小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

今日はワンコブログには全く関係の無い話を書きますが


今の私の心境をある友人の為にどうしても書き残したく


記事にしたいと思います。




今朝、20数年来の付き合いになる友人が天国へ旅立ちました。


1年もの間、辛い抗癌剤治療に耐え


最後まで弱音も吐かず、戦い続けた日々が昨日で終わりました。


お疲れ様


楽しい人生だったろ?

  

本人以外が勝手に君の人生を推し量るのは


些か不本意かとは思いますが


若いときから好きに生きて


結婚して子宝にも恵まれて、


これから苦労するんだザマァみろって言ってやりたかったのに


楽しいことだけさっさとやって逝っちゃうなんて


さっき弔問にいったら、久し振りにお会いした


妹さんとあなたの悪口に花が咲きましたよ


羨ましい兄ちゃんだわって(笑


だけどちょっとだけ展開が速すぎるよ


そんなつもりじゃ無かったのかもしれないけど


先週まで普通に電話で話してたじゃないか


もっと本当の事話してくれれば良かったのに


気ぃ使っちゃってさぁ・・・


昨日電話口で最後に発した言葉は


俺には聞き取れなかったけど


俺の声が聞けてすごく喜んでくれてたと奥さんから聞いて


言葉じゃなくても良かったんだと思うから


許すことにするよ・・・


10歳も年上なのに


同級生のように接してくれながらも


いつも心配してくれて


いつも俺の愚痴ばかり聞いてくれて


いつも親身になってくれて


結局俺は年下って言うことで十分甘えてたよな


知り合ってから20年という歳月で


色々な物を貰いました。


悲しいけど


残念だとかは思わないようにします。


病床でも楽しみにしてくれてたこのブログ


よく更新が遅いってクレームがありあしたね


忙しくても、必ず書き続けるよ



そっちは時間だけはありそうで暇そうだからな


好きな本でも沢山読めると思うから


それでも暇なときは覗いてくれよ



子供たちももう少し大きくなったら


コハルの事怖がらなくなるかね


これからどんどん大きくなっていくから楽しみだろ・・・














もっと話したかったよ










今日は枕元で泣いちまったなぁ


くそ


多分それ見て笑ってただろ


まぁいいや


辛気臭くしてたら怒られそうだから


また変な気ぃ使わせそうやし


皆にもあんまり心配しないように言っておくよ


大好きだったあの場所で


全快祝いに飲もうと残してあったあのボトル



皆で飲む予定だから


必ず来いよな


仏になる前なら来れるだろ


なるべく通夜には重ならないようにするから(笑


じゃぁ後はお酒の席で・・・


















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ストレスが溜まるせいか


ほぼ毎晩ゴミ箱あさりをしてしまうコハル


朝起きると廊下にゴミが散乱してる始末・・・


おちおちとゴミも捨てられません



小春にっき-110128_1414~02.jpg


うちのゴミ箱はドラム缶を貰ってきて


自分で塗装してあるので結構大きいのですが



小春にっき-110128_1414~01.jpg


この時ばかりは、


今まで見たことも無いくらい首が


伸びてるような気がするのは私だけだろうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院から帰ってからというもの


痛み止めが効いているのか


散歩に出れない分


室内で普段以上にハイパー気味のコハル


じっとしてろと言っても聞きやしねぇむかっ


ま、ボーダーにじっとしてろってのが無理なんすケド汗



小春にっき-110124_0047~03.jpg


1週間後、処方された薬も無くなったので


先生にみていただいたのですが、


取り合えず痛みも引いたようなので


もう2週間安静にさせて


最後にレントゲンでもう一回確認してみましょうとの事です。


病室を出る際、うれしくて


ドアにジャンプしながら突き押しをかますコハル・・・


先生に、その動作が一番しちゃいけないと叱られ


全く懲りてない患者さんですo(TωT )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか部屋片付けのヒントにならないかと


100均をウロウロ・・・



小春にっき-110121_2043~01.jpg


目に留まったのがこの子供用ハンガー


あまりワンコ用の洋服は買わないのですが


ちょっとずつですがたまってきてたんで



小春にっき-110124_0051~01.jpg


この大きさがちょうど良く収まります(*^ー^)ノ



小春にっき-110124_0102~01.jpg


 

 

とりあえず玄関しか置き場が無いのですが
 

お散歩バックも草臥れてるし汗

 

なんかイマイチすっきりしないんですよねぇ・・・
 

まだまだ収納等のレイアウトに悩んでおります( ̄_ ̄ i)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルにとって満足なお散歩をしてやれない日が


