小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

時代の流れに逆行して

長らくガラケーを愛用しておりましたが

折りたたみ可動部がグラグラになってきていよいよ限界となり

泣く泣く林檎マークのついたスマホを求めに近所のauショップへ行って来ました。

店員さんに丁寧に説明を受け、色々と細かい契約内容を確認し

1時間程で機種交換出来ました

(この後、自分で設定しなけらばならない事実を知り愕然となる・・・)


キャッシュバックして電話器の購入額は負担してくれてるように見えるケド

こうも通話料やオプション設定が細かく付属するんじゃぁ

支払いは結局増えるような気がしてます

なんだかね~

まだまだガラケーに未練タラタラです

月に300分以上使用しているので、

0円携帯との2台持ちの方がお得ですよと勧められましたが

面倒臭くてパス



仕事柄、Android型のスマホの方が

防塵、防水、耐衝撃性能が良かったんでしょうが

いかんせんデカ過ぎて現場で持ち歩いていると

ポケットの中で圧壊しそうだったので

IPHONEにしました

廻りに使っている人も多かったし

解らない事教えて貰わなきゃね

{A1D22982-F151-4DE8-AF06-FA84B8EDABC7:01}


小春もIPhoneは

カメラモードで本体が光らないので

嫌がらず自然な表情してる気がします

{8DCAD0DE-3B67-4D45-9E67-BC57F59B5CF3:01}


ふー

指先につける細い指が欲しい(笑














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

130708_2317~01.jpg

飼い犬が寝苦しいので(お互いに)布団に上がってこない季節になりました

でも近くで寝たい様で

布団とソファーの僅かな隙間を上手く利用して寝ております

こないだ某イ○ンの優待セール広告を(広げるとかなりでかい

床に敷並べて布団にしてました

確かに布を敷くより暑くはないと思うが

寝心地も直床とかわらんだろ・・・

飼い主のマネして布団で寝るっていう概念が芽生えてんでしょうかね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーダーステッカーを2種類買ってみた

130716_1119~01.jpg

130716_1119~02.jpg

巷でもよく見かける

車に貼ってあるおそらく自分が飼っている犬ステッカー

コレって飼い主の自己アピール以外何でもない様な(笑

130716_1822~01.jpg

んで、自分も貼ってみた

う~ん

前の車とテールデザインが違うのでなんかしっくり来ない・・・

千社札みたいだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー

相当前から買い換えよう買い換えようと思案しておりました

18年選手の冷蔵庫

いよいよ引退です

まぁよく持ったなと・・・

130713_1233~01.jpg 

右のモスグリーンがそうなんですが

晩年は冷蔵庫なのに外側がストーブの様に発熱するわるには

中身はさっぱり冷えないという

130716_2138~02.jpg 

留守番中のコハル部屋に置いてあるので

これからの暑い時期

少しは環境改善になったかな

130716_2254~01.jpg  
しかし新しい冷蔵庫

サファイヤブラックでピカピカなんですが

鏡の様に写る自分の姿

コハルはどのように思ってるんでしょ~か 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

130626_2113~02.jpg

読んで字のごとくです・・・

もちろん無糖で丸ごと1パックじゃないですよ

お腹こわしちゃうからね

飼い主としては洗う手間が省ける程度です

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

春先からずっと、左わき腹から腰骨裏のあたりまで

慢性的に筋肉痛のような痛みが取れないので

なんとなく内臓負担がかかっているのだろうと食生活を改善中です。

朝、昼は普段通り食べてますが

夜を野菜、果物中心に低カロリー高タンパクな食事にしています

牛乳は苦手なので

ヨーグルトに野菜シリアルなんか結構気に入ってます

カロリーや脂質を気にして食品を選ぶのが

何かと楽しくなってきている今日この頃です。

どうしても夜遅くにがっつり食べてた頃と比べると

朝の目覚めもなんとなく良い様な・・・

あとはストレスを極力減らすようにしないといけないのかな

右から左へ受け流すように~(古いか


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。