小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

2011年もほんの後少し


色々辛いこともあったけど


それでも一年は過ぎていきますね


来年は良い年でありますように。



小春にっき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も御多分に洩れず


ショップの年末商戦にのっかり


高価な買い物をしてしまいました…


小春にっき-111225_2323~01.jpg


http://www.cse.ne.jp/hb.html



え~


ハイブリッド電源です


お店展示品で市販の半分値程ですが


1年前に欲しいなと言った言葉を覚えてる


店員さんに負けました(本当は自分に負けた




小春にっき-111217_1953~01.jpg



分かりやすく言うと


デジタル音源にノイズカットするアイソレーション機能と


アナログ機器に高効率で大容量の電源を供給出来る機能を


両方併せ持った電源です。




小春にっき-111217_1954~01.jpg



コレが無くても音は出るので


ついついアンプや再生機の方に力がいってしまいますが


一般家庭でそこそこ安定した音を楽しむには


不可欠かと思いまして・・・


我が家のシステムは


昨年再生機側をCDPからPCに乗り換えたので新しいですが


その他は20年選手を超えるものもありまス


来年はパワーアンプのオーバーホールかなぁ…


コンデンサーの交換自身は部品代微々たるもんですが


技術料が高いのよね~汗


車検だと思って出すしかないんですけど(゚ーÅ)


これで正月休み


じっくり聴ける環境が整いました。


来年はTV見るより読書する新年にしたいですな(゜▽゜)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は暦の関係で


うまい事、クリスマス三連休になっちゃったり


例年はこの時期年末進行で辛くせわしないですが


今年はもう割り切って世間様と同じように


休んでみました。


まぁ大掃除とか年賀状とか色々やる事もありますしね


そんな訳で


今年もクリスマスらしい事は何もしてませんが


チキンを食べて


湯たんぽ代わりのコハルを小脇に抱えて


明石家サンタを見ながら


なんとなーく雰囲気を味わってみました。



小春にっき-111218_2103~01.jpg


クラッカーメリークリスマスクリスマスツリー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

布団カバーに付いてたコハルの被毛


纏めてまーるくしたら


ボールかと思って毛の落とし主が近づいて来た…



小春にっき-111223_1134~02.jpg


せっかく集めたのに


投げてまた散らかすつもりなのかコイツはダウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私とコハルが住んでる地元は


本格的な降雪時期になるまで


只々、雨が降り続いて


そのうち気温が低くなって雪に変わる感じなんですが


この時期がある意味一番散歩に出にくい時期なんです。



コハルも雨音で分かるのか


極端な散歩の催促はしてきません


時々目は合わせますが…



小春にっき-111218_2353~01.jpg


何かを悟ったように溜息をつきながら


ほぼ不貞寝の様相



小春にっき-111218_2352~01.jpg


まぁ可愛そうなんですが


いっその事、少し積もってくれた方が


出やすいんですけどねぇ(_ _。)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家へ来て数年は


私の部屋に入る事すら恐れて躊躇ってたくせに


布団へ這いのぼる事を覚え…


昨今ではソファーの上まで平気で登り


くつろぐ様になってきたコハル



小春にっき-111205_0147~03.jpg


何処かで歯止めをかけねばならぬと思うのだが…



小春にっき-111205_0147~01.jpg


私の脱ぎ捨てたジャージに鼻を突っ込んで


至福の表情をしている飼い犬を見ると


なんかそれで幸せならば


いいかと思ってしまう飼い主の性汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームセンターにて


買い物をしたついでにいつもの様に


ペットコーナーを覗いてみると



小春にっき-111212_0730~01.jpg


販売員のおねいさんから


こんな試供品を頂きました




小春にっき


おしっこシーツがこの様に模様がついてて



小春にっき

色の変化でワンコの体調が解るらしいですね。


コハルも以前は激しい運動のあと、赤茶色のおしっこを出したり


私が長期の出張で家を開けた時なんかも


同様のおしっこを出したりしてたので


こういうのあれば、物言わぬワンコの体調変化を


少しでも気が付いてあげれるし


週1~2くらいのペースで


使ってみれば良いのかなと思いました。



小春にっき-111205_0019~02.jpg


こないだニュースにもなっていましたけど


国内犬最高齢25歳で老衰にて亡くなったってのがありました


前日まで散歩に出て御飯も食べて


眠る様に亡くなったとか・・・


不謹慎ですが、羨ましいくらい理想ですね。


コハルもそこまで長生きしてくんないかなぁ(´∀`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、忘年会の景品で


ヨガマットが当たってしまいました汗


俺にヨガをしろと言うのかぃぃぃ~(;´Д`)ノ




小春にっき



絶対長続きしないと思うのですが


腰痛持ちとしてはやった方がきっといいんでしょうね


かといって自己流でやる訳にもいかんし・・・


名古屋までたつ巻女史に習いにいくか(相手の都合はあえて無視


近所のジムっても女性ばかりのイメージだし


かといって男子だらけの教室もなんかヤダな叫び


ま、結局やらないって言う事なんですが(・・。)ゞ



小春にっき-111212_0729~02.jpg


さりとててコハルのハウス用敷物にしちゃぁ


素材が何か違う気がするし


(ヨガするコハルは少し見てみたいが)


誰か最寄りの女性陣に贈呈する事にしましょうかね








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日掛け布団のカバーを取り替えていて


10年くらい使っているせいかくたびれ感が半端無く嫌になり


ほぼ思いつきで近所の布団専門店に行き


生まれて初めて羽毛布団なるものを購入してきました。


専門店なのでこだわりの店員さんに


色々レクチャーして貰い(=値段の高い品に誘導され


なんか寒いトコロが産地の羽毛は


やはり同じ重量でも密度が違うみたいですね


それ見せられると、安いの買えないじゃんあせる


ほおっておくと20万くらいするのを買わされそうになったので


そこそこ片手ほどの品物に、


ノミダニ抗菌加工の編みの細かいシーツをサービスでつけて貰い


自宅へ持ち帰ってみると…



小春にっき-111204_2012~01.jpg


さっそくにおひを嗅ぎに来るヤツ



小春にっき-111205_2132~01.jpg


さんざん訝しがったあげく


取りあえず寝てみるヤツ


※カバーの色が少しサイケデリックなのは


  サービス品と言う事で(;´▽`A``



小春にっき-111205_2131~01.jpg


以外でしたが


なんか羽毛は気にいらないらしいですよコイツ


この日から一週間くらい経ちますが


まだ慣れない様で布団に上がって一緒に寝ようとしません


やはり羊の毛の方が良かったのでしょうかはてなマーク


鳥だっていつも公園で追い回しているくせに。(;°皿°)


なんかフワフワ感がいやなんでしょうかねぇ


私としては、とても温かく買い替えを喜んでおりますが


針の穴からでも羽毛はスルスル抜けていくとの事


布団の端を甘噛みする同居人に


このままダウンを避けてもらい穴空けられない事をひたすら祈る


飼い主でした(´・ω・`)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。