小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:


小春にっき-111120_1558~01.jpg


北陸の冬入り


雨の日が極端に増えるので


久しぶりに合羽を着用しての散歩です。



一応ネーム入りっすよ( ̄▽+ ̄*)



小春にっき-111120_1540~01.jpg



雨がきついと散歩に行かないなまくら飼い主なので


この日は2日ぶりの出動になりました


普段いやがる合羽も


若干食い気味で着用し、この表情( ´艸`)



小春にっき-111120_1543~01.jpg



私が仕事の日は


両親が庭先等にに連れ出さない限り


私との散歩くらいしか楽しみが無いだろうから


可哀そうなんですけどね


(意外と私がいない方が1人でくつろいでいたらヤダな汗


飼い主として出来る限り努力は致しますぞ



小春にっき-111120_1554~02.jpg


それにしてもコハルさん


なんとな~く


ピンクが似合わなくなったと思うのは


私が年取ったのか、君が年取ったのか…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに本を読もうと決めて


書店に出向き


タイトルに惹かれて購入しました。



小春にっき-111121_2350~01.jpg



タイトルからは中々想像つかないですが


人の心にある暗ーい部分を


1匹の猫を通して関わる3人の主人公達が


描かれています。


ほんと、私の私見ですが


女性の書く文章は、多少リアリティーが薄いと感じても


芯からぞわっと来る文章表現が上手ですよね


読み手が勝手に想像してしまう部分もありますが


特に生き物を飼った事のある人にとっては


ズシリとくるのではないでしょうか


決して読んだ後晴れやかな気分にはなりませんが


味のある作品でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(゜ρ゜)え~


中年オジサンの


18禁止的な妄想では無いのであしからず


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ボーダー子犬の画像を検索してたら


こんなのがぁ




小春にっき


嗚呼…


一度でいいから


こんな可愛い子達に囲まれて


一日過ごしてみたいよ(⌒¬⌒*)


私は某国民的アイドル集団と


この子達どちらか一日自由に過ごせます


と言う事になれば


間違いなく子犬達とすごしますねぇ


押メンは左から二番目の子かな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


たまにこんなアホな想像しとらんと・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月なんだか暖かい日が続いたので


今年は紅葉時期がすっとばされた感じですが


近所の公園もいよいよ冬到来の兆しが


見え始めてきました。



小春にっき-111029_1134~02.jpg


雪が降ると


積もるとそれなりに出来ますが


毎年降り始めは地面がぐしゃぐしゃになるので


大好きなディスクも出来なくなってしまいますね



小春にっき-111029_1134~01.jpg


散歩の度に風呂入れるのが嫌なだけとも言いますが…



小春にっき


私が去年から内装改修を担当している保育園でも


子供たちが、秋の植物を使って


様々なデザインのオブジェを工作してました。


中には思わず大人の目を引く秀作も何点か



小春にっき-111116_0903~01.jpg


タイトル「鬼太郎の公園」だったかな?



小春にっき-111116_0904~01.jpg


タイトルは不明ですが


なかなか私がやろうとしても作為的になりすぎて


こうも良い物にはならないでしょうね


子供ってすごいな~ヘ(゚∀゚*)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は普段帰宅すると


ついソファーの上に


携帯やら、財布やら、脱いだ服等を


ポンと置いてしまう癖があるのですが



小春にっき-111115_1036~010001.jpg


逆に良い事といえば


携帯や財布が無いぞとなった時、


先ずソファーの上の洋服なんかずらしてみると


出てきたりします。




が、




先日、携帯電話が何処捜しても出てこない汗


出かける時間も迫ってきて焦る汗汗


30分近く探しても出てこない汗汗汗



仕方なく隣りの実家まで母親に携帯を借りに行き


戻って自室でかけてみると・・・



何だか壁の裏付近から着信音がする∑(゚Д゚)



小春にっき-111115_1030~010001.jpg



何故か出てきたのは本棚の下


推理してみますが


その① 服に絡んだ携帯が


     知らないうちに床に落ちて


     もう一人の同居人が悪気なくいつものように蹴飛ばして


     すぽっと棚の下に納まってしまった


その② 悪意を持った飼い犬が


     いつも朝目覚まし音が喧しいので


     飼い主の目を盗んで隠した


コハルの性格上②も十分ありえるんじゃねぇかと


思ってしまいますが


実際、盗み食いした食べ物の外装なんかを


隠したりするワンコはいるそうですね


はたしてどちらの推理が正しいか


ま、


飼い主が几帳面な性分なら


こんな事も起こらないんでしょうけど(*v.v)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れないように


私の誕生日=コハルのワクチン注射にしてあるので


金曜日、上手く仕事を定時上がりして


病院へ行ってきました。



小春にっき-111110_1739~02.jpg


軽く問診を受けて


体重をはかると14.2㎏と


結構なおデブに汗


特に気おつけて下さいとか注意はありませんでしたケド


13.2㎏位には落とさないといけませんね(  ̄っ ̄)


で、


この医院のやり方では


投薬後15分は安静にして待合室で様子を見る


って事になっちょりますが


静かにしましょうと、言ったか言わぬが先に


診察室の扉に早く出たいぞ開けろとハイジャンプ


まぁ毎年の事なんスけどねぇ


恥ずかしいわダウン



小春にっき-111110_1740~01.jpg


終わったのに何故帰らないのか?



