49秒

母の日の贈り物~えびっちの場合

テーマ:ほっかいどう
050502_160946.jpg マメマメマ~メ♪

もうすぐ母の日♪


札幌と、大阪離れてやっとわかった親の大切さ。

ママに感謝の気持ちを込めて・・・・





この写真nana77さん の所で発見したマメール♪ナナさん大好き☆



豆が育った時にメッセージが現れるもの。



これを母の日のプレゼントに贈ろうと思ってます+゚(*´∀`*)。+



本当はもっといいものをあげたいんだけど・・・・



なんせえびっち貧乏なんで・・・・・(´д⊂)



これ買うのも必死だったり(汗)



喜んでくれるかな。

喜んでくれるはず。

みなさんは何かプレゼントしますか?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 19時07分52秒

北の国から~2005~

テーマ:ほっかいどう

『ピンポ~ン♪』

 

・・・・・Σ(・・; )

 誰だべ??

 

『ピンポ~ン♪』(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃

 

 『はい?』

 

『ペリカン便で~す!』

 

 

おお???

 

ドアを開けると荷物を持ったおじ様が。

 

 『サインお願いします。』

 

あ、はいはい。。。。

 

 

誰からだろ?

 

 

北海道?おお!!!!

 

 

 実家から荷物が届きました♪

何が入ってるのか?

 

でかいダンボールです。

 

ドキドキ

 

箱を開ける瞬間ってドキドキしません?

 

 

 ドキドキわくわくで、ダンボールを開けるえびっち。

 

 

大感激でした!

 

 入っていたのは、これ↓

050421_190909.jpg

 

 ・ミートソース缶

・ハム

・チキン

 ・つくだに

・コーンポタージュ

・マヨネーズ (なぜに。。。)

・ビビンバの素

 ・たらこ

 ・りんご

・グレープフルーツ

 ・ゼリー

・お菓子(!明日のお菓子ができた!)

 

そしてそして!

 

 

 お米!!!!!

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

 

 

えびっち感激!

 

お米切れてたんです。。。。

ρ(´д⊂)

 

だから今晩は薄力粉でできる、お好み焼きを作る予定でした。。。。

 

 ひもじいえびっち。 親に伝わったのかな?

 

 絶妙のタイミングで届きました!

 

 本当に感謝です。

 

ありがとう、ママ~ン。パパ~ン。 。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

 

追記:ビデオテープも入ってました。

 

 

 ちなみに中身は『ロンドンハーツ。青木さやかのヌード

 

 

あ、これ見たかったんだ・・・・ δ(・∀・o)

 

ここまで伝わるえびっちファミリーです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。