メロメロパーク
2005年06月21日(火) 08時17分03秒

ダダちゃん。

テーマ:ペットちゃん

2年前に関西で一人だったえびっちの 心の支えだった


ハムスターの『ダダ』


今年の2月から札幌の実家で育っていました。



(久しぶりに会うからえびっちの事忘れてるかも。)

 

そう 思っていたけど、手を顔に近づけると

 

ぺろぺろと舐めてくれました☆

 

 

う~ん。覚えていてくれたのね♪

 

 

そんなダダ。

 

 

おなかをなでるとこんな姿に。

 


image.jpg
キュ~ン。かわいいでしょ?


もう!連れて帰りたい!



でも、飛行機にまた乗せるのはかわいそうだし、


今では『ぽて(犬 ♂ 5才)』 の友達だから、連れてくわけにはいかないか。


大阪には、ハムスターの『チチ』と『マーマ(妊娠中)』もいるもんね。



でも、チチとマーマ。ダダほどなついていません・・・


手かじるし。



う~ん。



23日には大阪に戻るけど、それまでは、ぽてとダダにいっぱい愛を注ぐぞ~!



image.jpg 気持ちよくなって寝ちゃった☆
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土) 21時12分01秒

赤ちゃんできちゃいました。

テーマ:ペットちゃん
DVC00120.JPG ←上がチチ。下がマ~マ。


こんばんわ♪ハムちゃんずです。


今日もえびっちの指をかじろうと必死の二人です。


DVC00122.JPG
『えっほ、えっほ♪』


えびっちが帰ってくると毎日これです。




こら!マ~マ!


はずかしい格好して~!


こんな格好でごめんなさいね。。。


そうそう、マ~マのおなかが日に日に


大きくなってる気がするのはわたしだけ?


見てくださいこれ→DVC00121.JPG
おおきいですよね?


赤ちゃん生まれちゃうかも~!!!!



てか、マ~マ。


えびっちの指をかじろうと必死です・・・・・


えびっちも指をかじられないように必死です。


指つりそう!


そうそう、えびっち6月に札幌に帰省しましゅ☆


これ、本当に安いんです!


金欠えびっちには最高☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月08日(日) 20時46分54秒

☆ハムちゃんダイエット☆

テーマ:ペットちゃん

うちのペット。


ハムスターの『ちち』『まーま』。


これはーま。

↓・・・・・(この後手を噛まれました。)

DVC00095.JPG ←絶対狙ってるよね。かじるタイミング。


最近なんだか太ってきた二人。


その理由は・・・・・



DVC00114.JPG


これ、クルクル回るやつ。


二人で取り合いしています。


しまいには、二人してクルクルの上に乗っちゃって


回らなくなってます。



で、優しいえびっちは今日お買い物の時に買ってきました。


DVC00115.JPG


↑これ☆


2台目のクルクル。100円でした♪


反対側に付けてあげました。



ゲージの中はかなりの狭さになっちゃったけど・・・



そして、そして、その結果。



DVC00117.JPG


二人仲良く1台ずつ使って遊んでます☆


よし!


これで、二人もいい感じに痩せることでしょう♪


ちち。まーま。えびっちに感謝してね♪


だからもう手かじんないでね!


痛いんだから・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土) 20時19分54秒

えびっち家の居候たち

テーマ:ペットちゃん
DVC00022.JPG ←上がマ~マ  下がチチ
みなさんの投稿で決まったうちの家族。←詳しくはこちら
ハムスターのチチ(♂)とマ~マ(♀)

この頃はこんなに小さかったのに。。。

 

 

なんだか最近太ってます(^ー^;A

 

柵で出来たゲージに居る彼ら。。。。 よっぽど暇なのか、

 

今ではこんな芸当が出来るようになってます。

 

DVC00049.JPG  ヾ(。・Д・。A""スゴクナイ?!

 

 

柵から柵へと渡り歩いています。

 

 絶対腕の力強くなってます、この子ら。(ノω=;)。。。

いったい何がしたんだろう。。。

 

*************************

 

一方、実家札幌で暮らす

 

ポテト(犬♂)と

 ダダ(ハムスター♂)

 

この二人の近況は、こんなです。

 

050422_073945.jpg w(・Д・☆)wマジで!

 

二人仲良く座布団に乗ってます!

えびっちママいわく:

 

『最近ぽてもダダをなめってるんだよ~ こないだなんてぽての背中にダダ乗っかってたから~』

 

マジですか。。。

 

二人いつのまにそんな仲良しに。:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ありえますか?!

犬とハムスターがお友達になってるんです!

