小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

4月近辺


出張が多かったので


自然と読む本の量も増えました


お陰様でアマゾンの使い方もほぼばっちり(本人評価



小春にっき

小春にっき


すっかりお気に入りと化したこの作家さん。


自分の世代とはかなり上の年齢層を主軸に


物語は進みますが


そこまでになっても人と交わりたいか


と考えさせられる2冊です。 (色んな事含めてね



小春にっき


一期一会を奇跡ではなく


さもそうならざるを得ない流れで


心の琴線に触れる物語


これがこの人の書く作品の印象です。


自分が人生を振り返る瞬間ていつになるんでしょうね…



小春にっき


こちらは完全にファンタジーの世界ですが


なんとなく、少年期に戻った感覚で


読んでみると面白いです。


ドラマにもなってるんだっけか?



小春にっき



まぁ、これは仕事をこなす上で


必ず誘惑やリスクを受けて対処していく訳ですが


解ってても落ち入りやすい


取り返しのつかない失態をモチーフにした作品


どんなに仕事を任されても


試されてるて事を忘れるべからずって感じですかね



小春にっき


わからんでもないが


そこまでオーバーなのは小説なんで許そうか(笑


短編集ですが


主人公に読みながら「志村後ろ後ろー!」


的な感じで声かけたくなるんですね(笑



小春にっき


私のこのブログ


男性がどれだけご覧になっているか分かりませんが


この手の本は、何となく自分の経験と比べてしまう事


ありませんかねf^_^;


はっきり直線的にモノごとを考え


大袈裟にいうとYESとNOしか判断基準のない男性が


女性の複雑な心理を分からずに


別れ際最後に思い知らされるパターン


作者が男性なので


この人の書く女性心理描写が


どれだけ合ってるかどうかは別として


聊か野暮な事だなとは思いつつ

 


これを読んだ女性の意見が聞いてみたいもんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


買い貯めた本も、読んでないのは数冊になってきました。


これから、雨の多い季節に突入しますが


自宅で快適に寛げるように


少し部屋の整理を進めてみようかな。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

飼い犬の満足そうな笑顔より



小春にっき


ちょっとおちゃめなワンカットより



小春にっき


何と言っても「へん顔」が一番だと思う


親ばかを自負する飼い主



小春にっき


若干強制ですが、なにか…(。・ε・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大袈裟なタイトルですけど(^▽^;)


日中はもう夏を感じさせる蒸し暑さですが


朝晩はまだまだ清々しい梅雨入り前の北陸地方


小春にっき-090623_1839~0001.jpg


仕事を早めに切り上げて小さな公園へ


コハルを連れて散歩がてら立寄って




小春にっき-090623_1846~0002.jpg


芝生に座ってぼーっと時間を過ごすのが


密かな楽しみとなっております。



小春にっき-090623_1845~0002.jpg



芝の匂いと


夕暮れ時の黄昏感は


忙しかった1日をひと時忘れて


すーっとリラックス出来る良い時間帯です。



小春にっき-090623_1844~0001.jpg

夕方日の長いこの時期限定のお楽しみですけどね



小春にっき-090623_1846~0001.jpg


▼・∀・▼ディスクはしないのけ~?


(-"-;)のんびりしようぜコハルぅ・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たつ巻さんが


フェルティングニードルという手法で


小小春 を作って下さいました。


丁度、誕生日に合わせて作って下さったかは謎ですが


小春にっき

 

 

ありがとうござんした。

 

 
小春にっき


モデルになった犬


四肢先の白い毛が不ぞろいなのも


首元の扇型に開いた白い毛も


忠実に再現されておりますよ。


コハル、妹が出来たよ


大事にしよう(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いモノで


うちの娘も


今日で5回目の誕生日を迎える事が出来ました。



小春にっき-090624_1927~0001.jpg


なんかね、


黒毛の部分に随分白い毛も混じってきましたが


父ちゃんも髪を染めるのを止めてから


白いのが目立ってきてるしねぇ…


お互い様か(*v.v)。



小春にっき


これからも、お互いの人生(犬生)


仲良く寄り添って暮らしていきたいものですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに今年は忘れないように


1か月前位から、購入して


コハルに見つからないように隠しておりましたプレゼント



小春にっき-090624_1919~0001.jpg


無駄なジャンプ時に欠かせない


咥えるためのゴング2種(噛み切られないもの




小春にっき-090624_1919~0002.jpg


で、飼い主的に興味があるのがコチラ


なんか冷水でかき混ぜると


アイスクリームの様になるらしい…


(゜д゜;)ホントウニソウナルノカナ?