何日か続いたある日


帰宅してみると左前足を地面につかない様に


びっこ引きながら駆け寄ってくる飼い犬



小春にっき-CA3J00010001.jpg


Σ(~∀~||;)え、えぇぇぇ~って、もの凄く動揺しながら


足を触って調べてみるが


肉球に何か刺さっているわけでもなく


ましてや骨折してるような感じも無く


あちこち触ってみても痛がらないし


とにかくコレはお医者さんしかないと思い


診療時間ギリギリに駆け込んで診てもらったのですが


レントゲンとか触診とか総合的に判断して


どうも人間でいう所の肩関節に


ヒビが入っているのではないかと



小春にっき-110120_1658~01.jpg


簡単に書くとこの部分なのですが



小春にっき-110120_1658~02.jpg


わかり難いかもしれませんが、


レントゲンでは赤く書いた部分に黒い筋のような物が3本見えるので


おそらくヒビが入っているのではないかという事でした。


人間様ならCTとかで詳しく調べる事も出来るのですが


ワンコの場合動き回るので全身麻酔が必要な訳で


とりあえずそこまでの検査はせずに


2~3週間安静にして下さいと言うことになりました。


そんな長い間散歩にも出れない事の方が


かえってストレスを感じで家の中で暴れないかと思うのですが


いたし方なく・・・


当の本人は、病院で痛み止めの注射を打って貰ったので


帰宅してご飯の準備している間さっそく飛び跳ねる始末汗


(;´Д`)ノもう、頼むからじっとしててくれよ~


かえって痛み止めの注射が裏目に出てるような気もしますが


4足歩行の動物は1本でも悪い足があると


他もダメになるって来たことあるし



「犬って当然言葉が通じるわけでもありませんし


少しオーバーワークで痛い思いをしても


今度から気おつけようという思考回路は全くないですから」


という病院長の言葉に嫌に納得させられてしまいました。


ただ、流石犬を専門分野にされてる獣医さんだけあって


最初見ていただいた先生は特に痛がらないコハルもあいまって


なかなか原因を究明できなかったのですが


院長先生に診察して頂くと


微妙な右左の関節が触れ合う音で


左前足の以上部分を特定されたので


流石だな~と当たり前ですが感心してしまいました。


とにかく1週間したら、もう一度検査してもらう予定ですが


一日も早く治って欲しいですし


留守番させてる部屋も


怪我を防ぐ為に床を改修したり


窓枠使ってジャンプ出来ない様に


対策をしなきゃなりませんね~



小春にっき-110111_2251~01.jpg


過保護な飼い主としては


毎日仕事も手につかず


不安な日々を過ごしております


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-110104_2116~01.jpg


ボールを投げてやろうかと思ったけど



小春にっき-110104_2118~01.jpg


別のおもちゃ加えてたらキャッチできんやろ・・・


童話か何かで


肉を咥えた犬が、湖面に写った自分の姿を見て


ワンと吼えてしまい、せっかくのお肉を


湖の中に落としてしまったという話を思い出しました汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



暮れから自室を整理しながら


生活を見直しつつ


着々と要らないものを選別してきておりますが


いや~


出てくる出てくるf^_^;



