小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

今年のお盆休みは正味2日程


私もこの時期はしっかり家族で墓参りに行かないと


な~んかしっくりこない年齢になってきました


お盆の供養は、地獄で逆さ吊りされている御先祖様を


7月15日に供養したのがはじまりとか・・・


御先祖様に今年はこうして欲しいああして欲しいとか思って


願い事じみた事を抱きながら手を合わせている私は


とんだ不届き物ですな(*゚ー゚)ゞ


後はとりたててお出かけする用事もなかったので


じーくーっと夏の暑さでくたびれた身体を労わる様に


引きこもり生活を送っておりました。


コハルにも特別豪華待遇で


殿ケロ公園(彼女のお気に入り)までお車での送迎付き


夜間涼しくなってからの


園内散策&軽いディスク投げツアーにしてあげました。


盆明けても残暑厳しそうですから


コハルにも私の少ない休暇中に


エアコンの効いた涼しい部屋で体力を回復してもらわんにゃぁ


秋まで調子悪くならないか心配なんですよね。



小春にっき-120729_1618~01.jpg


何だかまた夕立の雷に過剰反応して前足の肉球を負傷したようで


床がベタベタになるまでガシガシ足舐めてますが


部屋が冷えているとこうして唾液でベッタリした前足を擦り寄せて


甘えてきます。


刺し傷のように見えるので化膿したりしないと良いんだけどナ…


少し心配です。


本当は少し長めのお休みを貰えると


普段日々に追われて深く考えずにやり過ごしてきた事を


いくつかまとめるくらいの落ち着いた時間がとれて


精神衛生上も宜しいのですが


今年はそんな訳にもいかず


気が付いたらこのまま年末って感じなのかなと思うと


少し気が滅入る今日この頃です・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

去年は美味しい梅酒で夏を乗り切ろうとしてた私ですが


今年はすだちで乗り切ろうかと・・・



小春にっき-120819_1324~01.jpg


一本¥200-と少しお高いですが


爽やかな酸味と苦みで


疲れた体に染みるような感じで美味しいです。


大人のサイダーって感じかな


そういえば飲みに出ると


最初の1件目によく行くお店には


長年すだち酒をキープしてるなぁ・・・


少しお腹に入れた後でも


すっきり飲めていいんですよね



小春にっき

 
 

いろいろな製造元から各種販売されていて


ホントはこれよりもう少し甘みとコクが強いタイプがあったんですが


数年前に製造中止になり今はコレで我慢してます。


私、家ではあまり飲まないので


取り寄せて飲み比べるって事あんまりしないんですよね~


何方か、美味しいすだち酒あったら教えてください( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルよ…


夜になっても気温が下がらず


夏バテ気味で散歩を拒否するのは君の自由だが


私が帰宅してエアコンをかけたとたん元気になって


夜な夜な私の布団の端や


洗濯籠内を漁って靴下を齧るのは


止めてくれないだろうか…


(5日連続でヤラれました汗



小春にっき-120722_0833~02.jpg


毎年夏は暑いので、文句を言っても仕方無いのだが


こういう二次的被害だけは経済上も止めて欲しいんだけど~(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決してお小遣いに余裕がある訳では無かったのですが


あるもう一つ大きな買い物の為に


オーバーホールに出されていたパワーアンプが


ハーマンインターナショナルから帰ってきました。


早速繋いでみましたけど


やっぱり容量抜けしてたのか


各種部品を交換したおかげで


音もかなり硬質化して芯のある力感が蘇ってきましたYO


あとはしっかり鳴らし込んで各パーツにエージングをかければ


もっと艶のある良い音になるに違いないヾ(@^▽^@)ノ



小春にっき-120719_1400~01.jpg


お代はまぁまぁ予想してたよりかは


安く仕上がってきてくれましたε=(。・д・。)ヤレヤレ


そして後日もう1品大きな箱が我が家に郵送されてきましたが…



小春にっき-120630_2112~01.jpg


厳重に梱包されたその中身はというと



小春にっき-120630_2117~01.jpg


日本の老舗CDPメーカーから今春発売されたばかりの


エソテリックK-05


о(ж>▽<)y ☆パチパチ



小春にっき-120630_2135~01.jpg



なんせピックアップの交換期限が過ぎて


修理不能になり逝ってしまった先代のワディア6からここ数年


気にいった音を出すCDPに巡り合えず


PCオーディオに思わず手を出したりしたましたケド


やっぱり盤で聴くのは違うだろうと


色々と廻り道しましたけども


いつのもエソテリック製品とは一線を画したこの機器が


すこぶる気になっていたので


東京から富山に来られたエソテリックの開発部長のお話も伺いつつ


開発のコンセプトも賛同できるものでしたので


我が家で長く活躍して貰いたく、注文から約一カ月半


首を長ーくして待っていた機器なのでしたチョキ



小春にっき-120701_0214~01.jpg


なんか雑に並んで見栄えは悪いですが…


ホント久しぶりに我が家で役者が揃った感じです。


また3ヵ月ほどかけてじっくり全体のエージングを済ませ


秋の夜長にはきっと素晴らしい音楽を奏でてくれるでしょうな


ふー


頑張って働こうかね(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。