小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:


小春にっき-110701_1411~01.jpg


復刻版だそうで


久々にコンビニで見ましたョ


当時は350ml缶でしたけどね


あぁ懐かしい


小中学生のときよく飲んだなぁ


しかし何故今頃になって復活したのかな…


タバコもそうなんですが


シトラスって結構好きなんだなぁ僕(°∀°)b





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


小春にっき


一か月くらい前から


吸ってるタバコが売り切れ状態


震災の影響なんでしょうが


洋モクなんで関係ないと思ってたのに…


シトリック系のメンソールなんで


他ブランドでも似たような物はなく


禁断症状が続いております。


やもなくメンソールの強いやつを代用してますが


これはこれで、シトリックが買えるようになると


また違和感あるんだろうなぁ


頑張れJT!!


※注


記事の内容が世襲の流れから一部大きく外れている事を


全く謝罪いたしません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でコハルさん


7歳の誕生日を迎える事が出来ました。



小春にっき-110621_1837~02.jpg


2歳になってすぐ


お腹のアレルギーで病犬食しか食べれなくなったり


4歳で飼い主が単身赴任で家にいなくなり


心労で血尿を出したり


お腹壊して血便出したり


歯が折れたり汗


いろいろあったけれども


それも生きている証(あかし


ずいぶん私(人間)のライフスタイルに


合わせてくれるようになりました。



小春にっき-110621_1841~02.jpg


これからも


互いの人生と犬生に寄り沿って


生きてゆけたらと思います。


シニア期を迎えるつつある愛娘に


7年目の感謝と


健康を祈って


おめでとうさんケーキ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

近年ずっと


2つ折りの携帯しか使った事のない私ですが


初めて画面をひっくり返して自分撮りをしてみました。


私だけでは何も面白くないので(てか要らない


コハルとですけどネ



小春にっき-110621_1838~02.jpg


1枚目


物凄くしょっぱい顔されました汗


父と一緒がそんなに嫌なのか。(;°皿°)



小春にっき-110621_1839~01.jpg


2枚目


びみょーな距離


世の中の父と娘ってこんなもんなんでしょうか(涙


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉での披露宴


仕事でしたがお休みを頂いて


同級生3人で向かいました


切符及びビール(車内で飲む)担当の私でしたが


乗り込みのホームで携帯が無い事に気づく汗


忘れ物しない優先事項が


①切符


②御祝儀


③ビール


だったので


その他諸々には気が回らなかったようです。


年だな…


てなわけで写真も何もない訳ですが


しっかりと記憶に焼き付けてきました。


30年来の幼馴染ですが


社会に出てからは、勤務先が離ればなれなので


年数回しか会う事がなかったせいで


同席されていた職場の皆さんがもっている彼のイメージは


昔から私の持っているソレとはだいぶ違っていたのに


驚きました。


まぁ何にせよ、めでたい事で


私もそろそろあやかりたいなと思いますたな(・∀・)



小春にっき-110508_1700~01.jpg


※追伸


午前10時半に電車に乗り込んでから


大宮駅付近の会場までビール


披露宴の間、ビールとワイン


帰りの電車、ほぼ熟睡


午後10時、地元の駅に到着するも


そのまま連れの同級生と歓楽街へなだれ込み


深夜3時に帰宅しましたが


久しぶりに量わからなくなるほど飲んだので


終日腹痛が続いております(ノ_-。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨も降らず


心地よい日が続く割には


何となく気乗りしない毎日を過ごしています。


飲みに出ないからかな(T▽T;)


小春にっき

 

 

本格的な夏が来る前に


コハルの夏対策に今年は幾つかやってみたい試みがあるので


うまくいくと嬉しいなぁ。


ホームセンターをぅろぅろするのは結構楽しいです。


週末は同級生の結婚式


少し幸せ気分を少しでも分けてもらおうと思います(笑










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言ってもコハルのではなく


私のなんですが…


4年前程から髪を染めるの飽きちゃってやめているんですが


流石に寄る年波には勝てず


白髪が増えたのを他人に指摘される様になり


どうしようかと思いあぐねていた折


美容師さんからこの様な物を勧められました。




小春にっき

資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス



何だ、育毛剤かよ


と思っておりましたが


女史曰く


頭皮環境と毛根をケアする事になるので




色素が落ちちゃった白髪の毛根にも効果があり


髪を染めずとも自然な色合いに戻るとの事


連休前には品薄で手元に届きませんでしたが


やっと手元に届いた次第です。


医療品扱い一歩手前の成分らしいですが


効果の程はこれからじっくり待つ事になるのかな


使い心地はべたつかずスッとして爽快あります。


匂いも無いし


3日坊主にならず続けてみようかと(°∀°)b


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭の小さな畑には


この時期そろそろイチゴが生るのですが



小春にっき


防鳥ネットが掛けてあったので



小春にっき


鳥が啄みにくるの?


って聞いたら


少し切れ気味で


コイツのせいだよと言われたあせる



小春にっき


普段、食べた事のない物は


自ら進んで口に入れる事のないコハル


それが犬が好きそうなお肉やオヤツであってもそうなのですが


(まず他人からだと食べようとしませんね)


イチゴの場合


スーパーで買ってきたイチゴの蔕部分を


エコと称して与えていたので


庭先に同じ匂いのするものが生えているのを発見し


目敏く見つけて盗み食いしているらしいのです…



小春にっき


形は悪いですが


そこそこ甘くて食べれます。



小春にっき


まだ青くても油断なりません



小春にっき


叱っても無駄


犬は反省するっていう概念無さそうですからね。


これから無許可の収穫をされないように


目を光らせていなければなりません(-""-;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回私が羨ましがってた旅行者から


お土産を頂ました。



生まれて初めて食った「ちんすこう」



小春にっき-110606_0129~01.jpg


もぐもぐもぐ


・・・


・・・


・・・


水分がほすぅい。(;°皿°)


思ったよろサクサクして美味しいと思うが


1回1切れが限界かな


甘すぐる汗



小春にっき-110606_0127~01.jpg


そして何故か京都なのにラー油…


さらにびみょーなネーミング(;´Д`)ノ


ひーひー言ったか感想を述べよとの事で


面倒くさいな(美味しそうだけどね



小春にっき


何はともあれ


少し旅行のおすそ分けを頂き


感謝しておりますですよ


ごっそさん(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨入り直前


寒くも無く、暑過ぎる事も無いこの時期


コハルにとっても快適な気候だと思います。



小春にっき


この時節だと、まだ蚊が出ていないので


庭先で遊ばせるにしても安心です。


一応薬はのませているんですけどネ



小春にっき


何時の日か、庭先をドッグランに改装したいのだが


いつの事になるやら


勝手にやると親父怒るだろうし(-"-;A



小春にっき


最近では


日中散歩に出かけても


ご近所ぐるっと回っただけで


すぐ庭に帰りたがるそうです(母談


庭先で一人で遊んでてくれるんなら


楽で仕方ないのですが


脱走癖があるからなあぁ…




小春にっき


近所の犬嫌いのオバさん通ると吠えるし汗


(よけい嫌われるっつーの)


素行が悪いので


庭で保護者なしの放し飼いはムリなのです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。