小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

無性に蕎麦が食べたくなる時ってありませんかね


そして


何故か寒かろうが暑かろうが笊(盛り)蕎麦なんですよね~



小春にっき-111217_1351~01.jpg


ここは隣県石川のとあるお店


田舎そばが美味いのだが


結構訪れる日によって味がマチマチ…(不味い日もある


主人の気分次第なんかどうか分かりませんが


外れの日にあたると申し訳無いので


人には迂闊に紹介できない


ホントのお忍びで行くお蕎麦屋さんなんですよね(;´▽`A``



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

市販されている犬用玩具は


まず彼女には通用しない…



小春にっき-111218_2058~01.jpg


30分と持ちません汗


昨晩もどうせやられるからと半分あきらめて渡した


100均のゴムボールも瞬殺でしたね


もう少し頑丈なモノはないのだろうか(_ _。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、この異形の生物


地球外生物なんでしょうか…



小春にっき



  ↓↓↓↓↓

答えはここをクリック


皮膚がだわついてる子なんかが面白いんだろうね。


考えた人、おもろいゎ ヘ(゚∀゚*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の寒波はとぅるっとぅる雪の結晶


富山弁で言うところの


「路面すべったらいてばやく」


という状態です。




小春にっき-120211_1104~01.jpg


コハルの散歩コースにある公園の人工池も凍ってしまい


カモたちも陸に上がってしまっていますね




小春にっき-120211_1105~01.jpg


うっかり池に浸かっていたら


凍ってしまい脱出不可能になりそうです


はーさぶい汗


体調もまだすっきりしないし


なんか風邪ひきが慢性化しちゃってるような感じですわ


がしかし


雪が降れば


なおいっそうアゲアゲのこのお方


寒いというスイッチは壊れているらしい( ̄Д ̄;;


小春にっき-120212_1324~02.jpg


雪の中ボールを狩ります



小春にっき-120212_1322~02.jpg


フリスビーは素材が固くなってしまうので


冬場は埋もれて紛失しないように大きめのボールを使用



小春にっき-120212_1319~01.jpg


本人覚えてるかどうかわかりませんけど


私が体調良くなったら外で思い切り遊んでやる約束でしたからね


小春にっき-120212_1319~02.jpg


久々に満足そうな顔を見れて父も愛娘孝行ができました。



小春にっき-120212_1307~02.jpg


しかしコハルよ・・・



小春にっき-120212_1309~03.jpg


口元エライ事になっちょるけど


本当に寒くないのかいはてなマーク (((( ;°Д°))))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私自身



コハルと生活するようになって



随分変わったなぁと感じておりますが



彼女(犬)に教えられる事はとても多いですよね



隠そうとしても、尻尾の動きでバレてしまう



愛すべき素直さ



ついつい照れくさくて前に出せない素直ってものを



気持ちのいいものだと気づかせてくれます。




小春にっき-120110_1317~02.jpg



そんな事を思いながらこの本を読んでみると



自分自身で気がついていない「らしさ」



出会う事が出来るかも知れません




           DOG KNOWS YOU !

(愛犬はあなた以上にあなたらしあを知っているかもしれない)





小春にっき-120213_0136~01.jpg



一枚のイラストに描かれた情景から


感じた事を文章に沿って当てはめていくと


犬のように素直に感じた本当の自分を


洗い出してくれるという訳です。



小春にっき-120213_0138~01.jpg


愛猫家の方も御安心を



CAT KNOWS YOU !では



自分の隠れた魅力や愛し方が分かってしまうようですよ


小春にっき-120213_0139~01.jpg



ついついプライドや理想ばかりが先に出て



気持ちが辛くなってしまう事もありますが



そんな時読むと



もう少し素直に生きようと



肩の荷を下ろしてくれる本かもしれませんね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルの奴



だんだん飼い主の上に乗っかるのが



上手くなってきやがりました(-""-;)




小春にっき-120102_2051~02.jpg



私がソファーで寛いでいるのに



態々飛び乗ってまで圧し掛かって来るのは




小春にっき-120102_2049~01.jpg



なんか無性に撫でて欲しくなる時がある様です



(そうなのか今一つ謎汗




小春にっき-120102_2050~02.jpg



甘やかすからいけないんだな飼い主が

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小春にっき-120212_1308~02.jpg



何だか病で寝込んでいる間


また雪が沢山降ったようで汗


途中食料が尽きて買い出しに行こうかと思ったら


青空駐車の愛車が埋もれておりました (´Д`;)



