小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

と言ってもピーナッツの歌ではない


竹中直人のシュールなコント集



小春にっき-110411_0128~01.jpg


地上波で過去に放送されていたらしいのですが


当然リアルタイムで見たことは無く


今回叩き売りされていたDVDを纏めて購入視聴・・・


うーん


シュールだ (  ゚ ▽ ゚ ;)


笑い声も足さず


完全に作りこんだ笑いの世界


ぷちハマリ中です。


お気に入りは


YMO高橋幸弘氏と2人で繰る広げられる


「流しな二人」




小春にっき


マニアな人には豪華すぎるコラボれいしょん


わっかるかな~


わっからないだろうな~ (-。-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大好きなんで


と言ってもネクスト・ジェネレーションまでしか分かりませんが


前から見たかった新作をDVDで観ました。



小春にっき


スター・トレック


それなりにこれまでのファンとして


あまりにも変わっていたらどうしようとか


ちょっとした葛藤があってからレンタルしたのですが


いやーヽ(゜▽、゜)ノ


素直に楽しめました。


設定が微妙に違ったり


各キャラクターが今風なのも


それはそれでOK


スポックはまり過ぎ(笑




小春にっき


映画シリーズはすべて揃えてあるので


近いうちに、この新作も購入したいです。


同じトレッキーな方々はどのようにとらえたのか


聞いてみたいですね。


ちなみに私の1押しはⅣの「故郷への長い道」


か「ジェネレーションズ」あたりでしょうか…


テレビシリーズは挙げたらきりがないですけどね(´∀`)


このキャストでいいから続編でないかな~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-091208_0221~0001.jpg


こちらも有名な某ネットショップですが(笑


都内の単館上映のみで映画館で観れなかった


「純喫茶 磯辺」


のDVDを購入しますたヽ(゚◇゚ )ノ



小春にっき-091208_0222~0001.jpg



オフィシャルサイト


なんか色々周りが行き詰ってき暗い雰囲気の中


こっちまで心が滅入ってた時期に


なんぞげなくだらーんと見たんですが


最後にちょっと泣けちった (*v.v)。


サントラもいいです。


CKBは邦画にぴったりはまりますね(俺的に


あー


なんかホッとした感じ合格







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在映画も上映中ですが


宮藤官九郎脚本のTVドラマを


知人からDVDで貸して貰いまして


タイトルの意味が分かる人はマニア(同族)つー事ですな(笑



小春にっき


いえ、 (●´ω`●)ゞ ね


私、何を隠そう十数年来小泉今日子のファンでして(照


女優としても好きですし


時々リリースするアルバムもお気にでして


「厚木インター」は時々引っ張り出してきて未だに聞いてます。


まぁそんな訳で、


半ば無理やりファンなら見ろ!って渡されたんすけど


テレビ放映時は確か裏のフジで「白い巨塔」を真剣に見てたんで


CNの間、チラチラとしか見てなくて


ストーリーも途切れ途切れだったんですが


今回、改めて通して見れて


イヤー面白かった(・∀・)


特にクドカンフリークでもなくて


むしろ他の作品はとっぴ過ぎて


ついていけない部分もあるのですが(てかあんま見てないし


マンハッタン~はキャストもそこそこベテラン揃いなんで


ハイテンションなんだけど、どこかしっかり落ち着いてて


ストーリーも脈絡がない様で


きちんと話が立って繋がっているので


飽きずに最後までほとんどノンストップで見てしまいましたね~


キョン×2(この言い方古いな~)以外の出演者も


良い味だしてるし


1話分でゲストに出てくる人みたいな細かいキャラまで


笑いがつまっています。


あ~も1回最初から見ようカナ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

|,,-_-)どもー


そろそろ携帯の呼び出し音が


CTUの内戦呼び出し音なのかはどうかと感じだしたebianです。


ちょっと出先で鳴ると恥ずかしくなってきたよ…


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


巷では、本にしろ洋服にしろ、大人買いする人が増えてきた


という話ですが私も最近やりました。



080702_0001~0001.jpg


24シリーズ 第1シーズンから第3シーズンまで


一回レンタルですでに見ていますが


私字幕派なので、今度は日本語版で見てみようかと…


しかし、1話45分×12回×3シーズン=1620分=27時間


(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)


