小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

実は飼い主も飼い犬も好きなアイスがありまして



小春にっき-110824_2059~01.jpg


コレなんですけどね


一度足元にこぼしたのを首尾よくGETしてからというもの


冷凍庫の扉を開けると


なでしこジャパン並みにきついマークが付きます汗



小春にっき-110824_2103~01.jpg


食べるんですね ▼゚∀゚*▼



小春にっき-110824_2102~01.jpg


待ちます×2 ▼・ω・▼



小春にっき-110824_2101~01.jpg


くあぁ~(我慢できない~) ▼°皿°▼

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そういえばお盆最終日


ゴマシオ家にお誘いいただいて


小矢部のドッグランへ出掛けたんでしたわ


コハル家にしては珍しく


約束の時間より少し早く到着してしまったので


大型犬用のランスペースはほぼ貸切状態



小春にっき-110817_1652~03.jpg


いつもなら、ドッグランに放り込むと


ことさら嫌な顔するコハルですが



小春にっき-110817_1656~02.jpg


今回は、ここぞとばかりに


わっか投げを満喫



小春にっき-110817_1658~02.jpg



こんな満足そうな顔は


ランではめったに見れない(笑



小春にっき-110817_1700~02.jpg



夕方と言えど、まだまだ残暑厳しいので


しばらくするとハァハァしながら御休息に入られますが


復活したらまた再開しようと思っているコハルですが…



小春にっき-110817_1703~01.jpg



そろそろ約束していた時間も近づき


まだお会いしたこともないボーダーさん達もゾロゾロと



小春にっき-110817_1653~01.jpg


ハジメマシテコンニチワ



小春にっき-110817_1744~01.jpg


ぞろぞろ、わらわら



あっという間にボーダー牧場に ( ´艸`)



小春にっき-110817_1744~02.jpg


で、これまで同様所定の場所に落ち着く奴o(TωT )


(分かり難いですが私のおみ足付近でございます)



小春にっき-110817_1658~01.jpg


皆さんからは、


飼い主にべったりで羨ましいと言われましたが


やっぱりボーダーですもの


他のワンコを羊のように追い回すくらい


活発に走り回って貰いたいのですよねぃ~o(TωT )



小春にっき-110817_1744~03.jpg


この日は珍しいバセット・ハウンドも見れましたし


行って良かったなぁ(飼い主が


これから秋口に入るので


気候も穏やかになることだし


また行きたいですな(あくまで飼い主が




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ええ、


お盆休み、連続5日間は長すぎました


完全に骨抜き状態です


中々通常シフトに戻せず


難儀しておるしだいでありますヽ(;´Д`)ノ


社会人失格だなぁ・・・汗



小春にっき-110815_1205~01.jpg



写真は、最近涼しくなってきたので


飼い主の布団占拠率が増えてきたという図

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルが我が家に来る前


それこそ部屋を新築した時購入した


牛100パーセントの二人掛けソファーなんですが


(あ、中身まで牛じゃないし、表皮がって事ですハイ


拭き上げ掃除をしようと思ったら


知らないうちに傷がついているじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!



小春にっき-110815_2339~01.jpg



ガムの成分と一緒だから


いつか齧られるんじゃないかという心配はしてましたが


猫じゃあるまいし、室内で爪立てたりしてんの見たことないし


おかしいなと思っていたら…



小春にっき-110815_2338~01.jpg


やっぱり寝像の悪い犬のせいだった\(*`∧´)/


どうも寝ぼけて地面を走るようにソファーの側面を


じたばた蹴っ飛ばしているらしい…


やーめーてーけーろーパンチ!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の盆は


無理せず


会社の指定してきた休みを


5日間フルに使って


とにかく体力を回復させる事にします。


ま、次の日気にせず飲みにも出たいし


コハルに好きに荒らしてくれと言わんばかりの部屋も


ある程度片づけたいし


(本当に汚ねぇなオイ



小春にっき


お墓参りも行かんなんし

 


叔母の家のりホーム計画のお手伝いもせんなんし

 


そこそこやることはあったりしますねこへび


少しづつでいいから


涼しくなってくれるといいぬん



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年の事ですが


この時期、外で働いていても


コハルの事が心配でなりません。


犬も熱中症にかかるらしいですからね…


時々早めに帰宅したりすると


庭で遊んでいたりするのですが、


散歩に行くかとリードを手にとっても


2階の玄関まで駆け上がり


家に入ろうとします。


「飼い主帰宅=エアコンの涼しい風」


という方程式が出来上がっているかどうかは分かりませんが、


あれだけ散歩好きの彼女にとっても


家に居る方がなんぼかましなのでしょう。


お盆の間は日中出歩かない予定飼い主(夜のみ


彼女にとってもつかの間の避暑となる事でしょう。


早く夏、終わんないかな



小春にっき-110806_2131~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しゅるしゅるしゅるしゅる~



