メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 19時23分07秒

温めてあげよう。

テーマ:ブログ

『おはよう』この本知ってますか?



昨日本屋さんめぐりをしていて発見した本です。

読んで、心があったか~くなりました。

どんな本だったか紹介しますね!



ある朝学校へ向かう女子高生が、

天気のよさに気分が良くなり、すれ違ったおばあさんに

『おはようございます』と言った所から始まります。

おばあさんは気分が良くなり、次にあった人優しくしてあげます。

その優しさが次々と連鎖して、色んな人を幸せにする。



といった話です。
 
ほんの少しの優しさが、沢山の人に伝わって

大きな優しさにかわる。

なんか読んでて気持ちよくなりました。

今日からまわりに優しくしよう。

元気の無い時も、ほんの少しの優しさでもあげれる人間になろう。

その優しさはいつか自分に必ず帰ってくるから。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月28日(月) 18時56分51秒

☆大決定☆

テーマ:ペットちゃん

決まりました!



何がって??

『ハムちゃんず』の名前です!



みなさんがい~っぱい考えてくれて遂にきまりましたよ~^^

候補にはこんなのがありました。


マミ姉:『マルダイとボンレス』

nana77さん:『パパとママ』

ふくちゃん:『ジャルとアナ』『ミルキーとトゥインクル』『えっちとびっち』

あかねちゃん:『ポン』

なまこさん:『もけとめけ』

moonさん:『カリブとマリブ』

青心さん:『ネロとパトラッシュ』

つーーさん:『乳とハアハア』


こんなにいっぱい考えてもらえてえびっちうれしいです!

そして決まった名前の発表といきますね☆

ハムちゃんずの名前は。。。。。


















『チチ』と『マーマ』です!



nana77さんのパパとママにヒントをもらい、keichanさんの一押し、

つーーさんの乳から、彼氏と相談した結果これになりました☆

『チチ』=パパ→父→チチ

『マーマ』=ママ→マーマ

という経緯でこうなりました^^

で、みなさんの考えてくれた名前は、この二人の子供に付けていきたいと

考えてます!

ありがとうございました!

これから『チチ』と『マーマ』がえびっちの新しい家族です^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 20時57分04秒

大募集!

テーマ:ペットちゃん
私はハムスターの『ダダ』を飼ってたんだけど、

こないだ北海道の実家に帰ったときに置いてきちゃったんです。

飛行機に何回も乗せるのはかわいそう。。。って事で。

でも、2年前大阪に来たばかりで寂しい私の相棒だった

『ダダ』が部屋に居ないのは本当寂しかった~。

仕事で辛いことあった時も、うれしいことがあった時も一緒にいたんだもん。


最近寂しさに耐えられなく、今日。。。

買っちゃいました。


この写真うちの新しい家族の『はむちゃんず』です☆

オスとメスの二匹です。

店員さんいわく


『すごい増えちゃいますよ~。大丈夫ですか??』


はむちゃん増えちゃうみたいです。。。

『ダダ』は一匹で寂しそうだったから~、

2匹買っちゃいました!

ちっさくて本当かわいいです^^☆

でも、まだ名前がありません。。。

ってことで!


『はむちゃん2匹の名前大募集!』



かわいい名前付けてください!

採用された方にはえびっちの




をプレゼント☆(いらないですね^^;)

一緒に名前考えてくださいV^^V
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木) 19時56分48秒

源氏物語

テーマ:恋愛
お休みだった今日は図書館へ行ってきました。

図書館ってなんだか心が癒されませんか?

シーンとした空間に本の匂い。

パラパラめくる音だけが響いてる。

通おうかな~なんて思ったえびっちでした。


借りて来たのは『まろ、ん?』という本。

源氏物語が簡単な絵が付いてわかりやすく書かれてる本です。


ここに登場する
光源氏

かなりのプレーボーイで知られています。

正妻が居ながら、色んな女の人と関係を持ちます。

でも、彼はそんな関係の持った女性すべての面倒を

しっかり見ていたそうです。


でも!

でも!!



