小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

お盆の間


つまつまと部屋の整理をしておりましたら


懐かしいものが出て参りました


おんなじ物使ってた方、いらっしゃるでしょうか



小春にっき


私が学生だった頃


まだ世の中がそんなに不景気じゃなかった


ちょこっとバブリーな時代


かなり年上の友達から連絡用にと


基本料だけ暫く払ってやるから


使ってみんしゃいと気軽に本体ごと頂いて

 

(勿論その方は新機種を即購入)

 

以来10数年使い続けている携帯電話の


私にとっての初代機が出て参りました。



小春にっき


大きさ分かり憎いですけど


ライターと比べるとこんな感じ


当時流通していた市販機の中では最小モデルでしたが


電池は待機状態で4時間用と8時間用があり


通話すると20分位で電池が無くなる為


常に予備の電池を持ち歩く用にしていたと思います。


通話料も高かったしね。



小春にっき

右上のボタンを押すと


ぴょこっとマイクが飛び出して通話可能となります。


短縮ダイヤルはボタンのある0~9まで


当然液晶画面なんてついていませんけど


使い始めはそうとう嬉しくて


嬉々として持ち歩いていたのを思い出します。


ま、過ぎた玩具程度にしか認識してませんでしたけど


今になってみると此処まで進化するとはね…



小春にっき



説明書なんてこんなに薄くて小さかったんだから(^▽^;)


もう、この機種の電波方式が廃止になっているので使えませんが


ある意味今の時代、あえてコレを使ってみたい気もします。


電池の持ち時間だけはながくしてね(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

掃除とか洗濯とか


普段からやっておけば良い事を


ずーっとさぼっておりましたが、


これじゃぁ不味いと一大奮起(大げさ


このまとまった休みに


一気に片付けたく決心したにも関わらず


何となく凝り性で、一つ一つにに時間かけ過ぎるせいか


結局なかなか進まず頓挫してたりするんですよね~汗


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


高校チャリ通だった私は


自転車の整備も自己流で覚えてしまったのですが


今回は厄介な後輪のタイヤ&チューブの交換に挑戦しました。


毎日とは言いませんが(汗


コハルとの散歩に付き合ってくれたチャリのタイヤは


もう裏地の補強ワイヤーが見えるほど擦り切れて限界でしたので


この際思い切って新品に交換しました。


これでまた自転車で散歩に行けますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



小春にっき-090817_1706~0001.jpg


まぁその後は天気が良かったので


布団干したり、洗濯したり


床のカーペットにハウスダスト除去のスプレーを巻きつつ


掃除機掛けると泡吹いて暴れる白黒の生き物を


隣の部屋に追いやって


鍵をしっかりかけて交わしながら


(ジャンプしながら前足で開けるので


心ゆくまで掃除機をかけますた(°∀°)b


いやー


なんか久しぶりにすっきり(まだ全部終わっていないが

 

 

 

でも

  

 

 

でもね

 

 

 

そんな綺麗にした所を


全く遠慮なく普段通り占拠する人がいるんですね(T_T)



小春にっき-090815_2052~0001.jpg



お日様の匂いがする布団で気持ちよく寝るつもりだったのに


早速犬くせぇじゃねぇかーヾ(。`Д´。)ノ


しかもベトベトノ玩具まで持ち込みやがってむかっ


(奥がまだちらかってるのと、

    私のセクシーな生足が見えるのはスルーしてね)


時々この毛玉発生装置を


五分刈り位にしてやろうかと本気で考えてしまう


掃除をしてもしてもエンドレスで気が滅入っている飼い主ダウン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日に買ってみたハンドメイドのアイスクリームもどき


相変わらずまだ作っていません(オイ


が、


とりあえず簡単なので


凍らすだけのコレでごまかしております。



小春にっき-090727_2049~0001.jpg


何だか分かっていないと


同じ冷凍庫に入っているので


間違えて人が食べてしまいそうな感じですが



小春にっき-090804_1509~0002.jpg


コハルも美味しそうに食べております。



小春にっき-090804_1509~0001.jpg


ちょっと味見してみたい気もするが


そんな勇気は起りそうにないので


誰か試した方いたら


教えてください(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

のっけからアレですが


そうです


やっと盆休みに入りました。


お陰様で


お盆を過ぎれば、来年に向けて更に拍車をかける忙しさ


この連休は、しっかり体調を整えて(夜遊びを控える(本当か


身の周りもしっかり整えて(掃除して整理整頓


実りある盆休みにしようかと(なんじゃそれ



小春にっき


朝ごはんを終えても


仕事に行かない飼い主を見て


ははん、今日は休みだなと


もはや確信して機嫌のよいコハル


五日後の休み明け


また部屋に八つ当たりされないか


今から心配な飼い主。(´д`lll)


ぼーん汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

( ´)ノ皆さんこんばんは。



昨日仕事で沼田(群馬)まで日帰りしてきましたが、


今朝、地震大丈夫だったと


沼津(静岡)に行ったと勘違いされ


心配されてしまった


ブログ更新は@十日間



小春父です。


えー


生きています(-。-;)


御心配なく


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


少し前の話になりますが


コハルが散歩中に襲われますた汗



小春にっき


さっくりヤラれて瘡蓋になっております(涙








最近うちの近くの私道脇にある側溝の中で


野良猫が子猫を生んだのですが


数日前からちょこまか走り回る様になり


私もそこに彼らがいるのを認識していたのですが、


その日は丁度夜遅く周りも暗くて


お互いの間合いが掴めなかったせいもありますが、


私とコハルが立ちすくんだ子猫を


発見したかしなかったかと同時に


すぐ横からキジトラの母猫が


コハルめがけて飛び込んできたのですΣ(・ω・;|||


リードで繋がれているコハルは防戦一方で


もうやめてーと悲鳴をあげるばかり…


なんとか引き離して退散してきましたが、


母は恐し強し


いやー


私がそこまで気が回らなかったとはいえ


気おつけなきゃーねー汗


目とかやられなくてホントよかったよε=(。・д・。)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在花火大会の真っ最中






小春にっき border=





我が家では




何かに憑依された飼い犬が




狭い室内を大運動会汗




なんの種目なのかはわかりませんが




とにかく五月蝿くてウザい。(´д`lll)





早く終わってくれ花火大会・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー(-。-;)


以前、室内から窓枠に登る


困った飼い犬の姿をご紹介しましたが



小春にっき-090731_0720~0003.jpg


今回は、庭で両親と立ち話をしていたところ


頭の上の方から視線を感じたので


振り返ってみると…



小春にっき


Σ(・ω・;|||



小春にっき


じーっとこちらを見ている白黒い影…



小春にっき


時々道路脇を誰かが通ると


にゅーっ と首を伸ばして覗いています汗



小春にっき


何とかと馬鹿は高い所が好きだと申しますが


怖くないんでしょうか



小春にっき


慌てて網戸を閉めてもこんな感じなので


きっと普段はこうやって外を眺めているのかもしれません。


2足歩行だけじゃ済まないようで


これからコハルは何を目指して犬離れしていくのでしょうか?


そのうち窓枠に2本足で立ってたらどうしようヽ(;´Д`)ノ


たこすけさんにも言われちゃいましたが


朝方放送される「某今日のわんこ」


応募したら何となく出れそうな気がする(嬉しくないぞ汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。