小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
071208_0923~0002.jpg

 
札幌を出て26時間後の今日お昼前、
 
無事富山に到着致しました
 
本土はまだ暖かい…( ̄∀ ̄)
 
コハルも荷物だらけの車内でよく頑張りました
 
てか全然ケロッとしてるんですけど…
 
飼い主の取り越し苦労だったのかなぁ(-з-)
 
家に着いたら先週ネットで注文してた犬服が届いておりました。
 

 
北陸はジメジメしてて、そらも毎日どんより
 
せめて気分だけでもって明るくしたいですからね~(*^-^)b
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
071208_0545~0002.jpg
 
もう直ぐ新潟港に着岸ですヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
 
狭いペットルームで18時間頑張ったコハルは
 
車両デッキをお散歩です(笑
 
さぁ!家まであと五時間弱
 
こまめに休憩入れて行くから後少し頑張ってな(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071207_1003~0001.jpg

午前中、小樽を出航してから五時間位たちましたが
まだやっと北海道の尻尾あたりです
コハルもさっき預かり所まで様子見に行ってきましたが
落ち着きがないのは相変わらずで元気そうでした

 
しかし冬の日本海は揺れるな~Y(>_<、)Y
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、最後の月寒ランを楽しんだ後


コハルはアパートに留守番させて


私は予てから見たかった大通り公園のライトアップを


見に行ってきました。



071206_2127~0001.jpg

071206_2120~0001.jpg


携帯電話からの撮影なので少しぼやけて写っていますが


それがまた暖かい雰囲気を醸し出して


いい感じではないでしょうか ヘ(゚∀゚*)ノ



071206_2044~0003.jpg

071206_2124~0002.jpg

 
 

コチラへ向かう途中


東京で仕事してた職場からのトラブル電話で


内心、多少ガサガサした気分で見に行ったのですが、

 

コチラが想像してた以上に幻想的で、

   


その場所にいると、時間が経つの忘れそうでした。



071206_2047~0001.jpg

071206_2051~0001.jpg


そういえば、もう直ぐXmasデーですね・・・


欲を申せば、来年の雪祭りも楽しみにしていたのですが


また、何かの縁があることを信じて


この場を後にさせて貰いました。


(お土産も全部通公園沿いの特設っぽい出店で購入)


今のアパートにはそのまま後輩が入れ替わりで住むので


きっちり綺麗に掃除してやろうと思って


丁寧にやってたらもうこんな時間です・・・


もぉここまで来たら寝ないで眠×2状態で船乗った方が


コハル心配でやきもきして寝れなくならずに良かったりして


PCでのブログ更新もこの記事を書き終えたら切断するので


暫くは携帯からになりそうですね・・・


それでは北海道の皆様、


短い間でしたがどうもありがとう


そして地元で帰りを喜んでくれたみなすん


もう直ぐ顔見て話ができますね。


今日、海が荒れないように


祈っていてくださーい(。-人-。)



071206_2126~0003.jpg



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



富山の実家では


部屋境でコハルと境界線を引いているので


こうして一緒に寝るのもあと2日を残すのみです。




戻ったらちゃんと前の様に別々で寝てくれるのだろうか?




昨夜などは、掛け布団より毛布の感触の方が良いのか


私が寝静まると、何やら足元でゴソゴソやりだし


鼻先で器用に掛け布団をめくって毛布の上でクルリと・・・


飼い主はいい迷惑で


なんか足元が寒いので目が覚めそうになる(涙


やっぱりウチも、飼い主の股座は安全地帯と思っているのか


必ず股間の空きスペースも狙ってきやがります (-_-メ


ま、今日入れてあと2日だから


多少大目にみてやるとしますか(まんざら嫌じゃないので

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれからですね・・・


深夜作業にもかかわらず頑張って仕上げましたョ






何とか下地を作り出して


昨日、塗装をかけて仕上げました。

     
 

  

    

ま、これで駄目なら修理費払いますよ(笑


ドア板等は建材なんで、


細かい引っかき傷などは直せませんでしたが


重症部分だけは何とかフォローできてホッとしています。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


一方、修理に明け暮れる私(被害者)の横で


(加害者)コハルさんは・・・







テレビの中の松岡S造とにらめっこ ( ̄∀ ̄)


