小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
何となくですケド

路地裏で出会った野良猫・・・



なーんとなく親近感がwww



体型が似てんのか



ふてぶてしい態度が似てるのか( ̄_ ̄ i)

なんだか他人とは思えない佇まい(猫だけど

野良猫ってたくましいですよね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

盆休報告の詳細なんですけどね

まぁグータラしてるだけの話なんですケドね

image


こんな感じでゴ―ロゴロ

後にコハルの抜け毛が写ってますがスル―するように(^▽^;)

{5198BA48-1D18-4FBE-877A-A436BA1FCF76:01}


なんだかな~




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さんお盆を各自思い思いに過ごされた様ですが

我が家と言えば

毎年の事でけど

報告するまでもないかも知れませんが

日中はエアコン全開で室内引きこもりの日々でございました

image

散歩は夜涼しくなってから

image

で、後は寝る・・・(飼い主は深夜徘徊に

image

それなりに楽しかったですけどね

普段あまり長い時間一緒にいられないので

偶に飽きられるくらいが丁度いいのかなと(笑

去年は9月に少し体調を崩していたようなので

今年は何事も無く夏バテせずに過ごしてくれればと思います。

秋になれば、少し遠出もしてみたいかな





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カ―ミングシグナルの事を解説している本によると

犬が舌でペロペロ舐めたりするのは

相手を落ち着かせようとしたい時や

自らの緊張を解そうとする時に行うそうです

image

※実例

柔らかい敷物の上で齧ると落ち着くのか

飼い主の布団上にわざわざ持ってきてデンタルケアをガジガジ

当然布団の上は涎だらけになる・・・

image

目線があうと、ヤバいと感じたのか鼻先をぺロリ

「コラ

と言う一言で慌てて近寄ってきて私の腕や足をペロペロ

あながち本の言っている事は間違って無いと思う


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も

自宅から近距離での河川敷で開催される

花火大会の間中、

爆発音に合せて

我が家では、鼻笛荒鳴らし大会と

床泡涎垂らし大会が開催されました

押入れ内突撃穴掘り大会と

タンス内衣類争奪大会は

大会会場主の許可が下りなかった為

残念ながら今年は開催見送りです

__.JPG

毎年の事ながら

飼い主、飼い犬共々終わるとぐったりです

時々、取り乱して体中あちこち舐めまわされるのが

飼い主としては一番止めて欲しいのデスが

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルなんのこっちゃですが

少し前に「クロックジェネレーター」なるものを購入しました

エソテリック G-02

簡単に説明すると

デジタル機器(パソコンとかCDPとか)

ある一定の周波数でデーターを送り出している訳ですが

一般にはその周波数が大きければ大きいほど

密度の高い情報量が流れていると言う事になります。



去年購入した同メーカーのCDPには

クロックジェネレーターと同期出来るようになっており

周波数を変えたりダイレクトでクロック信号を送ったり

従来のイコライザーとは全く別次元のオーディオ機器として

近年注目を浴びております


130705_2103~01.jpg

早速プレイヤーとクロックを接続

130705_2102~03.jpg

シンクロするとLOCKのインジケーターが青く光ります

購入前には勿論専門店でその実力を十分に理解し

理解してはいるつもりでしたが

この手のものは、どんなに高級品を入れても

一概には他機器との相性でその効力を100%発揮しえないのが常

ドキドキしながら最初の音を聞いてみる


130705_2102~01.jpg

まずはCDの周波数と同じ44.1Kで試す

クロック信号の周期も専用機で刻み直す形になるので

同じ周波数でもCDP単体で聴くより数段音質が向上します

あたかもCDPのグレードを上げたかのような変化です

130705_2102~02.jpg

倍の 88.2K

情報量が増えるせいか臨場感が増し弦楽器や打楽器の胴鳴りや

演奏者の息継ぎまでが鮮明に聞こえて来ます

今まで聞こえなかった音も出て来る感じ

130705_2101~01.jpg

最終的には10MHzまでアップサンプリング出来るのですが

ココまで来ると鮮明になりすぎて

JAZZやクラッシック等、古い音源を聞く事が多い私にとっては

鮮明になり過ぎて辛く聞こえてしまう場合があるので

やりすぎ感がでてしまう程です

買ったばかりでこれですから

エージングが進み半年後位が今から楽しみ×2

これで暫くはこの分野のお買い物は控えなきゃな・・・

来年XPサポート終了の為

今度はCADソフトの買い替えが待っています

今更フリーソフトの建築CADを覚える気にもならず

辛い選択をせまられております

ふー

PROモデル高けぇな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。