メロメロパーク
2004年10月31日(日) 00時54分16秒

人との出会い

テーマ:ブログ
生きていくなかでいーっぱいの出会いがある。大阪にきて沢山の人と出会ったな~。来る時は本気で迷ったし、来てみたら仕事はしんどい。でもこっちに来なかったら今周りにいる人達は自分の周りに居ないんだと思うと、選択正しかったなって思う。
私は1つ目標を作った。1日一人と出会う。 出会うといってもその場限りでもよい。その一瞬を笑顔で共有出来たらすごく素敵な事だ。
今日は2人の人と出会った。一人目は3才の女の子〓バスで隣になってずーっと二人で変な顔しあいっこしてた。小さい子の笑顔ほどかわいらしいものはない〓二人目は仕事帰りの電車で向えに座ったおじさん。ガムを食べようとして、手からすべらし落とした瞬間目があった〓二人で笑いあった。

人との出会いは私の心を温かくしてくれる。
さあ明日は誰とであおうか〓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月31日(日) 00時30分51秒

エネルギー

テーマ:恋愛
私はもうすぐ誕生日☆24才になります。
11月9日で。

こんなに生きてきていまだに彼氏に祝ってもらう誕生日を味わったことがない。
誕生日に彼氏がいたことがないんだもーん。

人力車に乗せてくれるって約束したんだ。

またきっとみとれてしまうのかも。。。

付き合ってから、9月にも一回人力車に乗せてもらったけど
本当にほれなおしてしまった。自分のためにあんなに汗ダラダラたらしてひっぱってくれたんだもん。

仕事が忙しくて会えなくなって5日くらいたった。たった5日?ですよね(汗)
でも、一人で大阪にすむ道産子は寂しいんです。
早く会いたい。そろそろ会わないと仕事のストレスに押しつぶされちゃいそう。。


彼氏出来て弱くなったかな。。前は一人でふんばって頑張ってきてたんだけど。

明日はやっと会える日です。エネルギーいっぱい充電させてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月30日(土) 01時57分00秒

なんで屋

テーマ:今日のポエム
今日は10日ぶりの仕事のお休みだった。梅田にぶらぶらお買い物に行った。
路上で何かやってる。
お兄さんに引き止められて話込んでしまった。日々の疑問にお兄さんが答えをくれるという。。。

私は札幌から一人大阪にあこがれてやってきて2年目。。毎日仕事がきつくって大阪を楽しめてない。私の仕事は24時間営業の飲食店の店長代理。。代理といってもそこまでの仕事ははっきりいって出来てない。
1日1日を過ごすのに精一杯で、休みもろくにないからたまの休みも友達と休みがかぶらんから一人で出かけることが多いし。。はっきりいって寂しさに押しつぶされそうになったこともあった。だから変な男にひっかりやすかったんかな~。。。。

お兄さんがなるほど~って言葉をいっぱいくれた。
『一人でいて寂しいって思うって事は、大阪で誰かと過ごす楽しさを知ってるからやで。いつもみんな誰かといれるわけじゃない。でも楽しさを知ってるって事は一人なわけじゃない。誰かがあなたを必要としてるし、あなたに期待してくれてるってことやで』そうか。自分は一人じゃないんだな。

大阪に来て出来た友達、北海道の友達。みんな私のそばにいるんだ。さみしがっちゃいけないよ。

私はここにいるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月30日(土) 01時14分59秒

2004-10-30

テーマ:ブログ
2004年10月29日(金) 21時30分56秒

我が家のペット

テーマ:ペットちゃん
一人暮らししてると家に帰るのが寂しいんだな。。。で去年うちの同居人になったのがハムスターのダダちゃん☆

さっきも見てたけどご飯食べる姿にいやされる~~

ペットって大切な家族ですよね。
実家では小さいときから飼いたかったわんちゃんを飼ってます。名前はポテトです。狆です。めずらしいでしょ?めっちゃかわいい顔してるんだ☆(親ばか)
去年札幌から大阪に出てきてからなかなか会えなくなっちゃって寂しいなあ。。。


これから先あんまり長くは一緒にいられないけど、いっぱいいっぱいかわいがってあげるからね☆

ぽて&ダダ大好きだぞ^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。