小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

しっかりお祈りしてたにも関わらず


今年もサンタクロースが現れなかった我が家


郵便屋さんが来た時の様に


コハルが吠えて追い返したのではないだろうか…


んな訳で


全く違うものを買いにお店に入ったのに


前から欲しいなと思っていたのと


年末売り切りフェアのお店にまんまと乗せられて


また衝動買いをしてしまいました。



小春にっき-091229_0041~0001.jpg



だって今年のガキ使、


6時間逃さず丸々見たいんだもんヽ(;´Д`)ノ


すんげー安かったし(5万円台だよオイ



小春にっき


機能的には一番スタンダードですけど


別に同時刻に2チャンネル同時に録画する事なんてなさそうだし、


これで気に入った番組を逃さず録画出来そうなので


私のライフスタイルには合っていそうな気がします。


まずは大みそかまでに部屋を片付けて


それからだな…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさま今年のクリスマス


如何お過ごしでしたでしょうかクリスマスツリーケーキ



小春にっき


わたくしめは


気持よく年末を過ごす…


というか


仕事の事はなんとか忘れて年越ししたいが為


個別の物件及び担当者からあがってくる議題を


年内に一つでも解決すべく


休み返上で齷齪働いております(でも終わんねぇ~


頼むよ


俺は一人しかいないんだから(心の叫び


えぇ、


当然クリスマスなんて祝っておりませんよ


ケーキは何とかありつけましたが ( ̄∀ ̄)ニヒッ



小春にっき



夜遅く帰宅すれば

 

 

こちらも天候不良で満足に散歩できない


ストレス溜め×2のお嬢と


早く正月休みになんねーかなぁーと


指折り数えております。




あ、




やべぇ




今年も年賀状


何だか年を越しそうな雰囲気汗





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日に色々頂いたりしてたので


クリスマスプレゼントとして


何かお返しをと考えておりましたが、


前回ブログでも載せたお香の専門店


「焚屋」に行って来ました。


なかなか良いよ~とは知人から聞いていたのですが


行くまでは、雑貨屋さんに毛が生えた程度かな~


(雑貨屋さんに他意はありませんが)


とあんまり期待していなくて


1つくらいプレゼント候補があればいいかなと思ってましたが、


実際は小さいながらも中々の品ぞろえで


じっくりお店の人とも話しながら


結構な数を大人買いしてしまいました(;´▽`A``



小春にっき-091223_2130~0001.jpg


自分用にも2箱ほど


インド香と云うよりは、フログレンス系で


香水の様に、トップ/ミドル/ラストノートで構成されています。


焚かなくても鼻を近づけただけで良い香りヘ(゚∀゚*)ノ


試しに何本か焚いてもらいましたが


それほど煙臭い訳ではなく刺激は少ないが


残香が程良く漂う上品なお香です。


メーカー違いで小ぶりな物を


これから年末挨拶がてら


個人的に配る用にも何箱か包んでもらいましたよ


数はあまりないので


もし私に会って貰えなかったらごめんなさいo(_ _*)o



小春にっき-091223_2131~0001.jpg



そしてココには腐った落ち葉の匂いが大好きな


コハルさん


部屋で焚くとファブリックなんかにも匂いが染みますが


この人の毛皮も良い香り(人間にとって)にならないかしらねぇ


小春にっき-091212_1532~0001.jpg


ホント、犬っこは変な匂いが好きですよねぇ汗









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩かなり冷え込んできました。


私の掛け布団の上で丸まって寝る事が増えたコハルも


夕方風呂に入れた後だったので


冗談で掛け布団をめくってここへ来るか


と誘ってみると

 

すんなりススス~と入ってきて添い寝状態…



小春にっき-091221_0157~0001.jpg


人間の寝方も見て覚えたんでしょうか( ̄Д ̄;;


全く違和感なく布団に収まっています汗


飼い主としては


お風呂入った数日限定にして欲しいのですが…


(この日は暫くすると暑くなって来たのか


  自主的に出ていかれました)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰を痛めてはや1カ月


なかなか全快しないので


かよっている整体士さんの勧めで


足を冷やさないようにするグッズを試してみる事にしました。



小春にっき-091215_0727~0001.jpg


私は足が太いので膝小僧下で履いていますが


編み方が良いのか


ずり落ちてこない割には締め付けず


履き心地もかなりい良いので気に入っています。



先生いわくひざ下の部位は


第二の心臓として体の不調を萌す大事な部分なので


冷やしたりすると


色々他の場所に影響するという事らしいのですが


スーツ姿での仕事が多くなってきた私にとって


タイツや股引がダメなんで


こいつは誠に有難いグッズです。


寒くても、布団足から出してないと寝れないし…


(  コレが一番良くないらしい)


暫く使ってみてますが


一番体調に変化を感じるのは


う○こがとても沢山出ます


めっちゃ快便(食事前の方すみません


やはり内臓の働きが良くなっているのでしょうか(・∀・)


