小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

この時期にしては珍しい梅雨入り前の台風襲来で


休日だというのに、家に閉じこもりっぱなしでした。


日曜の夕方はよっぽど予定が詰まってない限りは


河川敷や公園でノンビリするのが定石でしたが


はたしてコハルに曜日の感覚があるかどうかは分かりませんが


楽しい事が一つ減って可哀そうだったかな



小春にっき


お陰で洗面所が念入りに磨かれて


ピカピカになりましたケドヾ(@^▽^@)ノ


今度は何処を掃除しようかな(いっぺんには出来ない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

営業時間は


AM11:30~PM14:00のみ


ただしその日に打った麺が無くなったら即閉店



という


僕の知人がもう一人の僕の知人に勧めて


その勧められた知人から私が進められた(どうでもいいね



こだわりのお蕎麦屋さんへ行って来ました。



小春にっき-110528_1146~01.jpg


田んぼのド真ん中にある民家の敷地に


倉庫の様に建っているお店なんで


暖簾がかかっていないと店なんだか解りません(;´▽`A``


値段の割には美味しいと思います。


汁がもう少し頑張ってくれるとハマるかな(何様じゃ


たまーに


通を気取って


濃い付け汁で


先っぽだけ浸して啜りたくなる


面倒くさい最近の私…



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年以上前になりますが


いつも散歩の途中に寄る公園で


こんな事があったのをブログの記事にしました


ちょっと残念


平日は殆ど夜の散歩なので最近まで気がつきませんでしたが


こないだふとした拍子に目にとまり驚きましたビックリマーク




小春にっき-110515_1805~01.jpg



(ノ゚ο゚)ノ切り株だけの状態からでも


こんなに育つんですねぇ・・・


木々の力強さに


なんだか少し元気を貰いました(*v.v)。



小春にっき-110424_1756~01.jpg


こいつの前歯も生えてこないかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社から支給されたデジカメ


軽いので撮りやすい


小春にっき


動きのある写真が撮りたくて


いつも失敗ばかりしているのですが、


今回は我ながら好みの構図で撮れましたヾ(@°▽°@)ノ


最近はコハル目線の写真が欲しくて


屈んだり寝転がったりしてるんですけどね


でも毛先の躍動感とか


背景のぼかし具合とかは


1眼なんだよなぁ…


部屋の内装を自分で新装したいので


新しいカメラを買う予算は


出そうにない汗



小春にっき


(追加の1枚)


ディスクを雑に放りつける瞬間(=◇=;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後輩の子が現場用のカメラを会社から支給されたのですが


なんだかついでに私の分も買ってくれたらしく


前のはまだ使えるのですが


現行の新製品に取替えて貰えました。


といっても


出入りの事務機器業者が仕入れてくる奴なので


設計士さんが自前で購入する様な


高性能カメラじゃござんせん


ホントはリコーのGR とか欲しいんすけどね…


贅沢は言えません


でも


面白い機能がちょっとだけついてて


遊べちゃいます。


スケッチ機能がお気入り




小春にっき



煩雑な私の本社デスク廻りも


なんとなくですが


それっぽく見えませんかね(笑


ちなみにコハルを撮ってみると…



小春にっき


コレが



小春にっき


こうなります

 

 

 

なんか魂抜けた感じみたいなぁ。(´д`lll)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の夕方


知らない携帯番号から電話がかかり


おずおずと出てみると


来月埼玉で結婚する幼馴染Tの勤め先の後輩君達でした。


なんでも式の余興で


先輩であるTの地元をビデオ撮影し


プロに編集してもらい


当日流すと言う事で


私を含め、地元で所縁の深い人たちに


インタビューを兼ねてお祝いメッセージを撮りたいので


駅前まで来て欲しいとの事でした。


Tの実家は居酒屋なので


すでにビールで出来上がった4名の若い衆と


Tのご両親に色々御馳走して頂き


すっかり私もほろ酔い気分で


全身タイツで撮影を行う彼らに



小春にっき

( ・д・)/


「おまえらその格好で飲みに出るなら


俺様(酔い杉)が高街を案内してやろう」


と、ついつい悪ふざけに勢いをつけてしまい


もじもじ君4匹(黒×3匹 白×1匹)


引きつれて飲み屋街をハシゴ…


その時は初対面にも関わらず意気投合し


めっちゃ楽しかったけど


翌日酔いがさめて、大人として反省しました。


お邪魔した関係各位の皆様


お店の雰囲気を著しく低下させ申し訳ございませんでした。


でも久々にハメ外して楽しかった事は間違いない


なんかTの為に色々骨折りしてくれてる後輩君達が


可愛くてしょうがなかったんですよね。


来月の式場で


どんなふうに編集されているか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の動画で


テイクバックの動作が


益々横柄になってきたのではないかとの御指摘を頂きましたが


あんなもんじゃぁありませんよ…



もう飼い主にぶつかろうがなんだろうが


お構いなしです。


もう恥ずかしくて大会には出れません汗



小春にっき


SかMで言うと


確実にSの様な気がしてならない父であった…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。