この時代の女性はかわいそう。

時代が変わっても人の感情はきっと変わらないもの。

私たちがもし、結婚して、夫ができたとして。

夫は毎夜別の女性の元に通ってたら。。。

目の前で、別の女性宛の手紙を書いていたとしたら。。。。

あ~!考えただけで辛すぎる!


この時代の女性、他の女性に恨みをもって

物の怪になりとりつき、その人を病気にさせたともいいます。

それに、他の人を恨んだりする自分が嫌で、尼になる人もいたそうです。


恨む気持ち、わかってしまうえびっちは怖い子かな^^;

やっぱり自分だけを愛してほしいもんね。


本を読んでちょっと一人で感想文を書いてみたえびっちでした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 22時22分46秒

心の充実

テーマ:ブログ
今日のえびっちはなんだか心が満たされてます^^

はじめた仕事はテーマパークの仕事。

みんなが笑顔でやって来て、笑顔で帰っていく。

見ているこっちまで楽しい気持ちになってしまう。

私が今までしていた仕事は、せかせか走り回ってばかりで、

まともな接客なんて出来ない業界。

唯一お客さんと話をしたり、交流できるのは深夜の暇な時のみ。

私は、そんな深夜が大好きでした。



お客さんとの心の交流



それが本当の接客だと思うんだ。

前の会社で、あまりの実情に接客が嫌いになりかけた事もありました。



声が出ない。。。。


仕事のストレスでした。

接客用語だけしゃべれないんです。

のどの奥が締め付けられる感じでした。

こんな事があって接客が嫌いになりそうでした。

仕事をやめた理由もこれが原因です。

私にはもう接客業は出来ないかもしれない。

そう感じていました。

でも、こないだから始めたこの仕事。

今までと全然違う感覚です。

声が出るんです^^

本当にうれしかった~。


昨日は『一緒に写真とってください^^』

って言ってくれるお客さんが居ました。

『バイトがんばってくださ~い』

って言ってくれました。

心があったかくなりました。

お客さんに夢を与える場所で働く私自身

夢を与えられそうです。

がんばるぞ~!
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 19時51分43秒

キスのちょっと前

テーマ:恋愛
ファーストキス

震えの止まらなかった私に

彼がかけた魔法

初めてふれあったくちびるとくちびる

こんな感触味わったこともなかった

心が温かくなるね

あなたとのキス



私のファーストキスは高校3年の冬でした。

当時の私は男の子と手をつなぐのも必死で

いつもドキドキしていたな~。

手に心臓がついたみたいで

彼にこのドキドキが伝わったらどうしよう!

なんて、思ってたな~。

**********************

彼の部屋に行った時、

今までとは違う彼の様子に本当に泣きそうなくらい緊張した

これから何が起こるかなんて分からなかった。

だんだん彼が私に近づいてきて

顔と顔が近くなる

私は恥ずかしくて顔を上げることが出来なかった。

彼の緊張も伝わってきた

この空間が無音の世界に感じて

まるでこの世に二人だけとり残された感覚


ほっぺとほっぺがくっついて

もうすぐなのに

なかなかできないキス



このキスしたいのになかなか出来ない時

これが私大好きなんです。

もどかしくって

でもうれしくって


これって誰と付き合っても

初めてのキスの前はこんな感じですよね

みなさんはこの瞬間好きじゃないですか?

男の子ってこの時どんな気持ちなんだろう^^

付き合いが長くなってくるとこの感覚味わえないですよね~

いつまでもこんな新鮮なキスができる二人ってあこがれです。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年02月18日(金) 21時22分45秒

おまじない

テーマ:恋愛
nana77さんのブログを読んで

昔を思い出しました。

何でも信じてしまう私は、小学生の頃から


『おまじない』が大好きでした。


『○○くんが私を好きになってくれますように。。。』


なんて、ジコチュウーなお願いなんだろう^^;

でも、あの頃は本当に必死でおまじないをしてたな~。

『恋を叶える100のおまじない』

なんて本も持ってたな~。

そうそう、わたしが中学生の頃


『消しゴムに好きな人の名前を書いて

誰にも触られずに使い切ったら両思いになる』


なんておまじないを知って、早速実行してた。

何日も誰にも触られずに使っていました。

でも、私忘れやすいんです。

ある日、S君に

『消しゴムかして~』

と言われ何気に貸しちゃいました。

ふ、と見るとS君が!