と言わんばかりの上目使い


小春にっき-111110_1739~01.jpg



終始落ち着いて待つ事も無く


挙動不審な犬を


リードで捌きながら15分待ち


今年も無事ワクチン注射終了しましたという話でした┐( ̄ヘ ̄)┌

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぶつけた覚えも無いのだが


気が付いたら時計のガラス風防に


大胆な亀裂が汗



小春にっき-111108_0031~01.jpg


うーん


デザイン重視で買いましたけど


やっぱ3万前後の時計って


こんなもんなのかなー


修理すべきか破棄するべきか…


そもそも風防の交換って出来るのかいなはてなマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い溜めと言えるのかどうか分かりませんが


たまたま県内移動中に


店じまいセール中の靴屋さんを発見


ちょうど冬場に向けて新しい長靴が欲しかったので


駄目元で店内を覗いてみると…





小春にっき



スタスタ近づいて来た店のおばちゃんに


∑(゚Д゚)


「お客さん足のサイズいくつけ?」


と、ちょい食い気味で訪ねてられたので


(・_・;)


「28㎝なんスけど、サイズ無いですよね~」


と半分あきらめた感じで受け答えする私


「うちーサイズ大きいのが売れ残って困ってたんよ


どの商品も半額以下にしとくから~」


と・・・








キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








長靴はもとより


数種類見つくろってこの際大人買いさせて頂きました




小春にっき



計六足


特に長靴は、私脹脛が太いので


普通の既成品サイズだと脚が入らないのですが



小春にっき


国産で継ぎ無くしっかりとした作りの品を


中々売れないとの理由で


12,000円→7,000円→3,000円のプライスダウン



小春にっき


革のブーツも


値段分からんようなったしってんで→4,000円



小春にっき


何にでも合せれそうなハイカットのスニーカー


8,000円→4,000円


小春にっき

小春にっき

小春にっき


後は、仕事用やコハルと散歩用とか


気にいった物を3,000円前後で


これだけ買っても締めて20,000円前後


いや~


こんなに巡り合せがいい事は滅多にありませんが


覗いて見るもんですね


嬉しいなヾ(@^▽^@)ノ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜十二時を過ぎて


さぁ寝ようかと思った時


部屋中に換毛期でいつも以上にふわふわ漂う


コハルの毛が気になり


ぐおーんと掃除機をかける…



小春にっき-111107_1954~01.jpg


当然口から泡吹きながら


全身全霊をかけ掃除機に襲いかかる(逃げ回るか?


ウチの駄犬…



小春にっき-111107_1953~01.jpg


いやな物と対峙する時は


必ず何か口に加えていなければならないようだ汗



小春にっき-110815_1213~01.jpg


当然喧しいので


叱りつける訳だが


結局掃除機かけ終わるまでヨダレ垂らし放題で大暴れむかっ


やっと作業を終え


飼い主も、飼い犬も不機嫌な気分で就寝


いつものように布団には乗ってくるが


顔を背けて寝るコハル…


んで


朝もロクに話しかけず


「行ってきます」と玄関に出るが


何時ものように見送りには来ず


ハウスから顔だけ出して上目使い



小春にっき-081212_0734~0001.jpg


態度悪いったらありゃしない((o(-゛-;)


まぁこんな感じで一日働いて帰宅すると


今度は昨晩、今朝の事はまるで無かったかと思わせる


飛びついて迎えに出て来る身の翻しよう


果たして飼い犬の方が大人で


過ぎた事をいつまでも根に持たず


スパッと水に流してくれてるのか


はたまた記憶力が乏しくて


私が留守の間長時間覚えて居られないのか…


どちらにしても


なんだか都合いい思考回路だなと


呆れてしまいます。



小春にっき-111107_2030~01.jpg


何か、コイツなりに一念もっているんでしょうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~


私事ですが


先月末


また一つ年をとってしまいました汗



小春にっき-110508_1705~01.jpg


着々とアラフォーに近づいていく中、


私も背中に哀愁が漂う様になったかどうかは


自分では確認しようがありんませんですがね(゚ーÅ)



忘れないように


私の誕生日=コハルのワクチン注射接種となっております。


土曜休み、うまく使って行かないと


あっという間に年末の足音が聞こえてきますなぁ(´_`。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。