も~。札幌帰って会いたくなっちゃった~(^∇^*)o

050423_201608.jpgヾ(ーー )っておいおい、ダダにケーキあげるなよ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月11日(月) 19時15分05秒

ブログペット☆

テーマ:ペットちゃん

えびっちも『ブログペット』飼いました!

 

名前はぽてと☆

 

実家の札幌に居て会えないぽてとをこのブログで飼う事にしました^^

 

 

ぽてとの体の部分をクリックするとおしゃべりするんでやってみてね!

 

設置は、普通のやりかただと、

 

エラーになって全然できませんでした。

 

でも、いろんなアメブロの方のところへ行ってやっとの事で設置できました!

 

もし、やり方知りたい人がいたらコメント欄にかいていってください^^

 

一緒にブログペットかいましょう~☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月28日(月) 18時56分51秒

☆大決定☆

テーマ:ペットちゃん

決まりました!



何がって??

『ハムちゃんず』の名前です!



みなさんがい~っぱい考えてくれて遂にきまりましたよ~^^

候補にはこんなのがありました。


マミ姉:『マルダイとボンレス』

nana77さん:『パパとママ』

ふくちゃん:『ジャルとアナ』『ミルキーとトゥインクル』『えっちとびっち』

あかねちゃん:『ポン』

なまこさん:『もけとめけ』

moonさん:『カリブとマリブ』

青心さん:『ネロとパトラッシュ』

つーーさん:『乳とハアハア』


こんなにいっぱい考えてもらえてえびっちうれしいです!

そして決まった名前の発表といきますね☆

ハムちゃんずの名前は。。。。。


















『チチ』と『マーマ』です!



nana77さんのパパとママにヒントをもらい、keichanさんの一押し、

つーーさんの乳から、彼氏と相談した結果これになりました☆

『チチ』=パパ→父→チチ

『マーマ』=ママ→マーマ

という経緯でこうなりました^^

で、みなさんの考えてくれた名前は、この二人の子供に付けていきたいと

考えてます!

ありがとうございました!

これから『チチ』と『マーマ』がえびっちの新しい家族です^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 20時57分04秒

大募集!

テーマ:ペットちゃん
私はハムスターの『ダダ』を飼ってたんだけど、

こないだ北海道の実家に帰ったときに置いてきちゃったんです。

飛行機に何回も乗せるのはかわいそう。。。って事で。

でも、2年前大阪に来たばかりで寂しい私の相棒だった

『ダダ』が部屋に居ないのは本当寂しかった~。

仕事で辛いことあった時も、うれしいことがあった時も一緒にいたんだもん。


最近寂しさに耐えられなく、今日。。。

買っちゃいました。


この写真うちの新しい家族の『はむちゃんず』です☆

オスとメスの二匹です。

店員さんいわく


『すごい増えちゃいますよ~。大丈夫ですか??』


はむちゃん増えちゃうみたいです。。。

『ダダ』は一匹で寂しそうだったから~、

2匹買っちゃいました!

ちっさくて本当かわいいです^^☆

でも、まだ名前がありません。。。

ってことで!


『はむちゃん2匹の名前大募集!』



かわいい名前付けてください!

採用された方にはえびっちの




をプレゼント☆(いらないですね^^;)

一緒に名前考えてくださいV^^V
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年02月06日(日) 23時54分46秒

ぽてったら。。。

テーマ:ペットちゃん

お~い!!!ぽてとく~ん。


ダダが気になるみたいで、1日中こんなんです。

テーブルの上にダダの家を乗せてたら、

気づいたら、ぽてが。。。テーブルの上でこのポーズ^^;

家に顔をベッタリくっつけちゃってました。

コントみたいだよ~。まったく。

ぽてをそばに呼びたい時の合言葉。




『ぽて~!ダダがいるよ~!!!』




これで間違いなくぽてはやって来ます。


さっきこの合言葉でぽてを呼び出しました。

今は、私のベットの上でいびきかいちゃってます^^☆

かわいいな~。

親バカなえびっちでした。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004年10月29日(金) 21時30分56秒

我が家のペット

テーマ:ペットちゃん
一人暮らししてると家に帰るのが寂しいんだな。。。で去年うちの同居人になったのがハムスターのダダちゃん☆

さっきも見てたけどご飯食べる姿にいやされる~~

ペットって大切な家族ですよね。
実家では小さいときから飼いたかったわんちゃんを飼ってます。名前はポテトです。狆です。めずらしいでしょ?めっちゃかわいい顔してるんだ☆(親ばか)
去年札幌から大阪に出てきてからなかなか会えなくなっちゃって寂しいなあ。。。


これから先あんまり長くは一緒にいられないけど、いっぱいいっぱいかわいがってあげるからね☆

ぽて&ダダ大好きだぞ^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。