小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

仕事から帰って来て


コハルにお出迎えで抱きつかれながら撫でてやると


ほんわか天日干しした布団の様な感触がしました。



小春にっき-120321_1512~01.jpg


暖かい春まであと少しになりましたね桜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私も中毒って程じゃありませんが


タバコが吸えない場所等で


フリスクを携帯する事が多いです。


数年前からどんどんフレーバーの種類が増えてまして


おっ!これいいじゃんっていうお気にもあるのですが


こうも種類が多いと


結局元のクールミントに戻るんじゃないかと思ってましたが


今度はこんなのが出てきましたね



小春にっき-120326_1311~01.jpg


タブレットでかΣ(=°ω°=;ノ)ノ



小春にっき-120326_1310~01.jpg


で、結局買ってしまう汗


ホントはクロレッツのタブレットが好きなんですが


日本では販売してないみたいなんですよねー


海外出張またないかな~( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の暮


コミニュティースペースの改装工事にて


桧の腰板を張る仕事をしたのですが


既成品サイズ(2m)で納入した為


少し色味の赤い元口の部分を全てカットして


(桧材は株の部分が少し赤身を帯び木目も不揃いなので)


末口に近い綺麗な白木部分のみを使って貰いました。


当然カットした80㎝程が大量に余るのですが


何となく捨てるのも勿体なく


大工さんに断って何枚か自宅に持ち帰らせて頂きました。


んで、どこに使ったかといいますと…



小春にっき-111212_1441~01.jpg


私の自室のさらに個室(笑


お食事中の方、ごめんなさいね(。-人-。)



小春にっき-111230_1554~01.jpg


もともと石膏ボードの上にクロス貼りなんで


接着剤を利用して圧着張りしてみました。


釘やビスが効きにくいので、ボンドが乾くまでこの状態…



小春にっき-120326_1312~01.jpg


お陰さまで桧の香り漂う


落ち着いたプライベートルームになりました(・∀・)v



小春にっき-120321_1514~01.jpg


次の改修予定(希望)はコハルのいる床なんですが


水こぼしたり、そそうをしたり


除菌するのにスチームを使ったりするので


だいぶ劣化が目立つようになってきました。


既設の床に重ね張り出来れば楽なんですが


建具や設備器具の関係でそれもなかなか難しい


GWにでもまとまった休みがある時に


一気に出来ると良いのですが…(気力がねぇ汗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月から


メインの現場が家の近くになるので


本社との行き来でタイミングが良いと


家で昼ごはんなんて事もあるのですが


コハルにとっては暗くなる前に飼い主が帰ってきたので


かなり喜びますが



小春にっき-120321_1502~01.jpg



最近はなんとなーく用事がすむと


また出て行ってしまうのが分かってきたようで


あまりぬか喜びしなくなりましたね




小春にっき-120321_1501~03.jpg



その代わり置いて出てゆく飼い主の方が


罪悪感覚えるくらいのじっとりとした甘えぶり汗


コヤツもだんだん女優じみてきたなと思う今日この頃…



小春にっき-120321_1459~02.jpg


▼ ̄∩ ̄#▼このくらいしてやらないと


        気が済まないよね~


         (と言いたそうデス


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-120321_1504~01.jpg


唸る事はありませんが


自分の要求が通らなかった時の顔汗


上口のマズルが上がり不細工な顔になります


人間の表情と必ずしも同じと考えるのはどうかと思いますが


どう見ても不満そうです。


犬行動学の本には、飼い主の表情を真似る


と言った所見もありましたがはたしてどうなんでしょうかはてなマーク


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


えー


昨晩雨で散歩に出なかったので


また靴下を片方やられました


私が起きている時には絶対やらないので


寝てる間にこっそりと盗みを働く確信犯


最近散歩が足りてないなという自覚はあるのですが


可哀そうなのと腹ただしいのと…




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-120321_1515~02.jpg


(σ・∀・)σはい


冷蔵庫の鏡面仕上げに移りこんでるだけです。


こんな奴、2頭もおったら身が持たん(可愛い過ぎて




この冷蔵庫


ヤバいヤバいと言いながらまだ買い替えておりません


今年の夏も


冷蔵庫なのに暖房器具のように熱を発するのか…


貧乏なのは仕方ないとして


白やベージュ色の家電を部屋に置きたくないんですよね


現在のは濃い深緑色


茶系でもいいんだけど


なかなか好みにある出で立ちの商品がありません


なんとかして


日本のエライ家電メーカーの人!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

期間限定商品なんでしょうが


最近コンビニでは買えなくなってきたコレ



小春にっき-120321_1445~01.jpg


ドンキで安売りしてたんで


ついつい買い込んでしまいました。


普段、缶入りの紅茶は甘ったるくてのみませんが


これは美味いなぁ~(-^□^-)


濃さと渋さが丁度よい加減でハマりました


無くならないでほすぃい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小春にっき-120304_1722~01.jpg


前回時間が無くて


もみくちゃに洗ってそのまま乾かしてしまい


もっさもさになっちまったコハル


家族に言われた1言…




小春にっき-120304_1724~02.jpg


「なんか老けて見える」


(T▽T;)


今回は久々に気合入れて


トリマーになったつもりで頑張ってみました。



小春にっき-120304_1728~01.jpg


特にモサるお尻周りを中心にちょきちょき


ハサミ入れるたびにビクつくコハルがちと気の毒でしたが


8年も同じ事してるとそれとなく上達していくもんですね(自画自賛




小春にっき-120304_1726~01.jpg


分かり難いですけど


耳下付近の飾り毛もおそるおそる添いでみましたが


そこそこいい感じにしあがりましたよチョキ



小春にっき-120304_1727~02.jpg


どうですかはてなマーク


みなさん(笑








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウインターシーズンも終盤


かれこれスキーに行かなくなって久しい今日この頃


長い事、倉庫の片隅で眠っている私のスキー板なんですが


140㎝だったらゴマシオ母さんに引き取ってもらえそうなので


出してみました。



小春にっき-120304_1521~01.jpg


カービング用でメーカーはアトミック



小春にっき-120225_1746~02.jpg


金具はチロリアですね(なんかよく分からんABS機能付き



小春にっき-120225_1747~01.jpg


長さは残念ながら160cm


こんなんで宜しければいつでも差し上げますですよ


以上、業務連絡でしたヾ( ´ー`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたら


何故だか部屋中湿布臭い汗


勿論犯人はコイツ



小春にっき-120302_0654~02.jpg


使用期限が切れて


捨てようと確か棚の上に置いておいた温湿布


全く未開封のモノをどうして興味持ったかは不明ですが



小春にっき-120302_0655~02.jpg


流石に中身本体(湿布薬)には手を付けずに


外装のフィルムを齧っていたようです。


それでも相当湿布臭かったろうに…


腹壊すってか大丈夫なんかいや。(;°皿°)


心配で日中母に様子を見る様に頼んでおきましたが


こないだも市販の頭痛薬の外袋を齧っていたので


アルミ袋系は気おつけないといけないのかな


ホント8年一緒に暮らしていますが


まだまだ分からない事だらけの奴です(´□`。)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。