小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

夏場に受けた健康診断


去年より格段に悪くなった数値が2項目もあって


2次検診の通知が来てしまいました汗



小春にっき-100930_1830~0001.jpg


生活スタイルが急激に変化した訳では無いので


周囲の素人先生方(同僚)からは


「おめぇそりゃストレスが原因だよ」と言われておりますが


何より、明日午後からの再検査の為


朝から絶食になるのがとてもショックです(そっちかよ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前から直そう直そうと思っていた


洗面所横の壁


コハルが中蓮窓から外を覗くのに


前足を窓枠に引掛けて


落ちない様に後ろ足で壁をガリガリするので




小春にっき-081005_0057~0001.jpg


こんな事になっていたのですが


昨日帰宅してみると


こうなっていました汗



小春にっき-100926_1653~0002.jpg


猫が爪磨ぎしたみたいになっていますが、


段々削れて薄っぺらくなっていた石膏ボードが


とうとう陥没してしまってました。(´д`lll)


以前の状態でパテ補修して、化粧パネルでも張るか


とのんびり構えていたのが仇となりました・・・


今度久々に現場復帰するので


石膏ボードの切れ端を持ち帰り


1部張替しなきゃなりませんな


これじゃぁ冬寒くてしょうがないじゃない


私が建築屋でホントに良かったよo(TωT )



小春にっき-100926_1607~0002.jpg


▼@^▽^@▼えへ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルを見ると


知らない人はなんのこっちゃでしょうが


我が家で10数年故障無しで頑張ってくれてた


CDプレイヤー


WADIA6


が、メーカー保証期間が過ぎても


修理してくれる日本唯一のお店から


修理不可という診断を下され


やむなく手放す(てか処分


という事になりました。


若い時に、マイカーより優先して買った品物なので


愛着もあり


何より最新の機材には無い心地よい音を再生してくれるので


代わりの効かない品物が逝ってしまい大変ガックリきております。


今でも中古市場で同型機が20万前後で取引されてますが


壊れたらお仕舞いなのでちょっとなー汗


車もそうだけど、今の新しい機械は


中身が安いくせに値段が高かったり


高くてもいいのに肝心なところをコストダウンしてたりと


90年代贔屓の私にとっては


また大金叩いて現行機を求める気にもなれず


しばらく家で音楽を聴けなくなっていたのですが、


先日ふらっと立ち寄った中古屋さんで


前から興味のあったフィリップスのCDプレイヤーが


格安で売りにでているじゃぁありませんかヽ((◎д◎ ))ゝ


むろんこちらも94年発売でとうに修理の対象からは


とっくに外れていますが


2万円という値段につられ側購入してしましました。


以前の持ち主の方も大事に使ってらしたのか


大変綺麗な状態ですヘ(゚∀゚*)ノ



小春にっき


フィリップスといえば、同年代に高級路線で開発されたLHHシリーズが有名ですが


こちらはCD951と市販としては最後期に登場したモデル


きっとLHHシリーズのノウハウもしっかり継承されてるだろうと期待を込め


自宅に持ち帰り1週間かけて通電しエージング


久しぶりにまともな音楽が家で聴けるようになって


至福の時を過ごしております。


最近ちょっとCDの入れ方が悪いと音飛びする事がありますが


値段を考えれば我慢できますね。


WADIAより、音の密度は格段に落ちますが


バランス良く上品に鳴るので


選ぶソース(CD)がハマるととても良いです。


この子が頑張ってくれている間、


なにか良い出モノが巡ってくるといいなぁ~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に秋らしくなってきたと思ったら