暇なら手伝え(怒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肩肘付ながら寝転んでテレビを見ていると


背後でなにかゴソゴソしている奴がいる・・・





なんだよとそのまま振り返ってみると


背中にイボイボの玩具が突き刺さる・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


布団で寝ていて腕組んだまま背伸びをすると


重ねた手の平の上に湿ったボールが落ちてくる・・・




はたまた寝返りをうって反対に顔を向けると


その先の枕の上にも湿ったボールが乗っている




明らかに飼い主の行動パターンを


読んでいるとしか思えない


半分嫌がらせの様な遊びのお誘いですが


ここで大きなリアクションをとっても


それを見てキャッキャと喜んでしまう奴なので


グッとこらえて我慢しているのが最良策です。








しかし、諦めずに私の隙を狙っているこの顔は、


既に次の手段を考えていそうな気がして


油断した時にまたやられてしまいそうな感じです(涙




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、先週DOG TECHさんで注文した


レインウェアを取りに行ってきました。




背中部分に名前を入れて貰っていたので


正直、北海道を離れるまで届くか心配でしたが



お陰さまで何とかゲットする事が出来ました。


コハルが着ている写真は


DOG TECHさんのブログに載せて頂いています(笑


http://dogtech.exblog.jp/


ドッグスクールで講義中だったオーナーさんとは


今回お話する機会が取れませんでしたが


憧れの犬種だったオーストラリアンシェパードの


本物を生で見て触れる機会があったのは


私にとって本当に嬉しい出来事でした。


いつか飼ってみたいいな~




その後、私を出汁に(笑)グリドに出てきて下さった皆さんと


しばしお別れを言う時間も取れて


短い間でしたが本当に良くして頂いて


感謝×感謝の一日でございました。


最後の最後で同じボーのすずちゃんとは


気が合うそぶりを見せてくれたコハル


ランの閉園時間がせまっても


追いかけっこしながら2頭で走る姿は


飼い主としては感無量(涙


コチラに来たとき決めた目標が1つ達成されました。


もっと滞在できれば、コハルも少しは


フレンドリーな子になったかもしれないのになぁ~(期待しすぎ


ランでお世話になった皆様、本当に有難うございました


(木曜位にもう一度行けたら良いナ~)


帰りしなに別れを惜しんでいると


スズ家からこんなお餞別を頂きました。



なんか犬用のチュッパ○ャップスみたいの入ってますが


私が食べては不味いのでしょうか?・・・


マックス&ジュエル家からは、




ジャーキーと玩具の詰め合わせ~


袋から出すときに玩具の音を出してしまったので


コハルの奴、かぶりつきです(T▽T;)




ヘ(゚∀゚*)これこれ、まだ食べちゃ如何と言うに・・・


飼い主共々大変喜んでおりまする。


北海道へはまた必ず戻って来ると思いますので


次回は私も何かお土産持って来なくちゃいけませんね。


最後になりましたが、寒い中集まって下さった皆様方


本当に有難うございました。


見知らぬ土地で暮らし始めた私達にとって


気さくに話掛けてきて下さった事は


本当に嬉しくありがたいものでした。


四月、またドッグスポーツがシーズンインする時期に


またコハル連れてお邪魔できたら良いんだけどな~


そうなる様に願っています


                     (。-人-。)謝々






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜の夜はサッポロビール園からスタートしまして



071201_1946~0001.jpg


生まれて初めてジンギスカンなるものを頂いて参りました。



071201_2020~0001.jpg


お味の方は思っていたより食べやすく


ラム肉食べ放題のコースだったにもかかわらず


しつこくない(特に油の部分)食べやすさで


黒ビールと共に


次から次へと美味しく食することが出来ました。


酒量も増えて勢いがついてくると


もう行き着く先は此処しかございません




ここからは、皆さん大体の予想通り


市内で一番明るいところへ


虫のようにふらふら吸い寄せられてしまった訳ですが


久々に夜遊びした分、諭吉さんが飛ぶように居なくなる(涙


まぁ最後の思い出にはなりましたので


また頑張って働くとしましょう(笑




コハルは大人しくしていてくれ・・・てはいませんでした


上手く玄関に出る戸を開けて


帰ってきたら靴が2足部屋の中で転がっておりました


ちゃんと散歩に連れて行ってから出かけたのに


夜遊び不良の父親には厳しい娘です。(´д`lll)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071201_1804~0002.jpg
 
こんじつ石狩チームが向こうでの仕事を終え
 
引き続きこっち(新札幌)の仕事応援するために
 
引っ越してきました。
 
今夜は引っ越し祝いと、私のお疲れ様会を兼ねて
 
今から札幌ビール園で同僚達とは久々の飲み会です
 
コハル、お前は明日たっぶりランであそんでやっから(・ω・)/
 
今夜は独りで我慢してけれ~(涙
 
間違いなく一軒では終わりませんので
 
大人しく留守番してるんだぞ~
 
間違ってもドア枠かじらないように(゜□゜)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。