小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

大好きなんで


と言ってもネクスト・ジェネレーションまでしか分かりませんが


前から見たかった新作をDVDで観ました。



小春にっき


スター・トレック


それなりにこれまでのファンとして


あまりにも変わっていたらどうしようとか


ちょっとした葛藤があってからレンタルしたのですが


いやーヽ(゜▽、゜)ノ


素直に楽しめました。


設定が微妙に違ったり


各キャラクターが今風なのも


それはそれでOK


スポックはまり過ぎ(笑




小春にっき


映画シリーズはすべて揃えてあるので


近いうちに、この新作も購入したいです。


同じトレッキーな方々はどのようにとらえたのか


聞いてみたいですね。


ちなみに私の1押しはⅣの「故郷への長い道」


か「ジェネレーションズ」あたりでしょうか…


テレビシリーズは挙げたらきりがないですけどね(´∀`)


このキャストでいいから続編でないかな~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こないだのレゴ・ウォッチを


冷やかし半分でトイザラスに見にいったトコロ


あえなく全て売り切れとの事汗


あると買ってしまうので


半分無くて良かったなと思いつつ


時計つながりで別のお店をウインドショッピング


の、ハズでしたが…



小春にっき



ちょっと全体的に重いですが、ベルト部分に一目ぼれ(何故ベルト



小春にっき



オールチタニウム製で極薄


こんなに軽い時計は今まで手にした事がない


しかしなんでまぁ2つも同時に買うかね… (-。-;)


同じブランドやし


だって選びきれなかったんだもんよぉ(ノДT)ダー


バーゲンしてたし


せめて時計嫌いの私ですが(なら買うな


毎日仕事の時くらいは嵌めるようにしよう( ̄^ ̄)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



もう雪溶けちゃってますけど


ちょっち前の庭遊びをまだひっぱります(;´▽`A``



小春にっき


じーっと眺めている先は


どこでしょうはてなマーク(笑



小春にっき


私の蹴り出した雪に反応して



小春にっき



う~~~



小春にっき


どりゃぁ~~~!!


って


完全に立ち上がってますな、お嬢汗


何かリング上の格闘家みたいだよコハルY(>_<、)Y



小春にっき



ちなみに、雪よりは < ボールのようです(汗




小春にっき






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、ここ数年腕時計というモノとは


ほぼ縁遠い生活をしておりますが


なんだか最近コレが気になってしょうがないのです。



小春にっき

レゴウォッチ



小春にっき


腕時計もアンティーク物にはちょっとだけ興味が湧いたりしますが


無意味に高価なやつは今一購買意欲が湧かないんですよねぇ…


でもね~


コレはね~


なんだかな~


買っても付けないで飾ってしまうと思うが


とにかく欲しくてたまらない今日この頃


トイザラスでも覗いてみようかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、歯を磨こうと思って洗面所へ行くと


同じ部屋でしっこ中のコハルと目が合う


子犬の頃だと垂れ流し状態で飛びついて来ましたが


今はもう大人のワンコ


視線を一度こちらに向けただけで


私もコハルも其々の用を足してました


が…


用を足して私の足元でうろちょろしながら尻尾を振るコハル


なんか湿っぽいものが私の両足に当たっているんですけど汗



小春にっき



なんとなく気持ちしっとり付いた主成分アンモニアの液体を

  

朝忙しいのにとブチ切れながらウエットティッシュでごしごし(涙


(ホントは風呂場で洗いたい)

 

 


最悪…この犬 最悪(byたつ巻家ブログより一部引用





 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-100124_1442~0001.jpg


随分前から、コンビニ等では目にしてましたが


なかなか飲もうという気にならなかったコレ


今週は福井、京都と長距離ドライブが続き


聊か疲れが出てきた様なので


スポーツやロングドライブのお伴にという歌い文句につられ


どんな味なのかも想像つかず


ドキドキしながら飲んでみました


( ̄_ ̄ i)




汗


リア○ゴールドの方が好きかな (´д`lll)












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年から調子を落としていた父親が


年明けにぐっと異常値を示す数字が大きく出たので


精密検査の上、また長期の入院が決まりました。


あまり良い状態ではなく、これから何が起こるかも


予測出来ません。


そんな中、年明けから数日は更新すらどうしようかと悩んでいましたが


時折気分転換にもなるかと思い


ボチボチと続けていく事にして今日に至ります。


が、よそ様のブログにお邪魔してコメントを書き込んだりするのは


気が沈んでいる間は止めた方が良いと思いまして…


どうかご理解頂きたいと思います。



小春にっき


ま、コハルは取りあえずこんな感じで元気ですので


また何かやらかしたら直ぐ更新したいと思います。(・ω・)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき


雪の積もった場所で遊ぶのが大好きなコハルですが


この時期中途半端に雪が溶けた路上を散歩すると


手足お腹の白い毛が泥だらけになってしまいますあせる



基本外(車庫内)でのお風呂は


飼い主にとっても苦行でありまして


忙しいのも重なって


正月に洗ったっきりのコハル



小春にっき



こんな時こそ新雪の積もった庭に放り込んで


足まわりだけでも雪の微妙な水分で綺麗にしようとする飼い主と


単に遊び回りたい飼い犬との思惑が一致する瞬間(笑



小春にっき


こんな事考えているの私だけでしょうかヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



小春にっき

いつも思う事なんですが



小春にっき


寒く無いんダロウカ(((( ;°Д°))))


我々より丈夫に出来てそうな感じはしますが…




北海道に住んでた時も


路面カチカチに凍っていようが


全く気にせず散歩してたし


こちらは靴履いてても寒いんですけどね汗



小春にっき


ひょっとしてアドレナリン効果かはてなマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

情熱大陸に出演していた


アリス・サラ・オットーを見て


何となくCDでも買おうとお店に行ったのですが


何故か違う盤を選んでしまう…



小春にっき
マルタ・アルゲリッチ


あまり深く聴き込んでいないクラッシックの世界ですが


有名どころ位は知っていますので


ラフマニノフは嫌いじゃないし


御幼少の頃ピアノを少し齧っていたので


今よりも少しさかのぼった若い頃の演奏が好きです。


今年に入ってまた自分の周りの環境が変わりつつあるので


こんな雰囲気のモノが聴きたくなるのでしょうか…

 

まだまだ全然しらないジャンルなので


また何枚か買ってみようかな


詳しい方、おせーてwww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。