次回以降、結果をブログに


載せるか載せないかは気分次第:( ̄∀ ̄)アヒー


兎に角、コハルおめでとう


今年一年も元気で過ごしてくれますように


父はいつも祈っていますよ(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

県内の文化財保存改修工事の現場に



小春にっき


奈良で最後の宮大工と謳われた


故、西岡常一氏の内弟子


小川 三夫氏の講演会があったので行って参りました。


NHK等をよくご覧になる肩は御存知かと思いますが


徒弟制度を今でも用い「鵤工舎」を設立し


沢山の弟子たちを育てた人でもあります。



小春にっき


講演の内容は、すでにメディア等で紹介されていて


初めて聞く話ではありませんでしたが、


現場を踏んだ経験を交えた人の育て方は


同じ環境で仕事している我々には


いちいちおっしゃる通りと頷く含蓄のある話でした(・∀・)


直に話を聞く中で、人となりも何となく伝わりますし、


イヤー、忙しい中時間割いて聞きに行って良かった×2





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかね


大慌てで注文したコハルの御飯


何とかギリで間に合いました


まさしく、帰宅して届いてなかったら


近所のホームセンターへ走るところで


危うくコハルにご飯代わりに齧られずに済みました。


ひろさん御期待に添えずスマヌo(_ _*)o



小春にっき-090607_1409~0001.jpg


曜日の感覚も無くなってきたので


ここらで休みが取れるようにしないと


段々辛くなってきましたね汗


この日も幼稚園でお仕事してきたのですが


純粋な子どもたちのオーラに当てられ


邪悪なおじさんは毒気を抜かれて


子供酔いしてしまいましたよ(´_`。)


保母さんてすごいなー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、携帯のアラーム+


飼い犬の鼻先でのまさぐり攻撃を受けて


ようやく目が覚める私ですが


今朝はなんだかとてつもない違和感を感じて


アラームより先にめが覚める…


まだ寝ぼけたままの私の枕元で


昔、熱いお湯入れたての魔法瓶の様な音がするんです汗


解りますかね、あの「きゅーーぅぅぅっ」


て感じの音なんですが…


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ぎょっとして布団の中から部屋を見渡すが



小春にっき


白目むいてまだ寝ている飼い犬が傍らにいるのみ…


おかしいなと思いつつももう少し寝ようと横になると


またもや隣から「グキュルキュルキューピッピッピッー」


とまた例の異音



小春にっき


流石にこうなると怪しいのはコイツしかいない訳で


取りあえずふん捕まえて逆さにしたり


ひっくり返したりしているとやつのお腹から例の音が


。(;°皿°)ヤッパリココカ…


真っ先に疑うのが腹下りなので


ここで漏らされたらヤバいと


まだこちらも目が覚めていない飼い犬を起こし


トイレへ促すも


普段通りの固さでブツを出す飼い犬…



小春にっき


が、この後も何か音の出る風船でも食べたんじゃないかと思うくらい


お腹をさすると魔法瓶の音を出すコハル(汗


全く心配やら面白いやら(コ等


前の晩も比較的いつも通り晩御飯食べてるし


空腹過ぎるって事もないと思うのだが(-""-;)


異音がする以外は全く普段通りなんですよ…


いったいどうしちゃったんでしょうかねぇ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもどもヾ(@°▽°@)ノ


ブログ更新@1週間のコハル父です。


んな訳で


ふつーに休みが取れないくらい忙しいここ1ヶ月


毎日食べるコハルの御飯もちゃくちゃくと減っていく…


日曜日の朝、まだ残っていると思っていた


小分けにして使っていた8キロの大袋を開けてみると…





∑(゚Д゚)んんっ?







(=◇=;)な、ないぞ・・・汗







うっかりしてたなーとか反省する暇もなく


あわててネットで注文



小春にっき-090616_1132~0001.jpg


東京からの発送になるんで


通常なら注文受付から2~3日かかるのだが


どうも3日目の晩までは持ちそうにない


ま、まにあうのか?ヽ(;´ω`)ノ


間に合わなかったらゴメンよコハル。(´д`lll)



小春にっき



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


新緑がまぶしい季節になってきましたが



小春にっき


飼い主の目を盗み


牧草(雑草)を食べあさる乳牛のような飼い犬



小春にっき


ヽ(`Д´)ノ止めろと言っても


聞きゃしねぇむかっ



小春にっき


車の陰に隠れてまで食いたいのか



小春にっき


叱ると耳を後ろに伏せて


ちょっとだけ緊張した顔をしますが



小春にっき


基本、後はアホ面でごまかすばかり…



小春にっき



馬の耳に念仏


糠に釘


アホな飼い犬に説教



除草剤が巻かれたりしてないか心配して


毎回チェックする飼い主をよそに


気楽なもんだよ全く(-_-メ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。