小春にっき-120210_1614~020001.jpg


流石にこれだけ前後に積られると


なんぼ四輪駆動車でもちと辛い


凍った雪が車体を傷めるのも嫌だし



小春にっき-120210_1614~010001.jpg


普段は毎日出掛けるから


ここまでならないウチに車が動くので良かったのですが


やはり3日放置すると駄目ですね



小春にっき-120212_1325~01.jpg


我が家のダックスじゃねぇかと疑う位


脚の短いボーダーコリーもご覧の通り


雪に埋もれます


新雪部分はピョンピョン跳ねながら進む事になるので


結構大変そうです。(´д`lll)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱が出た初日こそ


まぁまぁ空気を読んで大人しかったコハルですが


数日布団から出ようとしない飼い主には


相当イライラが溜まっていたようで・・・



小春にっき-120210_0135~01.jpg


水分補給に飲みきったスポーツ飲料水のPボトルが


何故かこの様な事に


別にスポンサー気にして包装紙捲くった訳じゃないですよ


誰かがこの様に綺麗に剥ぐしたんです



小春にっき-120210_0137~01.jpg


取りあえず心当たりの方に


「誰がやったのはてなマーク


と聞いてもご覧の通り頸を傾げるばかり・・・



小春にっき-120210_0136~01.jpg


尚も粘り強く問い詰めてみると


辛抱が効かなくなってきたのか



小春にっき-120210_0134~01.jpg


自白(現行犯)されましたけどね





父は怒ってませんよ~(少しパキパキ五月蠅が


むしろ不憫なくらい ・°・(ノД`)・°・


調子良くなったら必ず外で雪遊びしてやるから


耐え忍んでくれよな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別にインフルにかかるのを


予測してたわけで無いのですが


毎年この時期エアコンしかない自室は乾燥しまくるので


色々どのメーカーにするか悩みましたけど


ダイキンの空気清浄機+加湿器を購入してあったのでした。



小春にっき-120207_2006~01.jpg


なんのせ届いて直ぐ大活躍ですよ


インフルエンザウィルスも湿度の高い場所では


威力が落ち込んでしまうとの事


「のど、美肌モード」の室内湿度60~70%を常時キープです。


やはり効果があるのでしょうか


普段かぜひいてない時でも咳き込む事あったのですが


加湿モードにしておくと随分喉が楽です。


そして一瞬ですが驚いたのが「臭いセンサー」


鼻水つまってて全く自分の鼻では判断できませんが


うっかりぷっとおならが出た瞬間



小春にっき-120209_1940~01.jpg

んごぉぉぉぉぉぉぉぉぉむかっ


と最強レベルで脱臭が始まったので


Σ(゚д゚;)こんな小っさい屁でも感知するんか


と驚いてしまいましたが


玄関の方からトテトテと


嬉しそうに歩いて来る奴の顔を見て納得



小春にっき-120210_0141~01.jpg


そうです


我が家にはトイレでう○こすると


嬉しそうに片づけて欲しいと宣告しに来る奴がいます。


あたしゃ鼻詰まっててて全く気がつきませんでしたが


あのブツが出りやぁ脱臭センサーも働くわな(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



朝からくしゃみが続けて何回か…


また風邪かよと思いましたが


午後も3時を過ぎた辺りから


何だか寒気が雪


慌てて遅くても診て頂けそうな内科を探し


閉院15分前に滑り込みまず検温


「39.5℃」


(=◇=;)ナンカダルイトオモッタョ


鼻に麺棒ぐりぐり押し込まれて検査してもらうと…





B型に感染してますたダウン


うわああん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


大人になって


ホント初めてだろう座薬を打たれました汗



小春にっき-120210_1709~01.jpg


診断結果は、


丸五日投薬+2日間休業しなさいとの事


そんなに休めんぞぉ~と言いつつも


どうにもならんので


とにかく寝て熱を下げるしかありません


今回も家族にはうつせないので


誰にも世話にならんで良い様


2日分の食料を買い込んで帰宅


お陰様でB型にはタミフルっちゅー位


薬が良く効いて直ぐ楽になりましたけど



小春にっき-120110_0210~01.jpg


またもやね、


この方には偉いとばっちりで


始終病原体(私)と一緒にいるので


接触感染を恐れてコハルまで母等にかまって貰えず


散歩もできぬまま飼い主の強制看護とあいなりました


何もしてくんないですけどね~(涙
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。