小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

先週末からお袋さんが台湾へ遊びに行ってしまったので


日中誰にもお相手して貰えなくなったコハル


私が仕事から帰った時の喜び様が


普段の約3倍です汗




小春にっき-110312_1640~01.jpg


距離は少ないけど


ちょいちょい庭先に出して貰ったり


近所をぐるっと1周したりして貰ったりしてるらしいので


まる一日誰にもかまって貰えないのが寂しいんでしょうね


まぁ、あとちょっとしたら帰ってくるハズだからヾ( ´ー`)


※70過ぎたばぁ様が一人で行った様なので


  予定通り帰って来るかちと心配…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

色々あって


実はずいぶん前から我が家に届いていた


Ubuntu_Studio搭載の自作PC


といっても殆ど作って頂いたのですがあせる



小春にっき-110328_2230~01.jpg


こんな感じで仕上がって参りました≧(´▽`)≦


まぁ私も詳しい方では無いので


詳細は作成者O氏のサイトをリンクしておきますです。


Studio Okamotoの徒然日記


結果


いやー


1○○萬円(伏字になってないな)近く継ぎこんで新しいCDP買うより


ずっと良い結果に満足ですヘ(゚∀゚*)ノ


あとはソースを抽出するリッピングソフトを色々試したり


DDC等の基盤、電源供給手段を工夫していけば


かなり楽しめる感じだなぁ


音楽好きが講じて


良い音で良い演奏を聴きたい欲は


どんどん膨らむばかりです。


もうちょっと早く準備出来でれば


良い友達孝行が出来たのになー


それだけが少し残念で悔やまれます…


※おまけ


O氏の本業は建築士さんなので


氏の素晴らしい作品をご覧になりたい方はコチラをどぞ


岡本 義富建築研究所





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に河川敷でディスクを投げて遊んでいたら


コハルがデスク落下地点をウロウロして帰ってこないので


ヤレヤレと思いながら自分で取りにいくと・・・



小春にっき-110326_1645~02.jpg



ありゃりゃ汗


ひょっとして寒さでプラスチックが劣化してたんでようか


綺麗に真っ二つ!(´Д`;)



小春にっき-110326_1645~01.jpg


ごめん


代わりの持ってきてないわ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人を癌で失ったあの日から49日が過ぎ


法要の翌日、


お供えを持って彼の奥さんが訪ねて来てくれた


身内と共に御供養させて貰えて嬉しかった


初七日から今日まで


良い旅路となる様祈ってあげなかったが


いったいどの様なお裁きを受けて


今頃どんな道を歩いているのだろうか


夢でもいいから笑いながら出てきて聞かせて欲しいものだ




小春にっき


仏教では100日を境に死者への悲しみを忘れろと言う


まだ無性に会いたくなったり


電話で声が聞きたくなる


まだ病院にいるような気がする


替わりの友達なんてやっぱりいない…


部屋を見渡しても


何かとあれこれ思い出すものが沢山ある


どうしようもない寂しさというのは耐えがたい痛みです


死を受け入れると言う事は本当に難しい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日


ちっさい前歯が一本取れて


口を開けた笑顔がちょっと残念なコハルさん


私が留守中もしくは就寝中に


何をしてこうなったのは未だに謎なんですが


以前からの行動で思い当たることといえば


コレ↓



小春にっき-110316_0752~02.jpg


若しくはコレ↓


小春にっき-110321_0903~01.jpg

はたまたコレ↓



小春にっき-110321_0902~01.jpg


まぁどれであれ


散歩に行けないストレスは幾許や(゚ーÅ)


気持ちは分かるが


歯が取れるほど物に当たる事ないでしょうに…


数々のビーバーを彷彿とさせる武勇伝を残してきたコハルさん


そろそろ控えめにしてもらわないと


真剣にワンコの義歯を考えねばなりませんぞ汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-110312_1248~01.jpg


コンビニで復刻されてんのを見つけて


ついつい買ってしまったなう(使い方あってるかな


今でこそ、車のダッシュボード内にいつでも常備されてるガムですが


これらが発売されていた当初は


そんなに種類もないし


だいたいガムのイメージもあまりよくなかったので


遠足の時くらいしか買ってもらえなくて


大事に大事に噛んでたような記憶が蘇ります。


やっぱコーヒー味、美味ぃわ~( ̄▽+ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三寒四温


寒の戻りで先日も雪が積もりましたが


散歩が路面凍結なんかで行きにくい場合


どうしても庭で放牧する事になるのですが


よごさないという観点においては


もはや3歳児以下のコハルさん


散歩は勘弁してもらえますが


代わりに飼い主は寒い中シャンプーという重労働が待っています。



小春にっき-110305_1738~01.jpg


甘えても風呂は免除になりません( ̄∩ ̄#



小春にっき-110305_1737~02.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日を追うごとに


被害の大きさが報道を通してひしひし伝わっておりますが、


今回、富山県地方は


長く不気味な横揺れが長く続きましたが


お陰さまで大した被害も無く


私の家族、そしてコハルも無事に過ごしております。


被災していない私達だからこそ


今、何が出来るかなと考えたら


やはり募金が一番いいのかなと思っています。


今まで進んで募金等した事がない私ですが


もし自分が被災したと考えたら


やはり周りの善意ある人たちの志を


無条件で受け入れるであろうと思い


一人一人では微々たるものかもしれませんが


募金箱を見つけたら出来るだけ協力していくつもりです。


こうでもしないと、辛くて報道番組が見れません


生き残ったは良いが


飼い主とはぐれ、どう生きて行くのか


不安に立ち尽くすペットや家畜の姿もありました。


万が一の時


コハルも一緒にしっかり避難出来るかどうか自信がありません。


願わくば私を信じて迅速に付いてきてくれれば良いのですが


ほんとゲージごと抱え込んで逃げ出す位の決心がないと


ダメかもしれませんね。



小春にっき-110312_1637~02.jpg


その時コハルとの絆が運命で試されるのでしょうか


そんな事を改めて考えさせられた大惨事


募金くらいしか出来ませんが


あとは精一杯被災した地方の方々の復興を


心から応援致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。