払いましたけど… | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

車を所有してると必ず年に1回届くコレ


グリーン化減税だとか何とかで巷は賑わっておりますが、


私んトコは逆なんです汗



小春にっき


「グリーン化税制適用  重課」


基本5万ちょっとの自動車税が


初めての車検から10年超えたっつー事で


今年から1割増しの5万6千円払えと言う事らしいです。


知ってましたけどね


ディーゼル車だと犯罪者のような扱いだな(-""-;)


エコカー推進で税収を減らしたくないがために


尻ぬぐいさせられてるような感じがするのは気のせいか


古い車大事に長く乗るんだってエコだと思うのだが・・・




小春にっき


外構が未整備の現場や、コハルの事を考えると


①ワンコを連れて(荷物を乗せて)移動可


②山道や不整地、除雪してない路面でもスイスイ入れる駆動力


③長距離移動の高速運行でも安定した走り


今日日の車


そこそこ平均点は高いが、


上記3つを兼ね備えるってーと


大型4駆しかないかと


買い変えると言っても


現行ではコレと言って欲しい車無いし


ん~


どうしようかヽ(;´Д`)ノ