小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

なんか巷でにわかにとり立たされてる


自転車のルール


たまたまニュースで特集してましたが


傘差し運転と同じ扱いで


犬を引いて片手運転で走るのも


駄目らしいんですね


初めて知りましたよ汗



小春にっき-110827_1808~02.jpg


ここ7年間


ずーとコハルを自転車に乗って散歩させてましたが


何十回ともなくパトカーとすれ違ったけど


何にも言われなかったですけどね…


罰金は5万円らしいですわ



。(;°皿°)ヒョェェェ~



今更徒歩で散歩なんて


飼い主が持ちませんけど叫び



小春にっき-110918_1730~02.jpg


どうすれば良かとねはてなマーク


私の場合は左手でリード引きますが


結構この手綱さばきで


安全にちゃりんこ散歩が可能になってると


思うんですけどねぇ自転車







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末公園で時間もあったので


散歩ついでに芝生の上でくつろいでいたら


コハルがいつものように


私の膝に前足を乗せて


顔を近づけてきた


はてなマーク


下唇の一部が赤く晴れているのが見えまして



小春にっき-110926_0230~020001.jpg


ここんトコなんですが



小春にっき-110926_0230~01.jpg


赤い血豆のような腫れモノが2箇所も


触っても痛がる様子はないですが


そういえばこないだから


ご飯をえらいゆっくり食べてたぞ


夏バテでもしたかなと思っていたのですが


ひょっとしてコレが原因かしら


先々週はお腹も少し緩かったようだし


月末フェラリアの薬を私だけで貰いに行く予定でしたが


一度診察をして貰ったほうがいいのかなぁ…


そういえば車検に出して今、代車の軽四しか無いぞ


どうやって連れて行こうかな汗


実家の車も買い替えで代車だし


ふー


ペットタクシーとか探してみるか(-"-;A







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく耳のうしろにある飾り毛が



ドレッドヘアーの様に絡まってしまう場合が多く



初めてそのごっつい毛玉を発見した時は



皮膚癌か何かだと思い



青い顔して病院に走った事もあったように思います。


(過去ログ参照)



で、



今回からまっちゃったのがおケツのこんなトコでして…




小春にっき-110827_1746~030001.jpg



切るのは簡単ですが



そのあとどうなるかが怖くて



切るに切れない飼い主です汗



十円ハゲみたくなっちゃったらどうしよう((゚m゚;)



小春にっき-110918_1730~01.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い



小春にっき-110906_2229~01.jpg

 
 

暑いぞビックリマーク


洗いたてのモフモフコハルが


かえって暑そうで不憫だぞあせる


小春にっき-110912_0010~01.jpg


九月も中旬過ぎたというのに


なんでこんなにまだ蒸し暑いんでしょうね汗



そろそろ体を労われる気候に戻って欲しいものです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて


暑いからという訳じゃぁありませんが


ビールが最近やたらと美味しくてたまりません


ホントあんまり他のお酒と比べると好きじゃないんだけど…


最初の1杯目は「美味しいな~」と思うけど


その後が同じつうか、味が飽きちゃって続かないんですよね


そんな中


国産ビールで無いものや


癖や苦みの少ないピルスナー等


少し変わったビールを飲める処に出入りするようになりまして


今更ながら様々な種類を飲んで楽しむという事が


出来るようになってきました。



小春にっき-110911_0245~01.jpg


イタリアンビール「MORETTI」


ラベルのおじさんは


まんま「モレッティーおじさん」と命名(笑


すっきりした味わいで


濃いトマトベースの料理によく合うような気がします。



小春にっき-110904_0314~01.jpg


ブルーベリーとビールのカクテルブレンド


見た目はアレですが


遅い時間でもスーっと嫌みなく喉ごしが良い一杯


まぁお酒の味よりは


飲むメンバーの面子で楽しさも左右される部分もありますが


美味しいものを


ちょっとずつ、沢山の種類を嗜みたい今日この頃…


なんですぅ~( ´艸`)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり気持ちの良い話ではないので


読んでて嫌な気分なったらごめんなさい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8月初旬の猛暑厳しい週末の夕方


