小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

災難続きのコハルさん


実はもう1個あるんです・・・


犬にも厄年ってあるのでしょうか(x_x;)


隠し通そうと思えば


ブログの範囲では可能なので


ずっと伏せとこうかとも思いましたが


いずれ何方かにお会いしたらばれるだろうという事で


発表します。









全国のコハルファンの皆様


すみません


でも飼い主が悪いわけじゃないですよ


私が一番落ち込んでますから。









えー


ひっぱりすぎですねあせる


大腸炎になったその日


他に悪いところは無いかと


歯茎の状態なんぞチェックしようと思ったら






あれっ?( ̄□ ̄;)


下前歯の1本が無いぞ・・・



小春にっき-110225_2339~01.jpg



獣医さんでは、特に歯茎の病気とかではないが



綺麗にぽっかり抜けてますねと


まぁよく見ないと殆どわかりませんが


結構間抜けです汗


このチミっとした歯並びが大好きだったのにぃ


うわぁぁぁん(/TДT)/


これから可愛い顔した写真でも修整が必要だな


レタッチ職人が必要になってきたコハル6歳♀ Orz。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと休みが取れて


天気もそこそこ良かったので


匂い放題であったコハルをやっと洗うことが出来たのですが



小春にっき-110223_1731~01.jpg



その夜の遅く、


ゼリー状の固体と


粘液の様な鮮血交じりのウ○チを出したコハル


本人はいたって元気そうなんですが


夜分病院も開いていないので


朝もう一度様子を見てみると


少量ですがコロっとしたのを出していたので


一先ず様子を見る事に・・・


2日目の晩も同じような時間にドロドロの物を出しましたが


血は混じらなくなってきたので良くなってきてるのかと思いきや


3日目の晩、深夜3時過ぎ


あまりに臭いので目が覚めると


トマトケチャップの様な液体がトイレ付近に散乱


私の布団で粗相をしなかったのは


良くやったと褒めてやりたい所ですが


こりゃもうお医者様しかないと判断し


翌日朝から絶食をさせ仕事終わりに診察して頂きました。


検便をしたわけではないので断定できませんが


ネットで事前に調べて予想していた大腸炎という診断結果でした


触診と抗生剤の投与行い


病理食を3日分頂いて帰ってきました。



小春にっき-110227_2010~01.jpg


ボーダーは下痢が多いと聞いていましたが


もちろんコレを与えるのは今回が初めて


ちゃんと食べてくれるかなと心配しつつ


ご飯の準備をしていると・・・



小春にっき-110227_2011~01.jpg


\(*`∧´)/コむかっコラー!


絶食してお腹がすいているのもありましょうが


明らかに普段与えているドライフードより食い付きが良く


私からみても美味そうな匂い汗


治ったあとまたいつもの食事に戻すのが心配な位です。


全く、人間なら下血した時点で


かなりやばい病状なのかと疑ってしまいますが


犬ってやつは、丈夫なんだか繊細なんだかOrz...


結局美味しいご飯にもありつけて


いつも以上に元気なんじゃないかといった雰囲気です。



小春にっき-110220_0147~01.jpg


ふー


親の心子知らず(涙


先月から貴重な私のお小遣いが


はるっちの医療費に費やされております


骨の事も含めてはよ治ってくれんかな~


色んな意味でセツナイのよo(TωT )