小春にっき-110804_2006~01.jpg


どかーん



小春にっき-110804_2007~01.jpg



どどどどっかーん



小春にっき-110804_2008~02.jpg



はい


今年もやってきました


年に一度の花火大会です。


我が家は打ち上げ会場の河川敷から近いので


外に出れば花火を眺めれて役得なんですが


音はまともに響きます打ち上げ花火



小春にっき-110706_0020~01.jpg


ええ、


この方も毎回大騒ぎですよヾ(▼ヘ▼;)



小春にっき-110706_2043~01.jpg



(タマ)取られそうな勢いで大暴れしますから…


今年は飼い主が避難しましたとさ(飲みに行ったとも言う


だって一緒に居てやっても全く頼りにされないんだもんむかっ


少しは頼って抱きついてくるとか


すり寄って保護を求めるとかなら可愛げがあるのだが・・・


飼い主として薄情すぎるでしょうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



いかんあせる



最近ポチっと押したくなる病が治りませんo(TωT )


CD


小春にっき

MAKI MANNAMIThe World of Sence


ご本人は良く知りませんが

参加アーティストの豪華さに吊られて買いました。

おっしゃれ~な音楽が聴きたい人は如何でしょう(笑


小春にっき


 -Timeless-


ユニクロのCMで前から気になっていたので…

スタンダードの「サマータイム」を

少し捻ったアレンジで聴かせてくれます。


小春にっき

コンパイ・セグンド -ヨ・ベンゴ・アキ-


キューバ音楽界の巨人 90歳にしての初ソロ

もう亡くなっちゃいましたがカッコいい爺さんだヨ


小春にっき

美空ひばり -ひばりジャズを歌う~ナットキング・コールをしのんで-


この人は何歌っても凄いですね

日本語訳の歌詞にやや抵抗感がありますが(笑

いい!です。


小春にっき

Kimura sings Vol.1 Moon Call-


私の中の韓流スター

ってのは冗談ですが

誰にも真似できない歌い回しと濁声で

ナット・k・コールを歌うなんて…

歌が上手過ぎてバックの演奏が霞むと感じるのは

私だけだろうか…


小春にっき

ソニー・クラーク  -Cool Struttin


小春にっき

キース・ジャレット -スタンダーズVol.1-

食わず嫌いというか何というか…

いまだ現役で、オリジナルの曲目も結構多い

素晴らしいメロディーメーカーだと思ってますが

このお方

演奏中に、ピアノ弾きながらよく啼く(唸る)んです(汗

「ヴーヴー」「ニャーニャー」「◎×!△※□」

コレがなければすごく良いと思うのは私だけか?

全く気にせず氏のアルバムを聴き入っている人は

沢山いると思うが今回初めて購入してみて

やっぱり私には無理だった(笑



DVD



小春にっき


BONES~骨は語る~


まだ3シーズン目までしか見てませんが

とにかくリアル過ぎる死体がゴロゴロ出てきます(汗

食事中には見たくありませんが

法医学を軸に殺人事件を解決していく感じで

話は面白くハマっています。

なんか最近日本のドラマでも似たようなコンセプトのありますケド…

全然ちがいますなー



小春にっき


24 シーズン7


言わずと知れた有名海外ドラマシリーズ

次のシーズン8がファイナルらしいですが

もはやココまできたら最後まで付き合うしかありません。


お取り寄せ



小春にっき

藤原製麺 スープカレーラーメン


ついこの間まで近所のドラックストアーに置いてあったのに

急に冷麺、付け麺シリーズに入れ替わってしまい

なーんか無性に食べたくなりお取り寄せ

野菜を素揚げして本格的にすると

かなりお店の感じに近づくと思うのですが・・・

夏だからこそ食べたい一品です。



小春にっき


原酒 紀州絵巻 


市販の梅酒は甘過ぎて苦手なのですが

こいつは原酒である分甘さも濃いですが

嫌味じゃない甘さでコクがあり

夏で疲れた体にとてもよく染みます。

ロックでもソーダー割でもどちらでもGOOD!

※酒類ではなく食品扱いなので

  酒屋さんではお取り寄せ出来ないのでご注意を



家電



小春にっき

FURMAN SS-6B


オーディオ用の電源はとてつもなく高いので

楽器用の電源です。

内臓のサージフィルターがノイズや電磁障害にも対応し

値段の割にはかなり高性能だという多数のレビューを見て購入

あまりにもコンセント差し込み廻りが雑なので

兼ねてから良い品物が無いか探してました。

値段も手ごろなので、良ければもう一個買おうかな。


etc・・・


まだまだ物欲は止まりませんが


カーナビの請求も忘れずに来るんだよな汗


来月の請求書が怖いぞぉねこへび



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。