いったいいつ見る時間を作ればいいんだ?(汗





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の記憶の中でも


あまり見たことがない、というか


一度も生で見たことがないかもしれない盲導犬


報道番組や映画等で注目を浴びた時期がありましたが


本当はもの凄く頭数が少ないんでしょうね



080625_0131~0001.jpg


最近レンタル使用のDVDが売りにでていますよね。


まだ見たことがなかったので買いました。


また泣いてしまうんだろうねぇ~・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は久々の土曜出勤の日


現場出てた頃はこんな事ありえなかったけど


週に2日の休みってありがたいですなぁ…


てな訳で今週は疲れました(色々あったし気分的にも


特に出かける気にもなれなかったので


前から欲しかったDVDを購入


両方とも犬絡みですが(笑



080517_1316~0001.jpg



タイトルにドッグがついてるだけの


「ドッグヴィル」は置いといて(突っ込みはナシで


ずいぶん前から気にかけていた


「トゥルーへの手紙」をやっと見る事が出来ました。


写真家として著名なブルース・ウェーバーが監督した作品で


本人自身愛犬家として一緒にくらしているG・レトリバーファミリーの


末っ子トゥルーにあてた手紙を


シネエッセイのような形式で見せるのですが


随所に入ってくる音楽が


セリフのない物語にストーリーを書きたててくれて


この手の映画にしては珍しくハマってしまいした。


少し、反戦色の濃い内容なんですが

どこかノスタルジックで、生き物全ての普遍的な営みを


思い出させてくれるようで癒されます。


ドッグヴィルは前に一度見ているのですが


なんとなく衝動買い(^_^;)


この監督、えぐい作品が多いので好き嫌い多いとは思いますが


世界にハマるとこれが深いんですよねぇ


本にしても映画にしても、


中々繰り返してもう1回見ようとする気にならないですが


この二本はあえて何度も見たくなるなるんだろうなぁ…(多分



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休中DVD借りて見てた「いぬのえいが


ホントは映画館で見たかったとですが、

同じ犬飼ってる友達から


犬関係の話は実際に感情移入しやすくてヤバいよぉ~

 
と言われ、ビビって映画館で見に行けなかった私です。

 
確かに小学生の頃見た「南極物語」でラスト

 
画面がにじんで鼻水すすって見てた記憶がありますが(汗)

 
感想としては、作り手さん達の思惑に上手く乗せられた感じで、

 
素直に見れれば感動できる作品でした。

 
私個人的には、ついていけない部分が多少あったかなぁ…

 
思わず、共感して吹きだしてしまうシーンもありましたが、

 

何作かある最後のアニメーションが一番メッセージとして

 
身につまされて実感出来た感じです。

 
最終話の「ねぇ、マリモ」は対象がボーダーコリーだった事もあって

 
やっぱり泣かされちまいました(´д⊂ウゥッ

 
犬と深く関わっていればいる程

 
人はみんなこう思うんじゃないかナ~

 
って感じでウルウルしてしまいます。

 
理想なんだケドね~

 
まぁ犬飼ってる人は一度この映画を見て

 
自分と愛犬との関係をもう一度見直せる

 
良い機会なると思いますヨ(*´▽`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画館で見たかったんだケド、地方のこんな田舎町…

 
単館上映でしかも二週間では見る事が出来ず

 
DVDにてやっとこさ見る事ができました。

 
感想…期待通り良かった (*^∀^*)

 
キャスティングだけで面白そうだしねぇ

 
六人の詐欺師の話で、細かい人物紹介や

 
準を追ったストーリー展開はいっさいナシ。

 
ただひたすら登場人物達が一つの事について

 
嘘をついていく、ただそれだけなんだケド

 
面白い。まぁ見てない人にはお勧めですね。

 
カットもカメラ一台でワンショット。

 
最大六人がワンフレームにわんさかいたりする(笑)

 
上手く撮ってますよねぇ。多少被ってても気にしない(あはは

 
音楽のクレイジーケンバンドも昭和テイストで

 
少し古さを感じる電車が舞台のこの映画にもピッタリでしたよ。

 
一回見終わってから(犯人がわかってから)

 
もう一度見直しました。

 
その方が全員の嘘が良くわかるしねぇ

 
一粒で二度オイシい映画でした (*^-^)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。