小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

ワンコ繋がりのブログを拝見していると


川遊びやプールの話題がチラホラ


ウチも庄川という一級河川が近くにあるので


散歩後風呂直行という条件でたまに遊ばせております。


勿論本流は私でも危ないので


水量が多い時しかできない支流みたいな所で


ジャブジャブしております(‐^▽^‐)



小春にっき-100822_1832~0001.jpg


この日は私もサンダルだったので


一緒に入ってみましたが


なかなか気持ちの良いものです。



小春にっき-100815_1816~0001.jpg


コハルも最初のうちは遠慮がちですが


そのうち石を投げろと催促し出し



小春にっき-100815_1817~0001.jpg


ビョンビョン飛びまわるうちに



小春にっき-100815_1821~0002.jpg


すっかりベタベタです汗


この時点で若干車に乗せるのを躊躇いますが…



小春にっき-100822_1835~0001.jpg



好んで泳ぐという訳ではない様ですが


一応犬かきみたいな事は出来るようです(笑



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お盆の間


暑くて外出したくなかったので


部屋の片づけでもと思い


前から処分したかったカセットテープをゴソゴソ



小春にっき-100817_1409~0001.jpg


20年以上経過してちょっと今どんな音になっているのか


聞いてみたい衝動にかられるも我慢×2


しかし


テレビ放送を録画する機材など無かった我が家で


どうしても残したく、繰り返し聞いていた


「鶴瓶・上岡 パぺポTV」のカセットが数十本出てきて


動画サイトへ


どうしても捨てられずまた手元に残してしまいました。


私にとって、現在の鶴瓶氏に


上岡龍太郎氏が一部かぶって見える昨今


真剣に聞いていた中学生時代を思いだしたくなってしまい


カセットテープを再生する機材の無い私は


また要らないものとして


カセットプレイヤーを購入してしまうような予感汗


ネットでも見れるんですけどねぇf^_^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆を過ぎても


連日30℃を下回る事のない暑さ…


あの暑い部屋でハカハカ言ってるのかと思うと


仕事中もコハルの事が気になってしまいますが


帰宅してみると、取りあえずハァハァ言ってるけど


体調が悪い様でもなく


食欲が落ちるわけでもなく


ましてや散歩に行きたくないと言う訳でもなく


暑さに負けず頑張ってくれてるので飼い主としては


申し訳無い半分、安堵半分といったところでしょうかf^_^;


平日早く帰れる時は


8時~9時位に散歩に出るのですが


そんな時間帯でもまだ蒸し暑く



小春にっき-100823_1912~0001.jpg


こんな公園の小さな噴水でも


なんとなく近くに寄ると涼しいような気がして


吸い寄せられるようにぼーっとその場で立ち尽くしてしまいます。



小春にっき-100805_0702~0002.jpg


秋が近付いてくる気配はまだ当分無さそうですが


9月も末頃になれば


少し仕事も落ち着いてくるはずなんで


どこかのんびり遠出をしてみたいな


なんて思っております( ̄▽+ ̄*)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日を挟んでの盆休みの為


なんとなく長期休暇中でしか会えない友達とかにも


今年はタイミングが合わず


5日間設定された休日も


初日2日は体力のリカバーに費やし(寝てた


家に居る事が多いお休みでした。


まぁいいか、


暑いし。(;°皿°)



小春にっき-100816_0154~0001.jpg


今年蝉の味を覚えたコハルさんも


私がずっと家にいるので嬉しそうですが


居たらいたで、どっかいかねぇのか


散歩はまだかいなとちとウザい汗



小春にっき-100816_0106~0001.jpg


出てもいいけど~君死んじゃうよ(;´Д`)ノ



小春にっき-100613_1635~0001.jpg


一度、朝から公園まで散歩に出かけましたが


コハルの黒い毛部分を素手で触ってみて


あまりの暑さにいくそって(驚いて


あわてて家に戻りましたョ…


長いなぁ思っていた休暇も


残すところ今日あと一日


夕方涼しくなれば


大好きな河川敷へでも連れていてやり


コハル孝行してやろうかなと思ってます。


あーあと一週間休みたい(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏になると横に用水路があるせいか


蚊が多く飛び交って


暑さもあいまってとても日中は庭で過ごせませんが


早朝は意外と蚊も少なく


なにより涼しいので


夜遅くて散歩に行けなかった日などは


罪滅ぼしのつもりで出勤前のほんの少しの間


遊んでやってます。



小春にっき-100805_0700~0002.jpg


もちろん朝ごはんを済ませて外に出してしまうと


その後、家に入ろうとしないので


朝食前のほんの20~30分程です(笑


以前コハルが走りまわるのでこんなになってた庭も


以前の芝生の状態


こないだホームセンターに行って安売りしてたのを買い溜めした煉瓦で



小春にっき-100805_0705~0001.jpg


こんな感じになってました(私は買いに行っただけ…



小春にっき-100805_0704~0001.jpg


見てるとちゃんと真ん中を歩いています( ´艸`)



小春にっき-100805_0703~0001.jpg


朝から走り回るので


なおさら体温が上がってしまうというのは


考えない方向で…






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか久しぶりの日常ネタ…


全国的に猛暑が続いておりますが


晩遅く帰宅しても、散歩出るのも一苦労汗


まして体力・気力の必要なお風呂などとても×2Y(>_<、)Y


しかし、彼女の醸し出す芳しいにほいも同居人としては限界値


はー


今夜こそと思いますがなかなか踏み切れませんε=(。・д・。)



小春にっき-100704_1810~0001.jpg


通販で買ったマジックダスターも出番を待ちかまえております。



小春にっき-100805_0702~0001-0001.jpg


洗った後の乾かし方が悪いのか


最近お尻の廻りの被毛が


ドレットパーマのように絡まっているコハル


前からよく毛玉が出来る耳後ろなら


多少10円禿げ状態になっても目立たないのですが


お尻は失敗するとリスクが高い(´□`。)


みなさん、近々お会いして


コハルのおケツが何か変なことになっていても


見て見ぬふりでお願いいたしまするo(_ _*)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。