小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
訳あって

しばらく一番有名なハイブリッドカーに乗る事になりました

image

なんだかモーター駆動の車に慣れていないので

運転しててもしっくり来ず疲れるわー

さすがに直線加速はミドルクラス以上のトルクを感じますが

他がついてきていない感じがするので

かえって運転に違和感を覚えます

車の剛性に対して、足廻りがフラフラで

ハンドリング曖昧過ぎるんですよね

ちょっとアクセルをあけてアグレッシブな操作をすると

かなり不安定な挙動をします

我が家は違うメーカーのハイブリッド車を所有してますが

こちらの方が従来のガソリン車との違和感無く扱いやすい様な気がします

image

ちなみにエンジンルームはこんな感じ

動力が2系統入っているわけですから

もうギッシリですね

なんのせ早く元の車に戻りたいわ~

コハルも乗せれないし、遊びに行く時どうしよう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
連休最終日

久々のゴマシオ家をお誘いして

高山のWAN-WAさんへ行ってきました

image

車を替えてからの初遠出だったので

コハルにしてはデカ過ぎるキャリーが上手く入らず焦る

予定より一時間遅れで出発しようとした矢先

ゴマシオ家からも「今から出ま~す」と連絡が

お陰さまで、慌てず、焦らず、より道もせず無事到着

新しいナビの力は素晴らしいデス

image

去年の5月に一度だけお邪魔したハズですが

オーナーさんは覚えておられました

当時はパピーだった看板犬もりっぱな成犬に

image

久々にディスクをやろうとすると

すぐさま看板犬2匹に囲まれるコハル

ランでディスクを投げる人間は

全て私達の為に投げてるのよと言わんばかりの猛追(笑

image

怪我の心配があるコハルにはムリさせれないので

5分程投げて休憩×4~5セットほど

それでも十分楽しんでくれたようです

(まだやりたいとの催促がスゴかったので)

image

後は皆さん楽しく遊んでいらっしゃるのに

image

一緒に遊べないコハルは飼い主にべったり

まぁ今更無理なんで私も諦めてはいますが・・・

image

ご覧の通り広いランですが

当日はまだ日差しがとても強く

昼食もすんで飼い主たちもまったりし出す頃には

image

全家族、広い敷地の中にポツンと二張りあるテントに集中

人犬密度高かったっす

テントがいっぱいになってきたので

後半は主屋の軒先でコハルとのんびり過ごしながら

森の緑と時々吹く気持ち良い風にあたって

とても良いリフレッシュになりました

お付き合い下さったゴマシオ家

お会いした皆様方

ありがとうございました

来月は名古屋チームも来るそうで

楽しみにしておりまーすo(〃^▽^〃)o











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
休日の夕方掃除機をかけた後、

興奮してヨダレだらけのコハルを

お風呂に入れて

飼い主は気持ちよく就寝して

翌日目覚めると…

{7E3AB30D-7F59-4201-9421-B6BD73D5DBB3:01}

掃除機の先っちょ(小)が

倍返しに!ヾ(。`Д´。)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のGW明けから富山市内の大型物件を中心に

細かい物件も月変わりで担当してましたが

今回ちと山奥担当に・・・

遠いよぉ

自宅からだと車で2時間はかかっちまいます

ふー

image


建物の真横にはかもしか園なんかもあったりします

カモシカって牛科なんすね

image

立山信仰を象ったモニュメントなんかもありますが

なんかユーモラスな表情

image

まぁ簡潔に説明すると

開山前に親父の白鷹を追いかけて山に入った狩人が

熊を弓矢で射ったら実は熊は神様で

お前が山開きしんさいよって言われたっつー感じだったかな・・・

image

町の文化財指定になってますが

見た目以上に老朽化、腐逐が激しく

こりゃー大変な仕事だ・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやくI PHONEに慣れてきたと思ったら

もう新型ですか・・・

世の中のスピードについていくのは大変ですね

LINEのスタンプも増えてきた今日この頃(笑

快眠アプリというのをDLしてみました。



睡眠サイクルを計測してくれるようで

しっかり眠れているかチェック出来るようです。



意外と便利なのがお昼寝用のアラーム

昼食後の休憩時には丁度いい分刻みです



そして最も興味があったのが寝事の記録ができる機能

ご丁寧に解析機能までついていたのですが

初日の晩、セットして朝わくわくしながら聞いてみると・・・



「ぐおーぐおー」というあっしの鼾の他には

「カチャカチャカチャカチャ」枕元をうろつき廻ってるであろう足音のみ・・・

一応解析してみると

「解析できません」て・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

10フォルダーほど録音されてましたが

ほぼ全てにコハルの足音が




私が布団に潜り込むと

必ず添い寝して来る癖に

私が寝静まると相当枕元をウロウロしてるって事になりますわな

一体何をしているのだろう・・・

すごい怖い顔して見下ろされてたりしたら嫌だなぁ。(´д`lll)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中秋を迎えたとはいえ

急に暑かったり寒かったり

私の周りでも体調を崩す人がチラホラ

去年この時季からめっきり元気が無くなってしまったコハルですが

今年は大丈夫なんかな~



相変わらず夜の散歩は渋ってますが

気温も下がってきたので庭遊びに付き合ってやると

そこそこ楽しそうにしてます(笑



スタスタ歩きではなく

走ってる姿、久しぶりに見たな・・・



残暑のツケに負けない様

過ごしやすくなるこれから

お出かけのシーズン到来ですな





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。