小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

届きましたヾ(@°▽°@)ノ



小春にっき-100921_1947~0001.jpg


漢字ですが読めません



小春にっき-100921_1950~0001.jpg


海を渡ってきたんですね~



小春にっき-100921_1952~0001.jpg


注文してから12日間程かかりました。


個人で国外で買い物が出来るなんて


便利になったもんですな


さっそく聴いてみて


ちょっぴり録音が雑なような気もしますが


満足しております(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


小春にっき


以前海外に出張に出た時


現地のお店で購入した「OLIVIA」というシンガポール出身歌手の


新しいCDを聞きたくなったので


アマゾンなんかで色々調べてみましたが


国内販売してんのはベスト化ぽく編集されてたり


オリジナルが何曲か削除されていたりと


ちょっと残念な感じだったので


思い切ってクレジット決済等の心配はありますが


初めてYESASIAというサイトを利用してみました。




小春にっき


OLIVIA


ちゃんと日本語でサポートしてあるので


注文は比較的スムーズですし


円高のおかげで17.49US$は


日本円にすると今なら1,500円しない位で


送料いれても2,000円とリーズナブルでした。


あとは納期の問題ですかね


あまり期待してはおりませんが


2週間くらいはかかるんでしょうかね~


ちなみに同時期にアマゾンで注文したコレは


翌日届いて驚きました(;´▽`A``



小春にっき


ケリー・スウィート


映画「グラディエイター」の中で使われていたので


前から気になっていたのですが、


訳あって最近変更した我が家のシステムにて


気持ちよく鳴ってくれております。


サンスクリット語の歌詞が


意味分かりませんけど癒されます(*v.v)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルーレイレコーダーを購入してからというもの


見たい番組を見逃す事は無くなりましたが


350GBなんてあっという間汗


溜まった録画を見る時間が無く難儀しております。


中でもよく見のがしてしまうのがNHKシリーズ


CMとか無いし、前の週の予告を見てないと


ついつい忘れてしまっているんですよね。


そんな中、好きなアーティストが出てくると楽しみなのが


SONGS 」という番組


さすが国営放送というべきか


曲やアーティストを分かりやすく掘り下げ


また、オリジナルにはないスペシャルなバンド編成など


他ではちょっと見れないニクイ演出がたまらない番組です。


今回見たのはフォークソングの神様、岡林信彦



小春にっき

 

美空ひばりとの接点を中心に


これまたジャズファンにはたまららない


山下洋輔氏や金子賢氏のバックで


代表曲をセルフカバーするという贅沢な構成


録画なのを良い事に、何度も見返してしまいました。


ただ1つ欠点があるのは


この番組だけのスペシャルユニットだったりするので


「山谷ブルース」など


同じアレンジでCDを買おうとすると売ってないという悲しさ


いや、オリジナルもいいんですけど…


何とかなりませんかねぇNHKさん(TωT)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

情熱大陸に出演していた


アリス・サラ・オットーを見て


何となくCDでも買おうとお店に行ったのですが


何故か違う盤を選んでしまう…



小春にっき
マルタ・アルゲリッチ


あまり深く聴き込んでいないクラッシックの世界ですが


有名どころ位は知っていますので


ラフマニノフは嫌いじゃないし


御幼少の頃ピアノを少し齧っていたので


今よりも少しさかのぼった若い頃の演奏が好きです。


今年に入ってまた自分の周りの環境が変わりつつあるので


こんな雰囲気のモノが聴きたくなるのでしょうか…

 

まだまだ全然しらないジャンルなので


また何枚か買ってみようかな


詳しい方、おせーてwww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音楽DVDの購入が止まりません…



小春にっき



「24ナイツ」エリック・クラプトン


いまや、すっかり枯れたオジサン


アコギ片手にバラード歌っているイメージ強いですが、


本来この方はギタリストだと今でも思ってる私


歌は二の次です。


何故でしょう


この時代の音楽シーンは衣装やスタイルを見ると


かなりやぼったい感じが否めませんが


音楽そのものは今聞いてもかっこいいです。


当時国内でも車のコマーシャルに使われてたりして


そのころはまだよく知らなかったブルースコードに


なんてカッコいいんだとしびれておりました。


演奏シーンも改めて画像で見るといいですね~


ギターネックに煙草を刺して演奏したり


昔、ちょっと真似してたな~とか(笑



小春にっき


「アンプラグド」ザ・コアーズ


アイルランド出身の三姉妹+兄の兄妹バンド


一時期はやりに流行ったアンプラグドな構成ですが


一番コアーズの良さを表現しきれている様な気がします。


よく、内容も練り込まれているし


ケルト、アイリッシュスタイルの音楽を


とても耳触りのよい聞きやすいコーラスアレンジで


聞かせてくれるんですよ。


特に私が好きなのは、ティン・ホイッスルという


アイルランド発祥の縦笛


音を聞くと「あ~これか」となると思いますが


とにかくバイオリンとティン・ホイッスルの掛け合いが


とても気持のいい音楽を造り出していると思います。


なんか10年以上前のものばかりで


懐古主義者って言われそうですが


この頃の思い入れってやっぱり残るんですよね~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の住んでる地方自治体も


やっと定額給付金を支給してくれた様なので


さっさと使って参りましたよ(貯金てなんだ?