似たような品物が結構出回っているようですが


こいつは1セットで1,300円くらい


調べるとアマ○ンでも取り扱っておりました。


いやー年取るとカッコにかまってられません汗


これならあまり目立たないし


良い物を教えて頂きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪降る前なんで先週の話になりますが、


いつも散歩で近くを通ると


必ずコハルに引っ張られていき連れていかれる


近所の公園にて



小春にっき-091212_1534~0001.jpg



岸辺で日光浴をしていた鴨に突進した後



小春にっき-091212_1535~0001.jpg



ぶざまにも逃げられたあげく


思ったより逃げ出した鴨が多くてビビるコハル汗




小春にっき-091212_1535~0002.jpg


その後、匂いを嗅ぎまくる…


( ̄ー ̄;お前に捕まるようなら


      鴨たちも野生では生き残っていけないよね



小春にっき-091212_1539~0001.jpg



んで、ここからが今回初めてやっちまってくれたのが


コレ


ハニたんのごろんごろん


今までこんなんした事なかったのにぃ~


やはり血は争えないのか


以前は人事だと思って笑っていましたが


落ち葉も長雨で程良く発酵し


程良く銀杏のような、柿渋の様なくっさい匂いを醸し出し


大地のにほいを身にまとったコハルは近づきがたく


その日の夜は寝所を分けさせて頂きました。



小春にっき-091212_1529~0001.jpg


こんなんある日突然目覚めるものなんでしょうか(。・ε・。)


さてはハニたん、コハルに教えた?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の出張最終地は


契約が決まり


これから実際工事を勧めていくにあたり


地元の関係各位に挨拶を兼ねた打ち合わせをしに


滋賀に向かいました。


朝九時に来てほしいという事で


出発は朝の4時半過ぎ


まだ周囲も真っ暗なうちに走り出し


途中、積りだした雪などを排出する為に


道を塞いで渋滞を作っていた大型除雪車両を交わしつつ


何とか約束の時間まで到着


何もなければ富山から3時間ちょっとの距離なんですが


これから冬季に高速使って通うには


大変な場所だなと思いました。



小春にっき-091218_0656~0001.jpg


行きはチラッと積った感じでしたが



小春にっき-091219_1110~0001.jpg


帰りはしっかり積って高速も数キロの渋滞


結局5時間以上かかってやっと富山に到着し


ヘロへロになって帰宅しました。


なんか腰に悪い事ばかりやってますね~私汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のお仕事は


利根川の砂防工事に伴い移転計画のある寺院を


国交省管轄の元、移転費用を算出する調査で


普通の建物の様に、築何年で補償対価を算出しきれない


お寺や神社の査定になると


我々が専門家としての調査を行い


仕様してある古材の種類判定や


彫刻や大工の手間等を算出する役割を果たしています。


住実際住んでる方々は


友好的に対応して下さる方が殆どですが


中には先祖代々住み慣れた土地を離れなければいけない為


あからさまに不機嫌な態度で敵意丸出しの方もいたりして


なかなかデリケートなお仕事です。



小春にっき


お天気は北陸日本海側とは正反対の


寒いですが青空が広がり気持ちよく作業させて頂きました。


んで、


今回もワンコが飼われているお寺でしたので


調査写真を撮るような感じで


住んでらっしゃるお犬様もしっかり撮影してきました(笑



小春にっき


なんかこの辺りから数頭の犬の鳴き声がするんですけど…



小春にっき

1頭目



小春にっき


2頭目



小春にっき

3頭目


(°д°;)んん?



小春にっき


なんかこの子だけめっちゃ不機嫌で


終始唸られておりました(-"-;A


(;´Д`)ノ決して怪しいもんじゃありませんので…


お寺の裏は河川敷になっているのですが


犬や猫を捨てないでという立て看板が立ててあり


ひょっとしたらこの子達も


捨てられて保護されてんのかな~とか勝手に想像しておりました。


女性の住職さんでいたが、とても優しそうな感じだったので


きっとそうなんでしょう。



小春にっき


1頭目のこの子が一番大人しくて可愛かったな(//・_・//)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日、


先月調査視察に向かった茨城の古河近辺に


はたまた車で片道5時間ちょっとの道中を


古参の上司と二人で向かいました。


途中買って来てねと頼まれていた


根元 八幡磯五郎


一味唐辛子(詰め替え用)を買いつつ


今回はボスがいないという事で( ´艸`)


佐野にあるプレミアムアウトレットモールにも寄ってみました。



小春にっき-091216_1617~0001.jpg


平日の夕方でしたが


結構な人通り


休日ともなるとすごいんでしょうね~


隣地には大きな立体駐車場が何棟も立っていましたね。


こんなん近所にあると良いのになぁ…



小春にっき-091216_1703~0001.jpg


上司はどうも初めから下調べがしてあったようで


お目当てだったAIGLEのアウターが半額以下で手に入り


上機嫌


私は特に欲しいものがなかったのですが


こんな場合一番衝動買いするパターンで


なるべく上司に遠慮したふりしてウインドーショッピングに


精をだすo(TωT )


絶対一人だとじっくり見て廻り


1点2点の購入では済まず


お支払金額は軽く2ケタを超えているような気がします汗


結局クロックスのサンダルのみ衝動買い(持ってるのに


ま、ショウガナイね(どこが


心配していた長野山間部を抜けるルートも快晴で


運転はし易かったですけどね。


初日は移動日として消化しますので


夕食も先日行ってみてそこそこ美味しかった


韓国料理のお店へ


相変わらず客は我々だけでしたが


韓国人のママさんも我々の事覚えてくれていて


その分2時間かけてゆっくり本場の様々な家庭料理を堪能出来


有意義な移動日を過ごしました(笑


明日は2物件、3棟の寺院調査にはいります。


翌日の滋賀行きが結構朝早いので


なるべく巻きで早く終わらせたいよなぁ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、


新潟県で向かったのは


某黒人歌手を地域で応援している出雲崎地方


まー我々が訪ねたのも


山間部の過疎地だったので


寂しい処でしたねぇ(゚ーÅ)



小春にっき

富山からだと片道3時間位ですかね…


出発して間もなくスピード違反で高速道路を


最寄りのSAまで連行される(恥ずかしい


凹むボスに替わり


残りの道中を私の運転で往復


あー疲れた汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。