小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

今年で16歳になる私の愛車ですが


あまりの暑さに今年はエアコンがヘタり気味


利きが悪いので全開で使用する分


燃料も悲鳴を上げたくなるくらい消費します。


リッター8K→6Kはお財布に厳しいなぁあせる


お盆まであと2週間


今年も早くこの時期が過ぎ去ってくれるのを


祈るばかりです。



小春にっき-120729_1334~01.jpg


コハルもだいぶ参っている様で


あれだけ欠かすと機嫌の悪くなる散歩も


帰宅してすぐ連れ出そうとするとと


今日は行かなくていいですと言わんばかりに


玄関から出ようとしない日さえあります。


ボーダーとかってサマーカットありませんけど



お腹の毛とかごっそり刈ってやると


お腹が冷えて犬にとっては良いんだろうかはてなマーク



小春にっき-120730_2333~01.jpg


うちもソファーの側面が冷たくて良持ち良いのか


こんな恰好で寛いでいる姿も


頻繁に目撃される様になってます。


ふーショック!


頑張れコハル


そして俺





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



お陰さまで


日中仕事も終えて帰宅してみると


増水もひと段落して


いつもの景色に戻っておりました。



小春にっき-120722_1812~02.jpg


しかし、ほっとくだけでは戻らないのが我が家の車庫な訳で…


小春にっき-120722_1813~02.jpg


翌日は折角の休日でしたが


奮起して徹底的にゴミ出しと片付けを半日かけて頑張りました。


この際いつか使うからと溜めこむ父と母の持ち物も


泥にまみれでぐしゃぐしゃなので全部処分


私も捨てなきゃなと思ってるだけで実行しなかった物も


この際全部すっきりさせられて


終わってみれば綺麗になって良かったかな



小春にっき-120722_0833~01.jpg


コハルさんはというと


下に降ろすと100%高圧洗浄機に挑みかかってくるので個室待機


エアコンの効いた私の部屋でノンビリ寛いでおられた様です音譜


夕方ついでにコハルも風呂に入れて綺麗にしてやりましたけどもチョキ


は~


終わってみらば何かスッキリアップ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日私とコハルの住まいしている


富山県高岡市が集中豪雨の観測記録更新で


全国ニュースになってましたが


その夜、明け方3時から4時の間


例によって雷で大騒ぎする毛玉に起されて


寝れないし、ずっと本読んで過ごしてましたが


朝、表が騒がしいので出て行ってみると


消防署の方が数人安全確認にきてらして


隣りの用水を見るとこんな感じで…



小春にっき-120721_0802~01.jpg


分かりますかね


真ん中中央が川なんですけど


奥の田んぼも手前の歩道も境界が分からないほど


水位が上がってきてました



小春にっき-120721_0818~010001.jpg


朝8時位の画像なんですが


深夜のピーク時には


青矢印まで水位が上がったのが分かるラインがくっきりと



小春にっき-120721_0803~010001.jpg


ウチも床上浸水は免れましたが


縁の下や、車庫はやられてしまいました。


15㎝~20㎝位は水か浸かったのがわかります。


家から少し離れた畑も一面水浸しで


今年は収穫出来なくなる野菜も出て来るんじゃないかな汗


御近所では車の中まで浸水しちゃった場所もちらほら


富山って比較的災害の少ない所なんですけど


4月の突風といい台風


今回の豪雨といい雷


なんなんでしょうね


今年はもう勘弁して欲しいわ


猛暑とか晴れ


豪雪とか雪


九州地方の方々があわれた被害から比べれば


軽微なもんですが


明日のお休みは


車庫の片づけに追われそうです(x_x;)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気おつけてはいるつもりなのですが


またコハルが足を庇っております。


今度は以前怪我した方と反対側の前足の付け根あたり汗



小春にっき-120514_0145~01.jpg


蒸し暑い日が続いてバテているのか


足が痛いせいか


散歩を拒否する日もあるので心配です。


色々調べてみると


柔軟体操なんかをさせている飼い主方もいらっしゃるようで


ウォーミングアップも大事だとおっしゃってますが


いつも遊ばせる公園までは自宅から約2~3キロ


自転車に並走して移動するので


結構アップにはなっているとは思うんですけどねぇ…


フリスビー引退させなきゃいかんのかなぁ( ´(ェ)`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前、人間界でも


他人事だからこそ笑える


二股騒動がありましたが


うちのコハルさんも、いつも散歩途中に休憩する公園で


ボーダーコリー♂ レオ君


シェットランドシープドッグ♂のケリー君


と出くわすと


珍しく怖がり吠えつける事も無く


なんだったらコハルの方から好意的に尻尾を振って


近づいて行く位、仲良く出来る年下の男の子が二人いるのですが



小春にっき-120708_1804~02.jpg


先日とうとうコハルの目の前で♂同士が初対面


どうなるかと思いきやΣ(・ω・ノ)ノ!


普段は全く大人しい二頭が距離を置いて唸り出し


その二頭の間をきゅんきゅん言いながら


行ったり来たりするコハル


とうとうお互いの飼い主さん達がやばいと思って


2頭を引き離した訳ですが


何だか2頭の間を行ったり来たりするコハルを見て


妄想飼い主の脳内アテレコスイッチが入ってしまい


何だか見てて滑稽で笑ってしまいました。


齢8歳となり、意外な熟女ブームの到来なのかヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

年によってバラつきがあるようですが


今年も少し遅めで抜け毛の時期がやってきました汗



小春にっき-120708_2008~01.jpg



お風呂に入れた後、ブラッシングすると


もうごっそりと…


あまりの量だったので、少し遊んでみました



小春にっき-120708_2009~03.jpg


こんなお婆ちゃんいそう(笑


小春にっき-120708_2015~01.jpg


モヒカン



小春にっき-120708_2014~02.jpg


竹村○一みたいだな



小春にっき-120708_2013~01.jpg


当然本人は嫌がってますが




小春にっき-120708_2014~03.jpg


やり出したら止まらない悪乗り飼い主


そんな事は関係ありません( ´艸`)


最後は堪忍袋の緒が切れた飼い犬から


前足からのキツイ突き押しを食らい


おふざけ終了となりました。


アンダーコートが抜け落ちてくれると


風呂上がり乾かす時間が短くなって


楽で良いんケドね~ヾ(@°▽°@)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入り


日中は強い日が差すようになって


毎年の事ながら


海にも山にも行かないのに真っ黒な私です汗


コハルにとっても一年のウチで最も辛いシーズンが


近づいてまいりました


熱中症とかホント心配です


幸い今年は自宅近くの現場を幾つか掛け持つ事になっているので


移動スケジュールが合えば、家でお昼ついでに


様子を見る事も可能かと思います。


何にしても無事乗り切って欲しいものです。



小春にっき-120624_1816~01.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。