小春にっき


近年ポール・ロジャースが加入したのも持ってますが


やはり本家、フレディー・マーキュリーがいいんですよ(笑


初めて目にして耳にしたのが中学生時分でしたから、


やっとミュージックPVってのが出始めた頃


軽音楽クラブってのを作ってくれたがっこの先生が


クラブの時間、自前のビデオを見せてくれました。


曲より、なにより。そのビジュアルに驚きましたよ、まず…


だって、どっからどう見てもゲ〇の変態にしか見えないその格好は


白黒タイツに紫のレオタードで胸毛もっさりだし


そいつがちょび髭でバレーダンサーの様に踊り歌う姿は


街角で出くわしたら


まず110番通報せずにいられない感じです汗


でも、その容視よりも驚かされたのは歌唱力で


それはまるでオペラ歌手のよう。


あっという間に取りつかれたのを覚えています。


今も見ても全然古臭くないんだよな~



小春にっき


もう一つはWOWOWでも放送されてますが


去年の暮に解されたAAA主催の


桑田圭祐 昭和83年度 ひとり紅白歌合戦のDVD


昭和歌謡の中にも沢山好きな歌があるので


WOWOWに加入してない私としては


ちょっと発売されるのを楽しみにしていた盤でもあります。


めったにカラオケとかしないけど


歌いに行きたくなるなー



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々になにかいい音楽はないかと


レコード屋さんへ(ほんとはCD屋さんだけど


なんか前ほどあれも聴きたい


これも聴きたいってのが無くなりましたけど


行きつくところワールドミュージッツクかなと



小春にっき


長谷川きよし


シャンソン、ラテン、サンバ、ジャズと


あらゆるジャンルをミックスしたようなシンガーで


目が見えないハンデを感じさせない


ギターテクニックも秀逸です。


原曲に忠実な訳詞も特徴の一つですが


最近では椎名林檎とコラボして


メディアに登場してるようですね。


本物だと思います(°∀°)b





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音楽の趣味が


なかなか同世代と合わない私ですが


お酒を飲むと、高い確率で寄ってしまうお店の女の子が


唯一、コアな斉藤和義ファンで


私も話が弾んでしまいます。


そんなTちゃんが、カラオケで歌って欲しいと


私の持ってないアルバムをPCでコピーして下さいました


ええ、歌いますとも(気分が乗らないと駄目ですが


ファン心理、ある意味同士ですな(笑

   


ありがとねん


小春にっき

 

5th アルバム 「ジレンマ」
 
小春にっき

 

6th アルバム 「Because」
 

 

私も、イカ天(若い方御存知か?)の後身番組で


オーディションで何週も勝ち抜いていた素人の頃から注目してて


良い意味であの頃からも少しも変わらない


聞き手に媚びないスタイルは逆にぐっときます。


歌詞も楽曲どちらも素晴らしいと思う数少ないアーティストですね。


特に女性目線で、男の情けなくも切ない心情を歌わせたら


ミョーな共感を覚えていいんだなコレが(;´▽`A``


KAZUYOSHI SAITO OFFICIAL WEB SITE DISCOGRAPHY





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」



出演者を見ると見てみたくなる映画ですが


監督が何となく苦手…


食わず嫌いなんですが、イメージがねぇ


主演のノラジョーンズは


グラミー賞を4部門制覇するなど


言わずと知れたアーティストですが


ブルーノートレーベルから出ている割に


なんとなくポップスよりな気がして


聞いた事が無かったのですが(これも食わず嫌い


心境の変化とでも申しましょうか


雨の日の休日をゆるりと過ごしたくて


アルバムを買いました




          not to late国内版2,500円ナリ


最初は本でも読みながら


だらりと聴こうかな~くらいに思ってましたが


じっくり聴いてしまいましたよ(^▽^;)


B・レイットあたり近い感じがしましたが(古いぞ


なんで今まで買わなかったんだろ?


ってくらいハマりました。


今度新しいライブDVDも買おう


ノラ・ジョーンズ


映画も取りあえず見てみよう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何となくその日の気分に合わせて


音楽を聴く機会も減ってきていますが


最近よく家でかかっているのが


クラシカル・クロスオーバーというジャンルの楽曲です。



080305_0923~0001.jpg


キャサリン・ジェンキンス


http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/katherine_jenkins/index.html


声楽界でも希少な音域だと思うメゾソプラノ歌手で


癖のない無い自然な発声なので


ポップス寄りという声も聞きますが


テイストはオペラ歌手その物です。


キーもソプラノより少し骨太な感じがして


男性歌手の得意な曲も気持ちよく歌いこなしているようです


とても聞きやすくて


最近ずっとコレ聴いています (*v.v)。


やはり心が癒しを求めているのか…



080308_0618~0001.jpg

 
 

あんたの癒しパワーだけじゃ足りないのよ(涙

  

日本では「千の風になって」や「ジュピター」


「アメージンググレース」とかがヒットしてましたネ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。