小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

明かりの付かない例の公園で


夜の九時頃、散歩の途中に


芝生に座ってコハルと一休みしていたのですが


暗がりにかすかに見える池の対岸にあるベンチに


何やら人影が…


ごそごそしてるなと思ったら


いきなりギターの伴奏が始まって


歌声が聞こえてきた。(;°皿°)



なんだかオリジナル曲っぽいが


「それでも君を愛す~♪」


とか


「だけど地球は回ってる~♪」


とか



一曲通して歌いきるのかと思いきや


興に乗っちゃったのか


上記歌詞のサビ部分だけをひたすら連呼


ひょっとして未完成の歌なのか


そんな事より


中途半端に下手くそなのが聴いてて可哀そうになってきました


確かにリズムはとれているのかもしれないが


音程というかピッチが安定していないので


聴きづらい汗


だんだん聴いてるのが辛くなってきたので


なんとか止めさせようとコハルに「吼えろ」とけしかけるが


こんな時に限って「キャン」とも「クン」とも言やしねぇむかっ



小春にっき-110721_2006~01.jpg


よくよく見てみると


彼女も異様な雰囲気を察したのか


耳が後ろに伏せていて


警戒しているようでした(^_^;)



熱意は理解できるが


夜も遅い事だし、程々に頼むよ兄ちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

梅雨明けも早く


今年の夏は猛暑が続きそう長そうなので


コハルの留守番部屋を


少しでも涼しくと思い


色々やってみました。


①日よけ対策



小春にっき-110723_0957~01.jpg


もう一枚吊るしたい所ですが


うちの近所のホームセンターでは


すでにどこもよしずは欠品状態…


まぁこれでも西日はある程度カットできるので良いのかと


②扇風機の増設



小春にっき-110723_0858~02.jpg


これも全国的に品薄状態が続いておりますが


エアコンだと締め切った場合停電やブレーカー落ちが怖いので



小春にっき-110723_0858~03.jpg


長時間連続使用にならないように


コンセントタイマーをプラスしての設置です。



小春にっき-110723_0857~01.jpg


多少設置個所に難あり…


ここが一番室内の空気と外の空気を循環させるには


良いのですが


風に干されて


カッチカチのブツとかが出来上がってたら嫌だな汗



小春にっき-110717_1342~01.jpg


後は床置きのアルミプレートをハウスに敷いたり


御影石を床に並べてみたり


出来る限りの事はしてやりたいのですが


外気温が30℃を超えて来ると


私が留守の間は


家人が涼しい玄関先等に一時避難させてくれないと


厳しい現状です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか思いきれなかった


車内の地デジ化


モニターのムーブメントも壊れ


地図も古く


TVも見れなくなると言う事で


パナソニック→パイオニアに機種交換しました。



小春にっき-110723_1448~01.jpg


音響メーカーなんで


音は良いですね(=⌒▽⌒=)


しかし、ナビ画面は


慣れてないからか見辛いなという印象…


私の車種は1DINタイプの製品しかセットアップ出来ないので


どうしても割高に汗


フラッグシップモデルを使えるのは嬉しいが


今度は何年持ってくれるやら…


しかしこれにて


目的地にナビでたどり着けない男からは


脱却できそうかな(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から夜間明かりが付かない


近所の池のある公園


誰が管理してんだろうと


公園の名前を検索しようと思い


まず地図上での表記名を調べてみたところ…



小春にっき


(  ゚ ▽ ゚ ;)「殿ケロ緑地」って書いてあるが汗


長年利用しておりましたが


まさかそんな名前だったとは。(;°皿°)


我が市では秘密裏にトノサマガエルの養殖でも


計画しているのでしょうか


すげーネーミングセンスだなオイ


もう管理者どころの騒ぎじゃないですよ


誰か由来を教えて偉い人ヽ(`Д´)ノ



小春にっき-110708_1921~01.jpg


「カモ公園」とか言うならまだ分かるのだが


謎だ


一回言ってみたいな


「はい、明日の集合場所は殿ケロ緑地です!」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方と言えど


日差しはまだ暑いし、蒸すんですが



小春にっき-110708_1916~01.jpg


必ず松ぼっくりを拾ってきては



小春にっき-110708_1915~02.jpg


投げろビックリマーク


と言う… (言ってはないが態度がそう見える




小春にっき-110708_1917~01.jpg



家に帰る体力だけは残しておけよ


と毎回思ってしまう飼い主


担いで帰るのは流石に暑苦しくて嫌ですから(担げるけどネ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小春にっき