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてパソコンを自前で購入したのは


かれこれ10数年前


そんとき奮発して一緒に買ったプリンターが


年末年賀状の印刷を終えた後


給紙が出来なくなり印刷不能に汗


流石にもう寿命がきたのかと


廃棄しようかなと思ったのですが


どうせ捨てるんだから分解して


故障個所を探ってみる事にしました。


ネジで締めて有る部分は触らずに


うまくプラスチックカバー部分のみを取外し


色々掃除とか歯車の調整とかマメにやってみると





ヘ(゚∀゚*)ノ治りました



小春にっき-110220_1531~01.jpg



結局、この人の抜け毛が


あらゆるパーツに巻きついていたので


それが原因だったようです…




小春にっき-110220_1437~02.jpg


なんにせよ、


インクジェットプリンターの中身など見た事なかったので


しばらくは裸のままで印刷を楽しみました。



小春にっき-110220_1529~01.jpg


ほんと良く出来てますよね~


見てて飽きないわ( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰宅が遅く


庭先で洗うのが


寒過ぎて無理なので


かれこれ1カ月半くらい


大嫌いな風呂を免除されているコハル…



小春にっき-110220_0148~01.jpg


風邪も治ってきたせいか鼻が通ってきて


最近近づくと掃除機の吸い込み口の様な匂いがします


もう限界だな…汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道へは頻繁に仕事で行き来してる訳ですが


兼ねてから噂では聞いていた


北海道物産センター夕張店にしか売っていない


「メロン熊」の存在・・・


他にもご当地限定の金のまり○っこり等


現地に行かないと買えないキャラグッズが


数点存在します。


まぁコイツはいつの日か夕張に行ったら


買ってやろうと目論んでいたのですが


先日友人へ送る半分嫌がらせのような


プレゼント商品をネットで検索してみる傍ら


まさかと思いググッてみたら


なんと今年から某大手メーカーとタイアップして


全国展開に踏み出しているじゃぁありませんか


バカだなーと思いつつもお取り寄せ汗



小春にっき


キャラ設定を覗いてみると


近年増加する熊によるメロン農家の被害から


思いついたという、ちょっと常軌を逸したシロモノ・・・



小春にっき


正面



小春にっき


真横



小春にっき


後姿




小春にっき-110219_0853~01.jpg

 
 

なんとなく今後、全国のゲーセン等に


プライズとして大量導入されて


キワモノグッズとしての価値が下がっていきそうなのが残念ですが


こういう発想は馬鹿げてツボですわ(・∀・)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代休を取った火曜日


夕方近くまで何もすることが出来ず


夕方やっと


「腹減った・・・」


と友達にメールを送ってみた所


ホルモン料理食べに行くけど付き合うけ?


と返事が来ました。


正直内臓系は食べても美味しいと思ったことは今までに無く


むしろ食べれない程苦手なジャンルだったので躊躇しましたが


それよりもっと


このまま退屈な休日が終わってしまう事の方が憂鬱だったので


態々車で迎えに来て貰い、付いて行きました。


グルメ紹介ブログではないつもりなので(^▽^;)


端的に言いますと


食べれました・・・と言うか


とても美味しかったです ヘ(゚∀゚*)ノウマー



小春にっき



まず苦手だと思っていた匂いも気にならないし


へんなヌメりもなかったし


シンプルな醤油の味付けも飽きずに良く


とてもお酒とご飯にあうじゃありませんか(太るなぁ汗

 

 

普段、美味しそうにモツを食べる人たちを


内心羨ましいなと思いながら横目で眺めていた私ですが


今回、まず普通の店では無理なホルモン料理を


私でも美味しく食べれるお店を一つ開拓できたという事で


なんかこの日はとても満足してしまいました。


単純なものですな(笑


また近々行きたいぞ( ̄▽+ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨折(ひび割れ)が発覚してから


3週間が経ちましましたので


獣医さんに言われた通り


経過観察という事で


レントゲンを撮りに行ってきました。



小春にっき-110124_0046~01.jpg


前回の写真と比較して説明を受けましたが


何となく、ヒビの入った黒い筋の部分が


若干薄くなってきており


心配していたこれ以上の粉砕骨折や


骨自身の病気の疑いも無さそうなので


あともう3週間したら、出来ればまた診させて下さい


との事でした。


散歩もボチボチ様子を見ながらOKと言われて


なにより嬉しいのはコハルでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しっかり骨がつくまで養生して


春、暖かくなったらディスク再開出来るといいな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一月末から鼻風邪を引いてグスグス言っておるのですが

  

ちょうどその頃に怪我しちゃったコハルも


なんやかんやで30日以上風呂に入れておりません


小春にっき-110211_2137~01.jpg

 

 

普段なら2週間おきに綺麗にするのですが(人間の為に


風邪引いて鼻詰まっているせいか


はたまた麻痺してなれてしまたのか


あまり犬臭く感じない今日日です。


それでもコハル臭を振りまいて仕事してたら嫌なんで


朝風呂に入ってから出社するのですが


湯冷めしてなお更風邪がすっきりしないのではないかと・・・


悪循環ですね汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月末日、大雪の最中亡くなった友は


3日後の冬晴れの青空の下


荼毘にふされました。



小春にっき-CA3J00150001.jpg


告別式は仕事が重なり間に合わないかと諦めていましたが、


この日に限って道路が渋滞せず


何とかお焼香には間に合うという不思議な体験をしました。


ご親族の辛さを慮ると私如きがと思ってしまいますが、


それでも日数が過ぎて行く程


悲しみが深く大きく染み入ります。


私の自室を見渡しても


何かしら思い出のある物ばかり


しっかりしなければと思いつつも


なかなか難しいものです・・・



渭城の朝雨 軽塵を潤し


客舎 青青 柳色新たなり


君に勧む更に尽くせ一杯の酒


西のかた陽関を出づれば故人なからん



私もいつか西方浄土へ向かう日がくるのでしょうが


故人として迎えに来てくれると嬉しいなぁ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。