夕暮れ時、すでにあたりが暗くなり始めたころ


少し気温が下がって来た頃を見計らって


コハルを遊ばせるため


いつもの河川敷へ


小春にっき


コハルも河川敷は自由にあちこち走り回れて


時々空高く飛んでいる野鳥を追ってみたり


ディスクを楽しんだりと大好きな場所


今まで7年間、危険な事など何一つありませんでした。


しかしこの日は


暗くなると共に、近所で花火の音が「パンパン」と鳴り始め


とたんに様子がおかしくなり始めたコハル


仕切りに車に入りたがり


普段は怒られるから絶対入ろうとしない


運転席、助手席まで駆け込んで怯える始末


そしてヤレヤレどうしようか帰ろうかと迷っていた矢先


携帯電話に着信音…


仕事仲間からの明日の予定確認電話に気を取られ暫くして


電話を終えてあたりを見渡すとコハルが居ない



小春にっき


河川敷の幅はこのように河川から堤防沿いの道路まで


200m以上あるのですが



小春にっき


普段のコハルなら私の周囲100m以上離れる事は無いので


まずは暗がりの中周囲を見渡すが居ない


呼んでみるが返事がない


遠くの方で鳴き声がするなと目を向けた視線の先には


まさに堤防沿いの道路に向かって吠えながら駆け上がって行く


コハルの姿が目に写りました


明らかにパニック症状を起こしたような状態で


もはや私が呼ぼうが叫ぼうが


彼女の耳には私の声など聞こえてる様子もなく


間もなく走っている車たちがスピードを落としたり


停車したりしてる姿が…


遠すぎて、暗くて詳細が目視で確認できないまま


とにかく心臓を素手で掴まれたような感覚に陥りながら


必死で堤防まで走り道路でコハルを探すが居ない


焦る


焦る


焦る


最悪の場面が脳裏に浮かぶ



心配して車を止めていた親切なおじさんが


車から降りてきてくれて


コハルが走って言った堤防の向こう岸側を教えてくれたので


行ってみるとやっとそこでコハルの姿を確認できました。


何度もおじさんに感謝とお詫びを言って


どこか痛がるところがないか隅々まで触ってみましたが


興奮してハァハァ言ってる以外は


目立つ外傷もなく、やっと少し安堵感を持てました.



しかいその夜は、物言わぬ相手に相当遅くまで


急に何処か痛がるんじゃないかと心配で寝付けませんでしたね。


あれから1カ月以上経って


今こうしてブログを書き込んでる私の足元で


スヤスヤ眠っているコハルのあどけない姿をみていると


あの日の恐ろしさがまた込み上げてきてぞっとしてしまうのですが


犬は悪くないですよね


飼い犬との意思の疎通を、過信しすぎた飼い主の落ち度です。


もう少しで、1生悔いても悔いきれない事故を起こす処でした


きっと恐怖を感じたその時に


肝心の私が携帯電話で話していて


いてもたってもいられなくなった彼女は


恐ろしさのあまり、自宅がある方向へと


走りだしてしまったのでしょう。


飼い主失格を痛感した一日でした


もう二度とこんな事がないように


今一度飼い犬の安全を第一に


考えを改めようと思いました。


ロングリードも持っているんだから…


反省の意味も込めて


ブログに載せて忘れないようにしたいと思い書きました。


ほんと読んで頂いてる方に不快な思いをさせてしまっていたら


申し訳なくo(_ _)o






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段ワインなんぞ


すすんで飲まない(買わない)私ですが


ラベルに釣られて買ってしまいますたワイン



小春にっき-110912_0012~01.jpg


あんまし詳しくないんでアレですが


チリワインでワンコインちょい位のお値段で


購入できました (°∀°)b


赤もあるみたいですね


美味しければいいのですが


そうでなければ料理酒にでも使っちゃえばOKかなと



小春にっき-110912_0014~01.jpg


ラベルにも肉球の足跡があります(渋谷駅みたいだナ



小春にっき-110912_0020~01.jpg


ホレ、そっくりでしょ(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-110905_2106~01.jpg


何をしてるかと言いますと



小春にっき-110905_2105~01.jpg


べローンと容器の味見中です


じゃなくて


捨てる前の水洗いです(それも違う


でもとっても綺麗になるんですよね


ここでも長い舌は生かされているのでした(*v.v)。


しかしアイスばっか食ってんなオレ汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は例年より


この方たちの出現数が多いと思う



小春にっき-110826_2339~02.jpg


今夜も室内の明かりにつられてやってくる虫たちを


ガラスに張り付いてハンティング



小春にっき-110826_2339~010001.jpg


今まで目撃した最大数「3名様」



小春にっき-110826_2341~01.jpg


むろん室内にいるもう一匹は


穏やかではない汗


頭文字Gの出現によってパニクル女の子のように


ヒーヒー五月蝿い…


オマエ、襲われた事なんてないだろがよぉ(-""-;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入りましたね


酷暑も過ぎて


日中は日に日に過ごし易くなってきました。


朝晩なんて寒いくらい汗



小春にっき-110827_1807~01.jpg


散歩もし易くなってきました。


コハルの走るペースもスタスタと早くなったような(*゚.゚)ゞ


今年はナビも買い換えたし


九月末には車検も通すから整備もばっちしビックリマーク


秋の行楽


少し遠出ができるといいですな


頑張って手持ちの仕事を減らしておこうかと


意に反してトラブル続きなんですけどね・°・(ノД`)・°・


去年も何故か夏場調子悪かったんで


ジンクスなんかな~




むーん大変だ波波波

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。