小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
先日、犬友の誕生日プレゼントを買いに

前から気になっていた隣県にある

POCHITOCO    

というペットショップへ行って来ました



そんなに大きくないお店ですが

ドッグカフェも併設しており

品揃えも結構凝ってて目を引く物が多く

何より私も建築業界の一員として真っ先に建物のデザインに

興味を引かれました

個人的にとても外観、内装共にセンス良く

居心地の良さが演出されています

オーナーさんも色々熱っぽく語って下さり

初めて訪れたお店でしたが

楽しく買い物が出来たと思います

ドッグランでもあれば、コハルを連れて通いたいトコロですが…

我が家からは高速を利用して1時間半くらいかかります

私が知らないだけなのかもしれませんが

私の住んでる近場には

中々凝ったペットショップが無いんですよね~ううっ...


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
腰養生の為

安静にさせなきゃいけない半面

運動不足だろうと可哀そうになってきた飼い主

室内でもやんわりコロがしたりして遊べるような

新しいおもちゃを買ってみた

130324_1233~01.jpg

犬は人間より見える色の範囲が狭い(少ない)ので

こういったコントラストのはっきりしたものが良いらしいです

130324_1237~01.jpg

固さもそこそこあるので

破壊王のコハルさんでも暫くは持ってくれるのではないかと

期待して購入

通常のゴムボールの様に噛んでグ二グ二出来ないので

今一つ食いつきは悪いですが

取りあえずボールとしては認識している様で

「ボールちょうだい」とコマンドを出すと

遊んでくれるのかと嬉しそうに咥えてやってきます笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一時期の不調からは

若干回復したような兆しの見えるコハルの腰ですが

まだ、立ち上がる動作は痛みがあるのか

毎日の見送り、お出迎えに行っていた

前足を窓枠にかけて立ち上がる動作は

復活とはいかない様です

130324_1407~02.jpg

散歩もやんわりと

若干コハルのペースに合わせて走ります

久々の公園も芝生が乾いてて座れたり

日中はその場で暫くのんびり出来るほど暖かくなってきました

130324_1407~01.jpg

コハルも春の匂いを嗅いでいるのでしょうか…

130324_1406~01.jpg

いや

おちっこでしたいえーい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、人間じゃねぇかと疑われるくらい

スクッと立つのが特徴的なコハルでしたが

数日前から、帰宅した私を迎える時に必ず行う

窓枠に前足をかけて立ち上がる動作をしなくなったり

後から抱き上げると声を出して痛がったり

腰に痛みを持っている様子が続いたので

病院で診察を受けて来ました。

130304_1925~01.jpg

レントゲンでは少し背骨に変型が見られるが

重度のヘルニアまでは疑えないという事で

鎮静剤を頂き暫く安静にして様子を見る事になりました。

130304_1924~01.jpg

本来なら立ち上がれないほど高さの低いゲージの入れて

ゲージレスト(安静)にするのが一番ですと言われましたが

なかなか難しいです

悪くすると、排泄行為も自分で出来なくなったりするらしいので

何とか軽傷のうちに持ち直してくれると良いのですが…

130304_1923~01.jpg

平日の夜閉院間際で他の患者さんも帰られたのに

待合室で落ち着いて待てないコハル

腰痛持ちのトコロまで似なくていいのにぃううっ...






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近巷で評判のタイカレー缶詰が

近所のDストアにあったので買ってみましたよ

130228_1958~01.jpg

色々種類はあるらしいですが

メーカーでは品切れ状態で

お店に並んでたのはこのグリーンカレー(ツナ)のみ

130228_2004~01.jpg

蓋開けたとたんに独特のにほいに若干やられましたが

食べてみると中々癖になる味で

あとからほんのり辛さも追い掛けてきます

まぁ偶に変わったもんが食べたい時はお勧めですかね

賞味期限も3年とやたら長~い笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。