コハル邸内装工事その1


から半年くらいたっちまいましたが汗


もうひとつの窓枠下も


ベニヤ板補強のままだったので


やっと重い腰を上げて工事着工です(^_^;)



小春にっき-110709_1902~01.jpg


コハルに邪魔されながらもなんとか完成


固いウッドデッキ用の端材を再利用しているので


ちょっとやそっとの衝撃にはびくともしないはずです。


しばらく車庫に材料を置きっぱなしだったので


多少の色むらが出てるのが気になりますが


塗装をかけると


乾くまでコハルをどこへやろうかという問題が発生するので


悩んでおります。


白×黒ボーダーが


新種の茶×黒ボーダーになったら嫌ですからねぇY(>_<、)Y



小春にっき-110711_0124~01.jpg



日中は西日が差し込むので


今年は「よしず」も垂らしてみました


何度もコハル用に空調設置をと考えますが


所詮電化製品


何らかの拍子でブレーカー落ちたら


締め切ってる分OUTですからねぇ…


大雨で部屋に雨が吹き込むのは仕方ないとして


なんとか自然風だけで


涼をとってやりたいと試行錯誤してますが


今年の夏も容赦なく厳しそうです汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-110629_1852~01.jpg



熱中症って怖いな~


今日はちょっとヤバかった


汗が止まらなくなって


手足に力が入らなくなり


しばし木陰で休憩


猛暑が続くであろうあと2カ月間…

 
 

乗り切れるかどうか


ちと不安汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの季節


日中の散歩は自殺に等しいので(犬も人間も


涼しくなってから夜の散歩が多くなるわけなんですが



小春にっき-110706_0022~01.jpg


お化けの存在を意識しているとは思えませんが(笑


暗い夜道をやたら怖がるコハル嬢…


真っ暗で細い路地なんかに入ると


尻尾丸めてビクビクしながら走ってます汗


たまに子連れの野良猫に出くわすと


やっつけられるので怖んでしょうか



小春にっき-110706_2044~01.jpg


挙動不審具合は


飼い主から見ると、ちとばかり面白い仕草に見えるので


ついついコハルの怖がりそうなところを


選んで散歩コースにしてしまう


根性の悪い飼い主です。



小春にっき-110706_0018~01.jpg



怖がる姿も可愛いと思ってしまう


飼い犬にとっては物凄く迷惑なお話でした(*v.v)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまや散歩コースの定番となってしまった


近所の「池のある公園」


去年もそうだったような気がするが


7月に入り、また夜間の照明が点かなくなった…



小春にっき-110629_1851~02.jpg


故障の類とは思えないだけに


何故きちんとした説明がないのだろうはてなマーク



立て札ぐらいしてくれても良いと思うのだが


確かに夏休みに入ると


夜遅くまで中高生位の年格好の子達が


あまりマナーの良くない使い方をしています。


近所のコンビニで買ったものを


そのまま食べ散らかして公園に放置していくので


コンビニオーナーさん達が見かねてゴミ拾いしておられましたが


夜間使わせないようにする為だとしたら


普通に利用している我々はとんだとばっちりだ


また、ワンコ散歩中の落し物も時々みかける(これは年中だが


まさか節電ってこたぁ無いと思うのだが


近所に住んでいる人からクレームでもあったのだろうかはてなマーク


何にせよ、理由が分からないのでとても不愉快で釈然としないダウン


平日の散歩は私の帰宅が遅いので


いつも9時近く


夏場も緑の多い公園は


散歩の途中でクールダウンするのにうってつけ


なんとか明かりを灯してくれないだろうか…





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


思わず叫びたいのはこの人



小春にっき


(写真は使い回しだぞ汗


月曜から日中かまってくれる母が北京旅行の為


私が仕事から帰るまで寂しくてしょうがないコハルさん



小春にっき


さらに飛行機の経由地でもある大連空港が天候不良の為


木曜に帰国できるはずでしたが飛行機が飛ばず


2日間も北京で足止めをくらっているようです…



小春にっき-090731_0721~0001.jpg


寂しいのか、帰宅するとお出迎えのテンションが


いつもの倍です(暑いのにウザイ


まぁ今日こそは帰ってくるのでしょうが


空港で2日間待たされる方も大変かとは思いますね(x_x;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。