小春にっき-CA3J00140001.jpg



ミニスケールの自転車とか(子供なら乗れそう



小春にっき-110104_2237~02.jpg


観葉植物を飾るのに使っていた素焼きの大皿



小春にっき-110104_2237~01.jpg


同じく素焼きとガラスのランプシェード


蝋燭を灯す事が出来2対あります。



小春にっき-110104_2243~01.jpg


籐で出来た民芸調の小物入れ



小春にっき-110118_0128~01.jpg


何か良くわからないキャラクターのファンシーグッズ


ビンゴか何かで貰った景品だと思うのだが・・・



小春にっき-110117_2305~01.jpg


どっか海外旅行に行った際買ってきたばら撒き土産の残り


だれか貰えなかった人がいるはずですが時効です。


下はシャンプーボトルで


クッキーモンスターの被っている帽子はなぜか笛になってます。



小春にっき-110117_2300~01.jpg


これもサイパンかどっかで買ったサーフィンする鮫のヌイグルミ


今じゃ絶対手出さないけど若気の至り


当時はどこかに飾ろうと思ってたんでしょうが・・・



小春にっき-110118_0103~01.jpg


若い頃、バイトしては小銭で集めてた


swatchの時計


いやはや集めたもんだ



小春にっき-110118_0105~01.jpg


コレや

小春にっき-110118_0104~01.jpg


コレなんかは、15年以上前の物だし


いつぞやハワイのswatchショップの店員さんに


珍しがられたのを覚えております


1年に4回新作が出て、以前のモデルは再販しないのが常なんで


欲しい人は欲しいんでしょうね



小春にっき-110118_0054~01.jpg


なぜか同じものが2つある007の新作DVD・・・


話反れますが、ダニエル・クレイグの007シリーズ


最初はどうかと思いましたが


軟派じゃないJ・ボンドも良いですよね


版権持ってる製作会社がつぶれそうになり


続編が危ぶまれておりましたが


どうにか新作の撮影もスタートしそうな感じで


楽しみです。



小春にっき-110117_0128~01.jpg


上野の中野商店で、試着しないで購入してしまった


アメリカ陸軍だったかなんかのアーミーパンツ


レプリカだけどUSA製でしっかり作ってありますが


いかんせんやせる気が無いので


全くの履かずじまい


結構色合いもこの手にしては明るめでお洒落だと思い


買ったんですけど、ね、


ウエストが、ね


しょうがないよ、ね・・・



小春にっき-110119_1108~01.jpg


使わなくなったCDラック


CDもだいぶ整理して


パッケージもプラスチックから薄いビニール製に替えたので


こういうものはなるべく置かずにいたいのです。


あと、ミニコンポクラスのONKYO製プリメインアンプとか


これも景品で頂いたたこ焼き焼き器とか


結局ひとつも練習していないハワイ土産のウクレレとか


その他、整理を続ければまだまだ出てくるはずなんですが


ただ捨てるのももったいないので


一応どなたか貰ってくれる人いないかあたってみようかと


思っております。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-110104_1912~01.jpg


思いっきり腰を上げて臨戦態勢の視線の先には・・・



小春にっき-110104_1916~01.jpg


小汚い飼い主の足が写ってますが汗


サッカーボールの様に蹴って貰うのを


微動だにせず待ち構えます



小春にっき-110104_1913~01.jpg


大雪警報が続く北陸地方

 


私が自転車に乗れない散歩が続いているので


少しは気晴らしになればと遊んでやるのですが


家の中だとON、OFFの切り替えが難しいので


コハルの希望に沿うと


延々やり続ける事になってしまいます。(´д`lll)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に購入したUSBのダックですが



小春にっき-110116_2342~01.jpg


簡単に言うと、CD等のデジタル信号を


音として再生する為にアナログ信号に変換する器材なんですが、


従来のCDプレイヤーでの再生より利点となる部分は


データーを予め抽出してしまっている為


読み込みのエラーや動作の遅延を軽減出来


より良い音で聞けるはずという寸法なのですが、


如何せん肝心のパソコンを起動させる某有名OSが


これまた音に干渉する様々な付加機能を経由してしまう為


今までは、数百万円を超えるようなCDトランスポートには


全く及ばないクオリティーでした。


が、


縁と言う物は不思議な物で


今回携わっている保育園改装工事の設計監理をされている方が


この手の技術に趣味を超えて詳しい方で


1期工事も終わり、少し仕事に余裕が出来た今


いろいろと相談に乗って頂いております。


「使ってみるといいよ」


と気軽に貸して頂いたPC一式ですが、


何年か前から、低いコストパフォーマンスと


WINDOWSに近い操作性を兼ね備ええいるので


いくつかの市町村でも公用OSとして使用されている


ubuntuというOSを、サウンドと映像に特化した


ubuntu studio


をインストールしてあります。



小春にっき-101228_1548~01.jpg


長々と書きましたが


結論としては、


うちの器材に繋いで見ると


50万~100万位で購入できるCDトランスポートの音が


パソコンだけなら中古の部品も組み合わせて自作すれば


5万~6万位で同等のスペックが楽しめるかなと・・・


また細かな部品やUSBケーブルを交換するだけでも


レコードのカートリッジを交換するように音色を調整出来るので


これはかなり楽しめるなという事で


全くパソコンを自作したことの無い私は


おんぶに抱っこでこの詳しい方に


海外からオークションで落とす部品とかもあるんで


全てお任せしようかと( ´艸`)


いいんです


こういう方は


作ったり、新しい実験をしてより良いものを作るのが


例え他人の物であってもきっと楽しい筈です(多分


その証拠に


年が明けてから、今日まで


仕事の電話より、この話の方が多いような気がするし


メールにいたっては、部品の説明や


オークション情報を豆に送って頂いております。


いやー


仕事きっかけとは言え、役得だなぁ(・∀・)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当はかっこよく

 

ディスクをバシッとキャッチしているところなんかを撮りたいのですが


いかんせん、投げるは撮影するはで一人二役は難しく


結局は戻って来るところしか撮れない事が多いのですが


今回は、年をとっても経験を重ねても


相変わらず雑な受け渡ししか出来ない


コハルの様子を動画UPしてみました(-。-;)





まぁ、訓練というか教えてないから


本人の好きなようにやっちゃうんですけどねぇ~


でも、犬固体の性格差ってあると思うんですが


如何なもんなんでしょうか

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。