また例のゲリラ的豪雨だったり


なんか極端すぎますねぇ…


散歩も晴れ間をぬうのが大変です汗



小春にっき-100923_1605~0001.jpg


池のある公園で


相変わらずカモに興味深々のコハル嬢



小春にっき-100923_1603~0001.jpg


カモには全く相手にされてませんが、



小春にっき-100923_1604~0001.jpg


本人はどうしても近寄ってみたい様です。



小春にっき-100923_1607~0001.jpg


しきりにリードを外してくれとせがまれますが


外したら何するか大体分かるから


ダメですドクロ


羊の様に追い込んでみたいのかなぁはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

届きましたヾ(@°▽°@)ノ



小春にっき-100921_1947~0001.jpg


漢字ですが読めません



小春にっき-100921_1950~0001.jpg


海を渡ってきたんですね~



小春にっき-100921_1952~0001.jpg


注文してから12日間程かかりました。


個人で国外で買い物が出来るなんて


便利になったもんですな


さっそく聴いてみて


ちょっぴり録音が雑なような気もしますが


満足しております(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の河川敷に


フリーコートで芝の生い茂った場所がありまして


護岸工事でずーっと立ち入り禁止だったのと


車での侵入経路もそれに伴い随分変わってしまったので


暫く御無沙汰しておったのですが


気温も下がってきたので


久々にコハルの好きなディスクでもと


向かってみました(いい飼い主だ


ちゃんと舗装された新しい乗り入れ口があるのに


何故か四駆に切り替えて工事用道路から


バリケード掻い潜ってたどりついてしまう私…


地元でもダメなのかOrz。。。(方向音痴


流石に夏の間こんなくそ暑い場所で遊ぶ人はいなかったらしく


雑草なんかも生え放題でしたが


嬉しそうなコハルに促されてロングスローを連発してやりました。



小春にっき-100920_1722~0001.jpg


ま、投げる方は投げてない割には上出来で


気持ちよくディスクが伸びる×2ヾ(@°▽°@)ノ


一方捕る方は感覚を忘れたのかばいぃぃーんと


キャッチミスが目立ってましたけどf^_^;



小春にっき-100920_1723~0001.jpg


まぁそんな事はお構いなしに途中インターバルを入れながら


20分くらい続けて遊んでたんですが、


不意に私の携帯に明日現場手配してあった業者さんから


問合せの電話が入り


丁度息の上がったコハルを休ませつつ


片方で仕事の話をしてました。



小春にっき-100920_1722~0002.jpg



すると足元でハァハァ言ってたコハルが

 
 

すくっと立ち上がってトコトコと車へ向かって歩き出たかと思うと


自分でヒョイと車に乗り込み(しかも普段乗ってはいけない助手席にむかっ


「さぁ帰りましょう」って…(  ゚ ▽ ゚ ;)


いつもディスクを始めると


帰ろうといってもなかなか車に乗ろうとしないくせに


今回に限ってどうしたというのか


槍でも降らなきゃいいけれど汗


珍しい事もあるもんだ(てか不気味


意外と夏バテしてんでしょうかねぇはてなマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末の連休に


散歩中に撮れた「変顔」を載せようと思っていましたが


先を越されました・・・


なんてったってアイドル


コレには勝てませんが


しょっぼーいコハルをどうぞビックリマーク



小春にっき

 

目、開いてないし

 
小春にっき


表情だけ普通で長すぎる舌



小春にっき


しかし、血の繋がりはあるにせよ


あの顔はマネ出来んわ汗


完全に負けた Orz。。。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき


9月も中盤にさしかかり


北陸地方もやっと秋らしくなってきたようです。


朝晩の散歩が気持ちよくなってきました。


じき今度は寒い寒いと言わなければいけないのですが


お犬様達にとって


また留守番させてる飼い主にとっては


まだ寒い方が毛布をあてがったりしてやれるので


安心して過ごしやすい環境になるのではないでしょうかね。


これから訪れる秋の行楽をコハルや友人達と楽しみたいですが、


先々週契約した幼稚園の工事を担当する事になったので


園の休みを利用しながら仕事を進捗する手前


なかなか自由に休みがとれなかったりするのかな~(TωT)


クリスマス会に間に合わせて欲しいんですと…


ふー汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(〃∇〃)


酔った勢いでですが(前置き


とある場所にて


サングラスと帽子とマイクスタンドを手配され


横山 剣 氏になりきってみました…



小春にっき-image001001.jpg



恥ずかしいので写真小さめ(*v.v)。


歌も踏まえて結構ウケけたので


本人的には満足してます。


最近クサクサしてたので


少しはストレス解消になったかな


しかし、あれ以来


私を見ると強制的にリクエストされて歌わされそうになるのには


ちと弱っております。


知らない人とかいたら恥ずかしくてできねぇってばよぉ汗



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。