カバーをはずそうとしてるんです!

ビックリした私はS君から消しゴムを取り上げました。

死ぬかと思った~。

だって消しゴムには。。。

S君の名前が書いてあるんだもん!**

自分の名前書かれてるの知ったらきっと嫌われたかもな~

本当ビックリ事件でした。

こんなおまじない好きの私。。。。

家の机の引き出しには、男の子の名前が書いた使いかけの消しゴムだらけでした。


おまじない信じますか?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年02月18日(金) 20時53分56秒

動物は家族

テーマ:ブログ
にちかさんにTBさせていただきます。

ブログを見に行って涙が止まりませんでした。

http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/howcould.html←見てきてください。

ペットを飼っている私は、本当に考えさせられました。

飼い主の勝手な事情で殺されてしまうペット達。

心の声が聞こえてくるようでした。

『どうして?どうして?』

責任のとれない人はペットを飼うべきでは無い。

かわいい、だけの気持ちで飼っちゃだめなんだ。

動物も一つの命。

大切な命。

心を持ってる。

最後まで、一緒に幸せに暮らしてあげてほしい。

にちかさんに感謝します。

気づかせてくれてありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月17日(木) 17時14分08秒

彼女の居る人

テーマ:恋愛
みなさんは、恋人の居る人を好きになった事はありますか?

最近プー太郎になった私は、毎日暇で暇で。。。

昔の恋を思い返してしまいました。

なんだか、片思いばかりの人生でした。


高校の時好きだったKくん


野球部のエースだった彼。マネージャーだった私。

告白したけどふられちゃいました。

『今は部活にだけ専念したいから』 でも、その後すぐに彼女が出来たっけ。

試合があるたびに彼女が見に来る。

見ないふり、気づかないふりをしても彼女の声援が聞こえる。

苦しかったな~。

彼女に気持ちがばれた時、彼女に泣かされた事もあったっけ。

それでも、彼の事が大好きだった。

私の高校生活のすべてが彼だった。

そんな彼も、こないだ結婚しました。(別の彼女と^^)

私なんでか、彼女の居る人ばかりに恋をしてきました。。。

大学時代も、大阪に来てからも。

そのたびに泣かされてきたな~。

結局男の子は、なんだかんだ優しくしてきても

彼女に戻っていくんだもん。


私の涙が乾くころ

あの子が泣いてるよ

このまま僕らの地面は乾かない

誰かの願いが叶う頃

あの子が泣いてるよ

みんなの願いは同時には叶わない

~誰かの願いが叶うころ~宇多田ヒカル



この歌が私の中に流れたな~。

私が彼に優しくされてうれしかった頃、

彼女は泣いていたかもしれない。

彼が彼女に戻った時、彼女の涙は乾いたけれど、

私の涙があふれだした。

恋愛ってやっぱりタイミングなのかもしれないな~。

誰が幸せで、誰が悲しい思いをするかなんて

きっと紙一重かもしれない。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年02月15日(火) 22時53分18秒

携帯電話

テーマ:ブログ
昨日サッポロから大阪に帰って来ました。

やっぱり寂しいなぁ。

10日もママと居たし、ポテとも居たから

離れるのが寂しいです。

実はダダも実家に置いて来ました。

大阪に連れて帰るのにまた飛行機に乗せるのは

かわいそうかなって。。

今回、帰る前にママに『携帯電話』を買ってあげました。

二人で携帯の特訓しました。

電話かけるのも一苦労。

メールなんて大変でした。
メモ帳にやり方をわかりやすいように書いてあげました。

家の親、子供にはいい物与えて自分の物は全然買わないような人達です。

だから携帯なんていじったこともありませんでした。
でも、大阪帰って来てからママからメールがよくきます。

必死で打った後がわかるメール。

なんだか胸が熱くなります。

只今ホームシックのえびっちです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。