小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

お陰さまで今月24日


無事8歳の誕生日を無事迎える事が出来ました。



小春にっき-120624_1756~01.jpg


8年と言うと長い様な、早い様な…



小春にっき-120624_1819~01.jpg


相変わらずディスクを出すと


帰りたくないとダダこねて延々と付き合わされますし


食欲も年に数回「あれ?」って日がある程度です。




小春にっき-120624_1821~02.jpg


流石に散歩の走る勢いは若犬の頃と比べると


格段に落ちてきていて


自分から散歩コースをショートカットする日もあったり


目元には白い毛が大分目立つ様になってきちゃいましたケド


これからも年齢に合った楽しみ方を


お互い提供出来る様になれればいいなぁと思います。



小春にっき-120624_1756~03.jpg


正直なトコロ


若くエネルギッシュすぎて


飼い主が若干持て余してたあの頃より


今の方が多少落ち付きが増して


当時理想としていた飼い犬像に近づいている様な感じがして


益々可愛くてしょうがないんですけどね( ´艸`)


小春にっき-120624_1826~01.jpg


可愛いおばあちゃんワンコ目指して


頑張ってちょーだいか(笑



おめでとうコハルクラッカーケーキクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うっかりオーディオ熱が再発してしまい


これだけ変えれば大丈夫と思っていたコード類も


気がつけば4箱目・・・



小春にっき-120514_0144~01.jpg


片方100kg以上ある大型SPの架台も


簡単に移動したり出来る様に、


お店の台を参考にさせて貰い自作してみました


ちゃーんと天板にはカーペット生地が張ってみましたよ



小春にっき-120520_2340~01.jpg


これで角度の調整や配線のやりかえ


何より掃除が楽になりましたチョキ



小春にっき-120520_2354~01.jpg


そして予定外だったのがパワーアンプのオーバーホール


15年前くらいに一度故障が出て8万位で修理しましたが


その後何もしていないので


中身のコンデンサ容量抜けとか液漏れとかが心配ですし


何より音の品質が年々悪くなってきているように思えるので


思い切って全て悪い部品は現代の新品に取り替えて貰う様


お願いしてみました。


ハーマンの代理店経由の修理なので


部品交換の後は職人さんが


しっかりチューニングして下さるそうなので


手元に帰ってこれば新品時より若干部品が最新になる分


良くなって帰ってきてくれるのではと


淡い期待を寄せています。



小春にっき-120522_1157~01.jpg


オーバーホールには約1カ月・・・


車の様に代車が出るわけではないので


暫くはシオシオと寂しい時間を過ごす事になりそうですダウン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日高山で御一緒した時


ゴマシオ父さんから


(・∀・)「まだ自電車で散歩してますか?」


と聞かれ


(´∀`)「してますよー走る体力無いし」・・・と



小春にっき-120510_1843~02.jpg


どうもゴマシオ父さんは


ゴマシオ2頭を自転車で散歩中


お巡りさんに呼び止められたらしいのです。


昨今自転車のルールについて注目されてますからね


しかし同じ地区を散歩ルートにしている私は


パトカー等と何度すれ違っても


何も言われた事ないんですよね


2頭と1頭の差という事はあるのだろうかはてなマーク


やはり何となく見た目の問題かと邪推


スマートなゴマシオ父さんが


元気いっぱいのゴマシオ達と散歩していると


若干引きずられている様に見えない事もないもんなぁ(笑



小春にっき-120512_1214~01.jpg


私の場合はお会いした方はもう分かりかと思いますが


まず引きずられるという事は無いでしょう(笑


傘差し運転と同様に罰に課せられるので


取りあえずハンドルは



両手で握る様にしてるんですけど( ´m`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-120520_1751~01.jpg


みなさま御無沙汰しておりまっすヽ(゜▽、゜)ノ


あっと言う間にGW終わって6月ですよ


(まだ1部富山では5月の地域があるらしいが…)


なんとか生きております。


職場の後輩が入院したりして


少し願掛けの意味も込めて


ブログ更新を遠慮していた事もありまして


長らく放置となりました。


お陰様で1カ月ほどで戻ってきてくれましたが


特定疾患を患ってしまったので


これから1生付き合っていく病気となりそうです。


体力的にハンデを抱ても戻ってきてくれたのは嬉しいですが


今後どのように彼を育てていけば良いか


直属の上司として悩ましい所です。


私も頑張らねば…



小春にっき-120506_2157~01.jpg


オフ会時にも心配して頂いていた


コハルの足の怪我の経過は良好で


レントゲン確認でも


ヒビのような影も色が濃くなり塞がってきている様です。


これでストレス解消に


靴下やシーツを齧られなくて済みますわ汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。