小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
え~

月末にフェラリアの薬を投与しようとして

今月誕生日だった事に気が付いた・・・

ごめん

また忘れてたわ泣き1

9歳だし、女の子だし

歳の事はスルーした方がいいかと思ってね(言い訳

130622_2234~01.jpg

コハルに与えたおもちゃの中では

比較的気に入ってるランキング上位に入っていると思われる

子供用レプリカのサッカーボール(かなり小さい)

寝てる時にも小脇に抱えてたりするのでお気になのかと・・・

130622_2321~01.jpg


だいぶ噛み跡だらけで実は空気も抜けているので

今年の誕生日プレゼントは新しいボールです

これ、破壊王のコハルでも持ちが良いんですよね

柔らかくて丈夫だから歯にも優しいんですわ

130528_2014~01.jpg

来年には大台の10歳になる訳ですが

あれだけ散歩狂だったのが嫌がる様になったり

何かにつけて外の気配に吼えたてる様になったり

あまつさえ飼い主の寝静まった頃を見計らい

洋服箪笥の引き出しを器用に開けつつシャツを1枚1枚運び出し

自分のハウス周辺にさも絨毯の様に敷並べてくれても

あまり驚かなくなってきましたね

飼い主も成長してるって事か(←寛容になるの間違い

とにかく、そこそこ元気で1日でも長く楽しく過ごしてくれれば

それが私の他に変えられない癒しになるって事なので

これからも末長く宜しくって事で

※あと何か美味しいもの買ってくるから忘れてたのはそれで許してナ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プラコップでヨーグルト&シリアルを食べていたら

当然貰えるのだろうと近づいてきて

(最近本当に遠慮がない

130615_2001~01.jpg

久々に変な顔が撮れました

130615_2002~02.jpg

びよーんて

130615_2003~02.jpg

むにーって

ひっでー顔泣き1


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
じわじわと

まだ6月だと言うのに真夏日を思わせるような

熱い日が続くようになってきました

130526_1833~01.jpg

近年めっきり散歩時間が短い

もしくは拒否する日も出てきたコハル

健康の為にも少しでいいから毎日歩きたいのですが

しかしこの時期からこの気温って・・・

長期予報では猛暑予想の今年

先が思いやられます

130608_1728~01.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝誰かに反応してギャン吠えするようになったコハル・・・

朝5時位にまず1回目(多分新聞屋さん

そして6時頃に2回目(おそらく朝の散歩されてる誰か

普段なら目覚まし代わりで有難いくらいなのですが

前の晩、就寝が遅かったり

疲れが溜まって朝から調子悪かった日にゃかなりイラッとするので

ドスを利かせた声で「五月蠅ぇ馬鹿!」と叱るのですが

吠えていた玄関先から急いで戻って来たかと思うと

うつ伏せで寝ている私の左ひじ部分を(写真参照)

130614_1017~010001.jpg


2~3回高速でペロペロ舐めたあと

ダッシュで元いた場所に戻り吠える

叱られる

また舐めに来る

という行動をほぼエンドレスで繰り返しています

130526_2329~02.jpg

あんたも起きて一緒に吼えろという意味なのか

叱られたので取りあえず謝っているつもりなのか

起き抜けのまだ眠たい私の思考回路では

コハルの意図は全く理解出来ておりませんですわ

とにかく朝お起きたら

自分の左肘が唾液臭くてガビガビなのは勘弁して欲しい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。