小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

例年と比べると珍しく

小春にっき-101228_1708~01.jpg


年賀状も書いて投函済み(毎年年明けなんですが



小春にっき-101228_0916~01.jpg


新しい手帳も買った


毎年気に入った罫線やサイズが変わるので


何とかなりませんかね・・・



小春にっき-101225_0716~01.jpg


あとは部屋の大掃除と


動く毛玉のクリーニング


雪の積もった庭で遊ばせると


そこそこ綺麗になるのですが


臭いだけはねぇ( ̄ー ̄;


自分のハウスだけでも本人が掃除してくれたら良いのに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


小春にっき-CA3J00040001.jpg


あまり有難くありませんが


たっぷりの雪であっというまにW・クリスマスになっちまいました。


今年はカトリックの保育園でお仕事させていただいたお陰で


数年ぶりに気分だけはクリスマスに向けて


高まったようなきがしています。


キリストが生まれる件の劇は


私も同じような保育園に30数年前入園していたので


うっすらとしたあの頃を思い出しながら


懐かしく見させて頂きました。


可愛らしくて、無垢で眩しかったな~










(*゚▽゚*)若い保母さんが





さて


仕事ばっかりしてると


ストレスも溜まるわけで


うっかり年末商戦を展開しているお店に足を踏み入れると


財布の紐がゆるくなってしまう訳で・・・


今年も後悔いう名の自分サンタクロースが我が家にも





小春にっき-CA3J0006.jpg


1本買うつもりが迷って結局3本



小春にっき-101227_2057~01.jpg


単に小春の洋服とオソロにしたかっただけの鞄


まぁお出かけセット用と言う事で納得


でも一番衝動買いだっのはコレ



小春にっき-101225_0713~01.jpg


LINDEMANN. USB-DAC 24/192


PCでリッピングした音源を


オーディオシステムにつなぐ為の機器なんですが


WINDOWSで鳴らない事もないが


いずれはMACを導入して etc・・・


うまく言えませんが


そんなもん作っている暇ないのに


帆船とかお城の模型買っちゃたような感じ・・・


はー


今年1番の衝動買いだな汗











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

無条件で


黙っていても小春が擦り寄ってくる季節になりました。


ほぼ100%お腹を撫でてくれと催促されるのですが



小春にっき-101227_2330~01.jpg


たまたま外科医の手術シーンのあるTVドラマをダラダラ見ていたので


数年前に行ったはるっちの避妊手術の事思い出しました。


あの当時は狼と7匹の子ヤギの様に


お腹の縫い目がくっきり残ってましたケド


時間がたつとすっかり分からなくなるもんですね



小春にっき-101227_2328~01.jpg

腹毛もフサフサと復活


麻酔が覚めてすぐの痛々しい表情が


今でも思い出すと可愛そうになりますが、


この手術のおかげて少しでも病気になりにくくなっていたら


やった意味があるのかなとしんみり・・・



撫でられて恍惚の(ってか若干危ない)表情を浮かべる


飼い犬の顔を見ながら苦笑汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前コハルに空けられたままになっていた


流し台横の大きな穴ですが



小春にっき


流石に隙間風が吹き込んできて


貧乏に拍車がかかった気がしてきたので


重い腰を上げて改修を試みてみました。


また同じように復旧しても


時間がたてば誰かさんに元通り破壊されてしまう恐れがあるので



小春にっき


今回は、屋外用のデッキ材で(アイアンウッドとかウリンとか言いますが)


長さを調整するために切り捨てた端材を捨てずに持ち帰って



小春にっき


内装に適した大きさに等分割する為に


簡易ですが作業工台も購入。



小春にっき


これくらいの長さから



小春にっき


タイルの様に重ねて既設壁に貼る為にカット



小春にっき


外で施工しても腐りにくく長持ちする材料だけあって、


加工しても大鋸屑も出ず、殆ど粉塵のような木くずが舞飛び


機械の歯先が焼ける位堅い木なので


それこそ誰かさんが齧ろうが何しょうが


大丈夫なはずです(多分…



小春にっき


とりあえずこんな感じに仕上げてみましたが


しばらくこれで様子を見ようかと思います。


なんだか家族からは


板にリブ加工(溝)がされているので


よけいにジャンプしやすくなたんじゃないかという


恐ろしい意見も出ていますが



小春にっき

 
 

年末までにはもう1か所のジャンプポイントのこちらでも


短い端材を寄木の様に利用して


なんか上手くいかねぇか検討してみたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまコンバンワ


久しぶりにブログ更新してみました


コハル父です。


さしあたり生きておりますですよ


コハルも相変わらず元気です。



小春にっき-101121_1327~0001.jpg


いやーしかしここ2カ月はきつかった…


保育園の大規模な改修工事を


これまた久々現場復帰して(3年ぶりかな


一人で担当してたので


久々というか、初めて1カ月休みなしという生活を


経験してしまいましたョ(てかしたくない


今日、やっとこさ丸一日の休みが取れて一息付いてる次第です。


夜は美味しい飯と


ちょっとだけ飲むつもりで(明日出勤だしね


もうすぐお迎えが来てくれる予定ですが


ブログの方はなんとか過去2カ月を思い出して


カビの生えそうなお話をチラチラ更新するつもりなので

  

日付がどんどん逆行する予定です 

   

 

サボってた皆様へのブログ廻りもやっと再開です。


時期外れのコメントがあっても笑って許して下さいます様


お願い申しあげまっす(*v.v)。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。